THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2005/07«2005/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/08
     
     
31yoshi.jpg


暑い毎日。夕方は涼しい風が吹いてきます。
特にお散歩コースの田んぼは快適。

道もアスファルトじゃないし。

tanbo5.jpg



tanboyoshi.jpg


ひろ~い田んぼ。風も吹き抜けます。

tanbo3.jpg



tanbo4.jpg


tanbo2.jpg


tanbo6.jpg


早く行こう~♪

tanbo7.jpg


今日のお弁当。野菜と肉団子の甘酢あん・なすとにんじんと厚揚げの煮物・じゃがいもとパセリ入り卵焼き・プチトマト・胚芽米。

7.331obentou.jpg

     
sunyoshi.jpg


サンルームでお野菜なんかを干します。
横切る吉宗。

今日はドライトマト。プチトマトがたくさん取れるので保存用。
パスタに入れるとおいしいの。
お日様が照らないときは電子レンジで作ります。

hositomato.jpg


これはお庭の桜の木を剪定した枝。
乾燥させて燻製を作るとき使います。

sakuratippu.jpg


米研ぎ機。玄米から胚芽米も作れるというスグレモノ。

seimaiki.jpg


精米するとぬかが取れます。
お庭の栄養にまきます。

nuka.jpg


今日取れたお野菜。

oyasai30.jpg


毎日食べるカスピ海ヨーグルト。
吉宗も食べます。

yoguruto.jpg


まだ梅雨明けしていない東北。
でも暑いよ~。

ohiruneyoshi.jpg


今日のお弁当。ピーマンのおからとブロッコリーの茎入りお肉詰め・きゅうり、油揚げ、わかめの酢の物・ブロッコリーのカレーマヨネーズ和え・プチトマト・胚芽米。

7.30obentou.jpg

     
hurusuta.jpg


7月27日・28日・楽天×日ハム@フルキャストスタジアム
台風一過の青空の下のゲームに行って来ました。
フルスタに行くのはこれで3度目です。

記念撮影するクラッチ君。

hurusutakuratti.jpg


一日目は外野席。まだ青空の中ゲーム開始。

board.jpg


sekikawa.jpg


前回お天気が悪くて飲めなかったビール。
念願のビール&ナイター♪

beer.jpg


人気の悪役・Mr.カラスコ。

karasuko.jpg


ゲームは快勝!勝利のジェット風船。

huusen.jpg


ヒーローがスタジアムを挨拶に回ってくれます。

shouri.jpg


二日目・28日。吉宗父は休日出勤。
なので球場で待ち合わせ♪
この日のお弁当。丑の日なのでうなぎ。白ゴマ入りうなぎご飯ひつまぶし風・桜海老とお野菜とハーブの天ぷら・きゅうりのピクルス・プチトマト。

7.28obentou.jpg


お出かけ前に芝刈り。やっぱり暑くて入りたがる吉宗。

sibayoshi.jpg


さて、ゲーム開始。
先発はエースの岩隈さん。席はバックネット裏。

kumatyan.jpg


アイスを売るクラッチ君。

aisu.jpg


ゲーム内容・結果は省略・・・(^-^;
次頑張ろう♪でも楽しかったぁ~~。

二日連続夜に一人お留守番していた吉宗。
ごめんね。

nenne.jpg


nuigurumiyoshi.jpg


今日のお弁当。牛肉とたまねぎと白ゴマの卵とじご飯・桜海老とネギとシラスの卵焼き・さつま揚げときゅうりのゴマ酢和え・プチトマト。

7.29obentou.jpg



     
7.26yoshi.jpg


朝から大雨です。
風が出てこないうちにお散歩。

トレンチコートで渋くお散歩?

torenti1.jpg


torenti2.jpg


torenti3.jpg


ただいま~。

tadaima.jpg


し、芝生にきのこが!!!( ̄Д ̄;;

kinoko.jpg


今日のお弁当。牛肉とピーマンの冶部煮風ゴマ風味、シラスとネギの卵焼き・きゅうりとわかめ、カニカマの酢の物・お漬物・プチトマト・胚芽米。

7.26obentou.jpg

     
7.25yoshi.jpg


一時は「本当に梅雨なの?」って位に暑くて
雨も降らなかったのに、この所雨続き・・。
カビが生えそう・・・・。


ameyoshi2.jpg



ameyoshi3.jpg


きゅうりが安かったので久しぶりにピクルスを作りました。

kyuuri.jpg


お気に入りの物。
南部鉄瓶。盛岡に旅行に行って買ったもの。
お水は全部これで湯冷ましにしてから使います。


tetubin.jpg


ついでに、鉄のお釜。
ご飯は炊飯器じゃなくてこれで炊きます。
炊飯器よりふっくら炊き上がります。冷めてもおいしいの。

tetukama.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉の酢豚風・カニカマとネギの卵焼き・ウインナのしそ巻き・プチトマト・胚芽米。

7.25obentou.jpg

     
thinktyan.jpg


ヤフーブログでお友達のブログから見つけました。
東北に住んでいる私にはあまりお役に立てそうにないですが
微力でも何か出来たら・・・
一人でも多くの方の目に触れたら・・・と思って
転載させて頂きます。

愛犬を盗むなんて!!!許せない!!!!

