THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/01«2017/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
     
     
husgurumi61.jpg


仙台市内の某デパートのお人形やさんで見つけました。シュタイフのハスキー。
シュタイフは造りが綺麗でしっかりしてて本当に素敵♪ 
実は(?)今日○回目のお誕生日の吉宗母。
実家の母がプレゼントしてくれました。

お昼寝中だけどとりあえずそばにおいて撮影。

husgurumi62.jpg


あ、起きちゃった。

husgurumi63.jpg


なにこれ?

husgurumi64.jpg


僕のおやつでもおもちゃでもないのかぁ・・。

husgurumi65.jpg


だったらうるさくしないで寝かしといてよ。。

husgurumi66.jpg


今読んでいる本。

zokuningenno.jpg


今日のお弁当。鯖とお野菜のチャーハン・きゅうり、わかめ、笹かまの酢の物・だし巻き玉子・ピーマンとウインナのカレー炒め・お漬物。

obentou7625.jpg

     
happy1.jpg


先月27日から某ファーストフード店でのおまけのハスぬいぐるみ。
ファーストフードがちょっと苦手な吉宗一家、
甥っ子が食べると言うので姉にお願いして買ってもらってたのを
やっとGET♪

ナゲットもポテトも僕が食べてあげるのになあ。。

happy2.jpg


今日のお取り寄せは何? 今日からはいつも通り粗食ですよ。

yoshi757.jpg


今読んでいる本。

kekonno.jpg


今日のお弁当。鯛めし・キャベツ、ちくわ、小海老の酢の物・にんじんとほうれん草のゴマ和え・水菜と油揚げの辛し和え。

obentou757.jpg

     
glashus.jpg


会津旅行の帰りに寄った猪苗代の「世界のガラス館」で見つけました。

早速コレクションケースに。小さくて可愛い♪

ghus1.jpg


僕に似てるかなあ?僕のほうが男前だよ。

ghus2.jpg


ぱくっ! あ、こらこら・・・。

ghus3.jpg


今読んでいる本。

kiseki.jpg


今日のお弁当。焼肉&お野菜丼・卯の花煎り・わかめとカニカマの酢の物・つぼみ菜とちくわの辛し和え・お漬物。

obentou7427.jpg

     
NestingDolls.jpg


ちょっと珍しいハスグッズが届きました。
ロシアのNesting Dolls。マトリョーシカみたいな感じ。

こんな風にどんどん中に入って

NestingDolls5.jpg


一個の飾りに。

NestingDolls2.jpg


なんか置かれたかな?

NestingDolls3.jpg


まあいいや。。眠いし。

NestingDolls4.jpg


今日のお弁当。鶏胸のハンバーグお野菜添え・アスパラバター炒め・焼き塩鮭・胚芽米。

obento1.13.jpg

     
sun123.jpg


とうとう今年もあと一月。気ぜわしい季節になりました。
吉宗家もクリスマスの飾り付け。
いつもは物置代わりのサンルームもちょっとは華やか?吉宗も混じってます。

ついでなので手持ちのクリスマスハスグッズ紹介。

これはなかなか渋いハスサンタさん。

ch2.jpg


お帽子をかぶったぬいぐるみ。

ch3.jpg


ついでに吉宗家のハスぬいぐるみコーナー。(?)ぎゅうぎゅうです。

ch4.jpg


ツリーオーナメント。

ch5.jpg


ガラスケースが反射しちゃった。。プレゼントの箱に入ったハスキーです。

ch6.jpg


ついで・・吉宗母作キャンドルスタンド。

ch7.jpg


ここにもクリスマスハスグッズが??

santayoshi123.jpg


今読んでいる本、、、じゃなくて、何年かぶりに漫画。
話題のデスノート。

dnote.jpg


今日のお弁当。さんまご飯・えびとほうれん草の玉子焼き・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・マグロの佃煮・お漬物。

obentou12.3.jpg

     
dakimakura1.jpg


近くのホームセンターで見つけました。ハスキー抱き枕。

僕の分はないのかな?

dakimakura2.jpg


やけに持ちのよかった今年の桜。おとといはこんなに咲いてたのに

sakura51.jpg


今日はもうすっかり散っていました。

hazakura51.jpg


今日のお弁当。鶏肉とお野菜のオイスターソース炒め・シラスと菜の花の玉子焼き・きゅうり、わかめ、きくらげの酢の物・胚芽米。

obentou5.1.jpg

     
bouhan.jpg


ロフトで見つけました。
キーホルダー型になっていて背中の棒を抜くと
すさまじい音がします。

物騒な今の世の中。
うちには番犬にならないのんきハスキーしかいないので
鍵につけてバックに入れました。

いざとなったら僕だって頼りになるんだからね。
suyasuya.jpg


今読んでいる本。今更だけど読んだ事なかったので・・。

terorisuto.jpg


今日のお弁当。ひじきとおからのハンバーグ・ちくわのきんぴら・ブロッコリーとウインナの炒め物・胚芽米。

obentou2.20.jpg

     
oshougatu.jpg


ネットショップで見つけて買いました。お正月ハスキー。

年末年始休暇に入りました。
しばらくは仕事も忘れ、家事も手抜きしの~んびりします♪

皆様良いお年をお迎えくださいませ。


さ~て、僕ものんびりするぞ~。

oyasumi.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
