THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
rose81.jpg


♪わざわざ心配メールくださった方、ほんとにありがとう♪
吉宗地方、かなり揺れましたが被害は全くありません。吉宗家一同みんな元気です。


今年も薔薇の季節がやってきました。
お庭が薔薇の香りでいっぱいになるいい季節。

去年植え替えたコンスタンスプライにもちゃんとお花が。

rose82.jpg


一番花付のいい「春風」

rose83.jpg


こちらも花つきがいいレオナルドダビンチ

rose8rd.jpg


すぐに散ってしまう原種の薔薇。

rose84.jpg


これも去年植え替えたポールズスカーレットクライマー。

rose8psc.jpg


一番好きな薔薇。絵本に出てくるようなピエールドロンサール。

rose8pr.jpg


お庭唯一の白い薔薇。名前忘れた。。

rose87.jpg


薔薇もいいけど、また雑草増えてるよ。

rose8yoshi1.jpg


ちょっとサボリ気味じゃない?

rose8yoshi2.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪
     
oniwa851.jpg


いつの間にかすっかり新緑の季節。
吉宗のお庭も綺麗な新緑&雑草がたくさん。

フジが花盛り。いい香り。

huji85.jpg


コンテナのパンジーとこぼれ種のノースポールも満開。

pa85.jpg


芝生にもこぼれ種のノースポールが。

np85.jpg


去年買ったボタンにも一輪だけお花。

botan85.jpg


大ヒット中との「相棒・劇場版」
相棒ファンの吉宗母も先日見てきました。
右京さんかっこよすぎ!(≧∇≦*)
映画見て欲しくなったガラスのチェスセット♪

ches1.jpg


またお母さんばっかり無駄遣いして。。

ches2.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪

     
sakura84.jpg


開花宣言が出た吉宗地方。
でも吉宗家のお庭の桜はまだこんな感じ。

公園では菜の花が花盛り。

nanohana84.jpg


歩いてると暑くなる季節になったね~。

ohana84.jpg


お庭のさくらんぼは満開。

sakuranbo84.jpg


ゆすら梅は咲き始め。春はいいなあ。

yusuraume84.jpg


でもそろそろ雑草むしった方がいいんじゃない?

zassou847.jpg


暖かいし、少しお庭整備しようか。

zassou8472.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪
     
asahi7111.jpg


朝日を浴びてお庭散策中の吉宗。

さすがに寄る年波、午前中はやる気の見えない最近の吉宗は
朝はお散歩には行かずお庭でのんびり遊びます。

花の少ない今のお庭。数少ない彩りのローズヒップ。

asahi7112.jpg


僕まだ眠いよ~。

asahi7113.jpg


ボールもあるけど・・・

asahi7114.jpg


あとでゆっくり遊ぼう。。 やる気なさ過ぎ。。。

asahi7115.jpg


今日のお弁当。すき焼き丼・油揚げ、さつま揚げ、水菜のお浸し・ウインナ炒め・お漬物。

obentou71126.jpg

     
sibakari7101.jpg


芝もそろそろおしまい。今期最後の芝刈り。

すっかり紅葉しているブルーベリー。

blueberry710.jpg


春の一期咲きのはずのアンジェラが秋咲きしてる。。ちょっと心配。。。

anjera710.jpg


芝を刈ったら肥料をまいてお終い。

sibakari7102.jpg


ちゃんと綺麗になってる?

sibakari7103.jpg


今読んでいる本。

daitinoko.jpg


今日のお弁当。鶏ムネとお野菜のチリソース・ホタテと卵のお団子・焼き塩鮭・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou71026.jpg


     
sora79281.jpg


高くて綺麗な秋の空。爽やかな秋晴れ。

雲に切れ目が?

sora79282.jpg


お外が気になる吉宗。

osoto791.jpg


今度はこっち。

osoto792.jpg


何かあったの?

osoto793.jpg


今読んでいる本。

bokunomati.jpg


今日のお弁当。鯖とカニカマのチャーハン・はんぺん海苔はさみ焼き・ちくわとピーマンのキンピラ・ウインナ炒め・プチトマト。

obentou7928.jpg

     
kaeru791.jpg


涼しい朝の吉宗地方。

今日で15歳は最終日。明日には16歳になる吉宗。
今日も元気にお庭チェック。

kaeru792.jpg


そんな吉宗の気付かないところに・・

kaeru793.jpg


カエルさんが。

kaeru794.jpg


ちっちゃいのになかなかの面構え。。。

kaeru795.jpg


今読んでいる本。

period.jpg


今日のお弁当。エビのチリソース・もやしと油揚げのカレー和え・ちくわのキンピラ・プチトマト・胚芽米。

obentou7915.jpg

     
seiten7981.jpg


台風が去って真夏が戻ったようなお天気。

久しぶりのカンカン照りの空。

seiten7982.jpg


僕のお庭に被害は出てないかな?

seiten7983.jpg


バラの枝が一本折れちゃってる。。。

seiten7984.jpg


他に被害はないみたいだね。

seiten7985.jpg


それにしても暑いよね~。

seiten7986.jpg


今日のお弁当。豚肉の生姜焼き・ちくわのキンピラ・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou798.jpg

     
ame78171.jpg


干上がる寸前だったお庭に久しぶりの雨。

花壇の木々たちも少しクールダウン。

amezakuro817.jpg


また雑草むしりサボってるでしょ。 暑すぎるんだもん。

ame78172.jpg


久しぶりにエアコンなしでお昼寝できるね。

ame78173.jpg


今読んでいる本。

damasutumoija.jpg


今日のお弁当。鶏の唐揚げ・ひじきの煮物・水菜とにんじんのゴマ和え・プチトマト・鮭フレーク・胚芽米。

obentou7817.jpg

     
sibakari81.jpg


8月。しつこく梅雨の吉宗地方。
雨ばっかりだったと思えば灼熱の太陽・・とお庭に出られる日がなく
気付けば雑草も芝もボーボー。。

ずいぶん荒れたね~。

sibakari82.jpg


晴れたけど午前中は涼しいし今日こそ芝刈り!
吉宗父は休日出勤。二人で頑張ろうね、吉宗!

僕は暑いからお部屋に入ってるよ。 ・・そうですか・・。

sibakari83.jpg


好き勝手におうちに入ったくせにお外が気になる様子。

sibakari84.jpg


ずいぶんサボってたんだね~。 

sibakari85.jpg


僕が綺麗になったかチェックしてあげるね。 

sibakari86.jpg


この辺まだ雑草残ってるよ。

sibakari87.jpg


やっぱり暑いよ~。

sibakari88.jpg


今日のお弁当。カニカマと高菜のチャーハン・う巻き卵・ちくわとピーマンのキンピラ・スナップエンドウのお浸し・プチトマト。

obentou781.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