以下、転載です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

7月1日金曜日、空き巣被害によって愛犬ティンク(チワワ)が盗まれた・・・。
事件当日家に帰ると閉めたはずのドアが開いていた。中に入るとトイレの電気が付いていて、お留守番させていたはずのティンクの姿がなかった。何度呼んでも探してもどこにもいない。気付くとティンクのキャリーバッグも一緒になくなっていた。

空き巣だ!!!
置いてあった現金もなくなっている!!

すぐに警察に通報し、家の周りを探したけどティンクは見つからなかった・・・。
翌日同じ被害にあった方に連絡を取り、今後どうしたらよいかなど聞いてみた。すると、すぐにでもチラシを作り周りからの目撃情報を集めた方が良いと言われたので、その日の内に作成し近所にポスティングをした。正直ティンクがいなくなった事が信じられず、すぐに帰ってくるのでは・・・と思っていた。考えれば考える程悔しくて悔しくて、悔しくてたまらなかった。
だけど、今行動しなくちゃティンクは戻ってこない!!
自分に言い聞かせて、がんばろうと。

こんなことをした犯人が許せない!!
大事なティンクを奪った奴を許さない!!!
絶対に見つける!!!!
ティンク、待っててね・・・。

下記URLより情報を掲載しています。御協力頂ける方、同じチワワを飼っている方、是非御覧になって下さい!
http://newsfeed.s97.xrea.com/help/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

