THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
PDR_0469_400.jpg

ずーーっとほったらかしにしてしまったけど
夏だった季節が
もう冬になってしまいました。

8月16日
16歳と11ヶ月
長生きの孝行息子でした。

ここでは詳しくは書きたくないけど
とても穏やかで静かな旅立ちでした。

考えるのが辛くて
思い出すのが辛くて
受け止めるのが辛くて
自分のブログを開く事ができなかったけど。

そろそろきちんと受け止めて向き合って行くために
このブログにもとりあえずは一区切りを。

わざわざメールくれたお友達。
私のとどまる事ないメソメソメールを
受け止めてくれたお友達。
お花やグッズを送ってくれたお友達。
みんなみんな本当にありがとう。
吉宗が結んでくれたご縁に
心から感謝します。

吉宗 ありがとう。大好きよ。
しばらくのんびり旅を楽しんだら
また戻っておいで。

     
yoshi871.jpg


今年に入ってめっきり老けた感のある吉宗。
ちょっと体調を崩して獣医さん通いの日々です。

寝ている時間も多くなったので床ずれしないように低反発マットを購入。

また写真撮ってるの?

yoshi872.jpg


・・・とは言えまだまだ自分の足でのんびりとお散歩もしています。
16歳という年齢を考えれば合格点かな。

yoshi873.jpg


・・・せっかくマット買ったのに床で寝てる。。。

yoshi874.jpg


だってこっちの方が涼しいよ。

yoshi875.jpg


そんなわけで楽しいネタも特に無く
ブログは半休止状態です。
わざわざ見に来てくださってありがとう♪
今後もノロノロ更新続きます。

これから暑くなる季節、
皆様&わんちゃんにゃんちゃん
どうぞご自愛くださいませ。

コメント欄は閉じています。
ご連絡は←フォームのメールで♪


     
rose81.jpg


♪わざわざ心配メールくださった方、ほんとにありがとう♪
吉宗地方、かなり揺れましたが被害は全くありません。吉宗家一同みんな元気です。


今年も薔薇の季節がやってきました。
お庭が薔薇の香りでいっぱいになるいい季節。

去年植え替えたコンスタンスプライにもちゃんとお花が。

rose82.jpg


一番花付のいい「春風」

rose83.jpg


こちらも花つきがいいレオナルドダビンチ

rose8rd.jpg


すぐに散ってしまう原種の薔薇。

rose84.jpg


これも去年植え替えたポールズスカーレットクライマー。

rose8psc.jpg


一番好きな薔薇。絵本に出てくるようなピエールドロンサール。

rose8pr.jpg


お庭唯一の白い薔薇。名前忘れた。。

rose87.jpg


薔薇もいいけど、また雑草増えてるよ。

rose8yoshi1.jpg


ちょっとサボリ気味じゃない?

