THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
atui85.jpg


GWも後半戦。
暑い日が多くてお庭遊びの吉宗もすぐにおうちに入りたがる季節に。

行楽地や渋滞のニュースを横目に吉宗家はいつも通りお仕事。
例年のごとくGWはお取り寄せ三昧で過ごします。

まずはやっぱりワイン♪

wine851.jpg


ワインは僕は興味ないなあ・・・・。

wine852.jpg


初日はズワイでカニ三昧。

kani85.jpg


吉宗父大好物のお魚と母大好物のあわび。

awabi85.jpg


前に取り寄せてとっても美味しかったアスパラ。

asupara851.jpg


あっ、踏んじゃダメ。

asupara852.jpg


吉宗母の手抜きのために北海道の焼鳥屋さんから炭火焼の焼鳥。
あっためるだけ♪

yakitori851.jpg



僕はこれが一番好きかな。 吉宗のじゃないんですよ。
 
yakitori852.jpg


ノロノロ更新中&コメント欄は閉じています。
ご連絡は→フォームのメールで♪
     
ichigiku61.jpg


朝食にヨーグルトを食べる吉宗家。
ヨーグルトに入れるドライフルーツをお取り寄せ。

美味しそうなにおい全然しなくてつまんないよ。

ichigiku63.jpg


ドライなのにこんなに大きいイチジク!

ichigiku64.jpg


ちょっと食べてみる?

ichigiku65.jpg


香りはないけど甘くて美味しいね~。

ichigiku66.jpg


今日のお弁当。鶏ムネ肉のチリソース・笹かま、きゅうり、わかめの酢の物・だし巻き玉子・お漬物・胚芽米。

obentou7624.jpg

     
toriniku61.jpg


手作りご飯にしてから鶏肉を食べることの多い吉宗。
スーパーの鶏レバーはなんか心配なので安心鶏肉をお取り寄せ。
早速舌なめずりの吉宗。。

新鮮レバーだ~。

toriniku62.jpg


これは僕のだよね? 吉宗だけのじゃないけどね。

toriniku63.jpg


やっぱ新鮮鶏肉は美味しいな~。 分かってるの?

toriniku64.jpg


今日のお弁当。豚ひきと鯖のメンチカツ・なす、インゲン、さつま揚げのお浸し・アスパラとカニカマのからしマヨ和え・お漬物・胚芽米。

obentou762.jpg

     
yamatojidori53.jpg


GWお取り寄せ第5弾。今日は大和地鶏の丸鶏です。
今日もチェックに余念のない吉宗。

日曜から毎晩お酒を飲んでしまったので今夜はさすがに休肝日。
丸鶏でサムゲタンを作ります。

僕の分のお肉は? う~~ん・・・。
 


yamatojidori532.jpg


フィレステーキのフォアグラ乗せはしっかり食べた吉宗。ちょっとだけど。

foyoshi511.jpg


お野菜もきちんと食べようね。

foyoshi512.jpg


今日のお弁当。鶏とたけのこの炊き込みご飯・たけのことつぼみ菜のキンピラ・だし巻き玉子・キャベツ、わかめ、カニカマの酢の物・お漬物。

obentou753.jpg

     
hinai4291.jpg


GWお取り寄せの第二弾。早速チェックの吉宗。

今日は比内地鶏のお肉&玉子セット。
定期的に玉子を取り寄せているお店から今回はお肉もつけて。

hinaijidori.jpg


これは僕ももらえそうかな?

hinai4292.jpg


お肉だから望みあるかなあ・・。 なんでマテしてるの?

hinai4293.jpg


今読んでいる本。苦手な時代小説。

jidaishousetu.jpg


今日のお弁当。木綿豆腐と鯖のハンバーグ風・えびとほうれん草の玉子焼き・卯の花炒り・お漬物・胚芽米。

obentou7429.jpg

     
wine428.jpg


始まりました、ゴールデンウィーク。
・・が、吉宗家はむしろいつもよりハードにお仕事です。(T_T)
皆様お楽しみでしょうか。 そもそも連休中にこんなブログ見に来てくれるかどうか。

楽しそうな世間のニュースを見るのが
いつもなんとなく寂しいのでお取り寄せ三昧がこの数年の習慣に。

何はなくてもとりあえずお酒!の吉宗家なので今日はワインが届きました。

また僕のおやつじゃないのかあ。。

wine4282.jpg


ワインじゃオコボレもないだろうしなぁ・・。

wine4283.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とお野菜の甘辛炒め・小海老とほうれん草の玉子焼き・カニカマとわかめの酢の物・お漬物・胚芽米。

obentou7428.jpg

     
coffee1.jpg


お取り寄せのコーヒー豆が届きました。

僕のおやつは入ってないの?

coffee2.jpg


いい香りだね~。

coffee3.jpg


ドンゴロス(コーヒー豆の入った麻袋)も希望でもらえます。何作ろうかな?

coffee4.jpg


今読んでいる本。

utida.jpg


今日のお弁当。おから入りミートボールの酢豚風・つぼみ菜、にんじん、ちくわのキンピラ・焼き塩鮭・お漬物・プチトマト・胚芽米。

obentou7422.jpg

     
hotate441.jpg


北海道からホタテが届きました。
今の時期宮城でもおいしいホタテはたくさんスーパーにもありますが
某ネットショッピングモールのプレゼント企画で当選した物♪

これは僕のおやつ? 違います。

hotate442.jpg


おいしそうなのになあ~。。 
 
hotate443.jpg


数えると16枚も入ってます。
とりあえずお刺身とバター焼き・・・あとは何にしようかな。

今読んでいる本。

sinsou.jpg


今日のお弁当。小エビとお野菜の散らし寿司・卯の花いり・アスパラのしょうゆバター炒め・出し巻き玉子。

obentou744.jpg

     
kanisan2.jpg


かに大好きの吉宗一家。松葉蟹が最後の季節になったのでお取り寄せしました。

かにさんだ~♪ あんまり近づくとはさまれるよ。

kanisan22.jpg


僕の分もある? それはちょっと。。

kanisan23.jpg


僕の分ないのかあ。。。


kanisan24.jpg


あっ。かにさんが逆襲しようとしてる。

kanisan25.jpg


今読んでいる本。

daisanno.jpg


今日のお弁当。吉宗父、ダイエット中!
3色そぼろご飯・卯の花いり・せり、ちくわ、油揚げの辛し和え・焼き塩鮭・だしまき卵。

obentou7227.jpg

     
oyatu1110.jpg


この前届いた荷物が「肉球ケアクリーム」だったことで
吉宗が落胆していたので改めておやつのお取り寄せをしました。

わ~、いっぱい入ってる♪

oyatu102.jpg


グリニーズおいしそうだな~。

oyatu103.jpg


やっぱり肉球ケアよりおやつだよね。

oyatu104.jpg


もっとないの?

oyatu105.jpg


今読んでいる本。

hakononaka.jpg


今日のお弁当。五目いなり・鮭と鶏団子のマカロニグラタン・ウインナとブロッコリーの炒め物・かぼちゃの煮物。

obentou1110.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
