THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
eagles83.jpg


薄曇りの吉宗地方。
この時期らしい肌寒さが戻ってきましたが
今年も待ちに待った球春が♪
パリーグ開幕でございます。
今年は去年よりも躍進してくれる事を信じましょう。
開幕戦ありえない負け方したけど。

それにしても毎年開幕が早まって
北国で青空球場の我らがイーグルスはちょっと気の毒。
開幕はアウェイとは言えホームのナイターなんて
ちょっとした罰ゲームみたいな寒さで怪我も心配。

それはともかく、夜の祝勝会に向け美味しい海の幸をお取り寄せ。負けたけど・・・。

kaimaku831.jpg


僕の食べられそうなものもあるの?

kaimaku832.jpg


美味しいアスパラも届きました。

kaimaku833.jpg


今年はCS進出できるかな?

kaimaku835.jpg


それにしても毎年野球始まるだけで大騒ぎだよ。。。

kaimaku834.jpg


ワケあってノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は←フォームのメールで♪
     
都合によりしばらくの間 お休みします。

ここも多分しばらく開かないと思いますので
コメント欄は閉じておきます。
ご連絡などある方は→にある
メールフォームからどうぞ♪

寒さ厳しき折、皆様お体にはお気をつけ下さいね。
     
kaki811.jpg


この時期の宮城の美味しいものといえばカキ!
松島の直売所にカキを買いに。直売所の外にはすごい量のカキの殻。

地味だけど新鮮そのもののカキが安~く買えます。

kaki812.jpg


僕の分もある?

kaki813.jpg


殻つきカキが21個で1200円!(一個はおまけ)

kaki814.jpg


検閲官登場。

kaki815.jpg


・・・僕これあんまり好きじゃないなあ・・・。 吉宗のじゃないんですよ~。

kaki816.jpg


ぷりぷりで絶品♪

kaki817.jpg


今日のお弁当。ケチャップライス・ちぢみ雪菜のゴマ和え・ウインナのカレー炒め・お漬物。

obentou8118.jpg
     
suishou71.jpg


昨日の箱の中身。
今年の結婚記念日は「水晶婚」との事で
節目の記念にバカラのクリスタルのシャンパンフルート。

食べられないの?

suishou72.jpg


夜はこの数年恒例になっているふぐのお取り寄せ。

suishouhg7.jpg


僕もオコボレもらったよ。

suishou73.jpg


美味しいね~。

suishou74.jpg


今日はお弁当なしの日♪
     
kinenbi7111.jpg


11月11日。吉宗父&母の結婚記念日。
毎年記念に買うコペンハーゲンのイヤープレート、今年はこんな模様。

・・・随分増えたなあ。。。

kinenbi7112.jpg


今年はちょい節目なのでもう一品。こちらは夜に開封。

kinenbi7113.jpg


今夜のワインはブルゴーニュ・ブラン・クロ・ド・ラ・フォルチュヌ 1992

kinenbi711wine.jpg


今日は僕の出番なし??

kinenbi7114.jpg


今日のお弁当。牛肉&キャベツ丼・小松菜のゴマ和え・きゅうりとカニカマの酢の物・ちくわの甘辛煮。

obentou71111.jpg
     
akicam1.jpg


プレーオフも日本シリーズも関係ない我らがイーグルスは
10月中旬から秋季キャンプ。

秋晴れの爽やかなボールパークを見に行ってきました。

akicam3.jpg


やっぱり目が行く田中まー君。初めての秋季キャンプ、楽しそうです。

akicam2.jpg


まー君Tシャツお土産に買ってきたよ。

akicam4.jpg


おやつの方がいいんだけどなあ。。。

akicam5.jpg


今日のお弁当。エビとカニのコロッケ・シュウマイ・焼き塩鮭・プチトマト・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou71025.jpg

     
oil7101.jpg


朝晩はすっかり寒くなった吉宗地方。そろそろ必要かな、とオイルヒーター。

もうこんな季節かあ。。。

oil7102.jpg


僕これ熱くて嫌いなんだよねぇ・・・。

oil7103.jpg


加湿器もセット。

kasitu710.jpg


やっと寒い季節がやってきたよ。

utoyoshi710.jpg


今読んでいる本。

yakusoku.jpg


今日のお弁当。五目炊き込みご飯・かぼちゃの煮物・ちくわ、がんも、小松菜の煮浸し・くらげときゅうりとカニカマの酢の物・うずら煮卵。

obentou71013.jpg
     
ontheroad71031.jpg


10月3日。SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007at NHKホール
今回は看板もポスターもなくとてつもなく地味な張り紙のみの会場・・
若干手抜き感漂うプロモーターさん・・・もっと綺麗に飾って欲しい・・。

吉宗父がお休みの日だったのでお留守番をお任せして一人で上京。

仙台駅まで送ってあげるね

ontheroad71032.jpg


シングル取ったのにツインのお部屋。
よくあるけど一人だと狭い方がいいんだけどなあ。。

ontheroad7103.jpg


ホテルからの景色。いかにも東京。

ontheroad71034.jpg


会場のNHKホール。思ってたよりこじんまり・・。

ontheroad71035.jpg


お母さんばっかり好き勝手してない? 

ontheroad71036.jpg


今読んでいる本。

99no.jpg


今日のお弁当。鮭の西京焼き・キャベツのお浸し・ちくわとピーマンのカレー炒め・ウインナ炒め・胚芽米。

obentou7105.jpg

     
sentaku91.jpg


プラスティックの洗濯ハンガーが立て続けに破損・・・。

なんで僕がこんな物と記念撮影を。。。

sentaku92.jpg


プラスティック製だとすぐ壊れるので
ちょっと奮発して(?)ステンレス製を購入。

sentaku93.jpg


なかなかいい感じ♪部屋干でも良さそう。

sentaku94.jpg


今日のお弁当。鮭とカニカマのチャーハン・イカのピカタ・さつま揚げ・だし巻き玉子。

obentou7924.jpg

     
akaisairo1.jpg


近所のスーパーの北海道展で買ってきたチーズケーキ。「赤いサイロ」

お昼寝中の吉宗と撮影。

akaisairo2.jpg


なかなか起きない吉宗。。。

akaisairo3.jpg


akaisairo4.jpg


・・・うるさいなあ。。。

akaisairo5.jpg


それにしてもこのご時勢にすごい過剰包装・・。

akaisairo6.jpg


今読んでいる本。

satuinozoukei.jpg


今日のお弁当。かき揚げ丼・イカのゆかり和え・エビチリソース・鯖とおからのさつま揚げ風。

obentou7921.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