rose8yoshi2.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪
     
oniwa851.jpg


いつの間にかすっかり新緑の季節。
吉宗のお庭も綺麗な新緑&雑草がたくさん。

フジが花盛り。いい香り。

huji85.jpg


コンテナのパンジーとこぼれ種のノースポールも満開。

pa85.jpg


芝生にもこぼれ種のノースポールが。

np85.jpg


去年買ったボタンにも一輪だけお花。

botan85.jpg


大ヒット中との「相棒・劇場版」
相棒ファンの吉宗母も先日見てきました。
右京さんかっこよすぎ!(≧∇≦*)
映画見て欲しくなったガラスのチェスセット♪

ches1.jpg


またお母さんばっかり無駄遣いして。。

ches2.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪

     
atui85.jpg


GWも後半戦。
暑い日が多くてお庭遊びの吉宗もすぐにおうちに入りたがる季節に。

行楽地や渋滞のニュースを横目に吉宗家はいつも通りお仕事。
例年のごとくGWはお取り寄せ三昧で過ごします。

まずはやっぱりワイン♪

wine851.jpg


ワインは僕は興味ないなあ・・・・。

wine852.jpg


初日はズワイでカニ三昧。

kani85.jpg


吉宗父大好物のお魚と母大好物のあわび。

awabi85.jpg


前に取り寄せてとっても美味しかったアスパラ。

asupara851.jpg


あっ、踏んじゃダメ。

asupara852.jpg


吉宗母の手抜きのために北海道の焼鳥屋さんから炭火焼の焼鳥。
あっためるだけ♪

yakitori851.jpg



僕はこれが一番好きかな。 吉宗のじゃないんですよ。
 
yakitori852.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪
     
sakura84161.jpg


満開を迎えた今年の桜。
お庭の桜も小さいながら綺麗に満開。

ゆすら梅も満開。

sakura84162.jpg


ちょうど満開の水曜日。お休みだったのでお花見をかねて公園へ。

sakura84163.jpg


菜の花やパンジーも満開で綺麗♪

sakura84164.jpg


綺麗だね~。

sakura84165.jpg


・・・でも僕ちょっと暑いよ。

sakura84166.jpg


この日は初夏並みの気温に。
お弁当を持っていったけど吉宗が暑そうだったので
急遽おうちに戻ってランチ。

僕の分もある?

sakura84167.jpg


わ~い♪

sakura84168.jpg



ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪

     
sakura84.jpg


開花宣言が出た吉宗地方。
でも吉宗家のお庭の桜はまだこんな感じ。

公園では菜の花が花盛り。

nanohana84.jpg


歩いてると暑くなる季節になったね~。

ohana84.jpg


お庭のさくらんぼは満開。

sakuranbo84.jpg


ゆすら梅は咲き始め。春はいいなあ。

yusuraume84.jpg


でもそろそろ雑草むしった方がいいんじゃない?

zassou847.jpg


暖かいし、少しお庭整備しようか。

zassou8472.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪
     
eagles83.jpg


薄曇りの吉宗地方。
この時期らしい肌寒さが戻ってきましたが
今年も待ちに待った球春が♪
パリーグ開幕でございます。
今年は去年よりも躍進してくれる事を信じましょう。
開幕戦ありえない負け方したけど。

それにしても毎年開幕が早まって
北国で青空球場の我らがイーグルスはちょっと気の毒。
開幕はアウェイとは言えホームのナイターなんて
ちょっとした罰ゲームみたいな寒さで怪我も心配。

それはともかく、夜の祝勝会に向け美味しい海の幸をお取り寄せ。負けたけど・・・。

kaimaku831.jpg


僕の食べられそうなものもあるの?

kaimaku832.jpg


美味しいアスパラも届きました。

kaimaku833.jpg


今年はCS進出できるかな?

kaimaku835.jpg


それにしても毎年野球始まるだけで大騒ぎだよ。。。

kaimaku834.jpg


ワケあってノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は←フォームのメールで♪
     
ohana83171.jpg


すっかり春を感じられるようになった吉宗地方。
そろそろ春のお花を植える季節になりました。
吉宗もお花を前にご機嫌。

くんくん・・・食べられるの?

ohana83173.jpg


おやつじゃなくてお花かあ。

ohana83172.jpg


お日様が強くて今日は暑いくらいだね。

ohana83174.jpg


なんか手伝ってあげようか?

ohana83175.jpg


ノロノロ更新中です。
諸事情によりコメント欄は閉じています。
ご連絡は←フォームのメールで♪
     
oniwa83.jpg


ありえないほど寒かった2月も終わり3月。

まだまだ寒い日は続くと思いますがとりあえずはほっと一息の陽気。
今年は特別に春が来るのが待ち遠しい・・。

baratubomi83.jpg


寒い寒いと思ってたけどお家の裏にはいつの間にかふきのとうが。

hukinotou83.jpg


なになに?

hukinotou832.jpg


踏んじゃダメですよ。

hukinotou833.jpg


暖かいしボールで遊ぼうよ。

oniwa831.jpg


かなりのノロノロ更新です。
なかなかチェックも出来ないのでコメント欄は閉じています。
ご連絡は←フォームのメールで♪
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