転載元です。
「ティンクを返して!」
     
7.24yoshi.jpg


ここの所ずっと涼しいです。
暑い日は田んぼコースに行くのですが
久しぶりに河原コースのお散歩へ。

kawara1.jpg


kawara2.jpg


kawara3.jpg


kawara4.jpg


人間は涼しいけどやっぱり舌が出てる吉宗。

kawara5.jpg


河原には運動公園があります。

baseball1.jpg


baseball2.jpg


レンゲのお花。

renge1.jpg


renge2.jpg


今日はお弁当はなし。なんかのイベントデーだそうです。
朝は楽チンでした。
     
hirune.jpg


今日も涼しいです。
過ごしやすくて気持ちいい。

芝も随分綺麗に揃ってきました。

sibahu7.jpg


4月の状態。

sibahu4.jpg


お野菜の様子。

hatake7.jpg


5月の状態。

hatake5.jpg


藤棚の様子。


hujidana7.jpg


5月の状態。

huji5.jpg


今日のお弁当。牛肉、ピーマン、たまねぎの焼肉・肉じゃが・ウインナのからし炒め・お漬物・胚芽米。

7.23obentou.jpg

     
7.22yoshi.jpg


暑いので水遊びをしました。
吉宗のおうちは水曜と木曜がお休みです。
これは水曜のお話。
昨日から雨が降って涼しいです。

水をまいているとホースに向かってくる吉宗。
大口あいて頑張ります。

mizu1.jpg



mizu2.jpg


ふーーーー。

huu.jpg



huu2.jpg


ずぶぬれ・・・。

zubunure.jpg


zubunure2.jpg


ひまわりが一輪咲きました。

himawari.jpg


お庭の畑に野菜がなっています。

piman.jpg



tomatohusa.jpg



nasu.jpg


取れたお野菜


oyasai.jpg


ブルーベリー。


blueberry.jpg


スグリ。


suguri.jpg



suguri2.jpg


今日のお弁当。ウズラとひじき入りミートボール・鶏のから揚げレタス添え・プチトマト・お漬物・胚芽米。

7.22obentou.jpg

     
kokage.jpg


暑いです。。まだ梅雨明けはしてないけど。

すぐに家に入りたがる。

genkan.jpg


ふわ。。

huwa.jpg


ひくしっ。

huwa2.jpg


今読んでいる本。

riyuu.jpg


今日のお弁当。鶏と人参と油揚げの炊き込みご飯・エビシュウマイ・カニとネギの卵焼き・プチトマト&パセリ・胚芽米

7.19obentou.jpg

     
atui.jpg


暑いです。。。お散歩もままならない・・。
エアコンのした、激しくはみ出して寝ています。


退屈なのでガムを上げました。

gum1.jpg


gum2.jpg



gum3.jpg



gum4.jpg


今日のお弁当。豚肉とたまねぎのしょうが焼き・ウインナとピーマンの炒め物・ホッケの干物・胚芽米

7.18obentou.jpg

     
shogo.jpg


とうとう我が家にホームシアターが。
なんと言ってもこれで省吾のライブDVDを楽しむの♪

母の大迷惑な趣味に付き合わされて
大音量の中お昼寝する羽目になる吉宗。。。


shogo1.jpg



shogo2.jpg


それでもなんとか寝る。うとうと。。

shogouto.jpg


お散歩に行きたいポーズ。


osanopoiko.jpg


お庭で取れたお野菜。


tomatonado.jpg


今日のお弁当 3色そぼろご飯・肉じゃが・ウインナのレタス添え・プチトマト。


7.16obentou.jpg

     
7.15yoshi.jpg


久しぶりの青空。
お庭の芝刈りをしました。

空き缶発見。
なぜか空き缶大好き。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


あ・・・お外に出ちゃった。

6.jpg


うんしょ・・・。

7.jpg


いい天気。飛行機雲。

hikoukigumo.jpg


日陰で休憩。

kyuukei1.jpg



kyuukei3.jpg


うとうと。。。

kyuukei2.jpg


遊びつくされた缶。

kan.jpg


今日のお弁当。シジミの炊き込みご飯・ウインナとブロッコリーのからし炒め・ごく普通の玉子焼き。


7.15obentou.jpg

     
nuigurumi.jpg


ぬいぐるみとお昼寝。

7.11yoshi.jpg


お庭の紫陽花が満開。

ajisai1.jpg



ajisai2.jpg



ajisai3.jpg


ajisaiyoshi.jpg


今日のお弁当。高菜と玉子のチャーハン・エビシュウマイ・きゅうり、カニカマ、わかめの酢の物。

7.11obentou.jpg

     
7.10yoshi.jpg


写真はこの際タイトルと関係ありません。

奮発して(?)買ったコンポ。憧れの5.1ch。
しかし、繋いではみたけど置き場所が決まらず・・。


konpo.jpg



うえから見た吉宗。

7.10yoshi2.jpg


今読んでいる本。


yukinohotaru.jpg


今日のお弁当。ひじきとおからのハンバーグ・塩鮭・きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物・お漬物・胚芽米。


7.10obentou.jpg

     
7.9yoshi.jpg


最近涼しいのでお散歩が快適です。

7.9yoshi2.jpg



7.9yosho3.jpg


那須のアンティークジュエリーミュージアムで買った
フルーツフォークセット。可愛い!


7.9rose.jpg


お庭で摘んだ紫陽花。


7.9ajisai.jpg



楽天やっと連敗脱出。。。
いい試合でした。

今日のお弁当。胸肉の親子丼・エビのチリソース煮・ウインナとブロッコリーのカレー炒め。


7.9obentou.jpg

     
hunsui.jpg


夏になる前に那須に行って来ました。
でも結構蒸し暑かった・・。

お昼に食べたステーキセット。おいしかったぁ。
途中で気付いて写真に収めたから食べかけ。

agurausi.jpg



ホテルの前。
簡単なロードサイドホテル。
わんこOKで気軽でいい所。(^-^)

oyado1.jpg



oyado2.jpg


くつろぐ吉宗。


bed.jpg



オルゴール美術館。

orugoru.jpg


アンティークジュエリーミュージアム。


juer.jpg


うちについて一息。


uto7.7.jpg


今日のお弁当。チンジャオロース・エビチリ・シュウマイ・胚芽米・お漬物。。。昨日まで旅行だったので全部前に作って冷凍していたもの。


7.8obentou.jpg

     
7.5yoshikao.jpg


今日も雨。続くな~、さすがに梅雨。。
レインコートでお散歩。


7.5yoshi2.jpg


7.5yoshi3.jpg


お庭。


7.5yoshi.jpg


ちょっと色づいてきたトマト。


7.5tomato.jpg


今読んでいる本。森村誠一。


butou.jpg


今日買ったCD。浜田省吾 「MY FIRST LOVE」


myfl.jpg


今日のお弁当。豚肉とピーマンの治武煮風・ウインナいためレタスまき・塩鮭・二色ピクルス・胚芽米。

7.5obentou.jpg

     
kasiwaba.jpg


柏葉紫陽花と。

雨。芝刈りの予定中止。

7.4yoshi4.jpg


7.4yoshi3.jpg


びしょぬれ・・・。

7.4yoshi2.jpg



昨夜。玉子が3連続ふたご!

tamago.jpg



7.4yoshi.jpg


今日収穫のピーマン。

piman.jpg


エアコンが壊れて取替えてもらいました。

eakon.jpg


コンポも壊れたので購入。
出費が~。。。

compo.jpg


今日のお弁当。鮭と油揚げ、人参、こんにゃくの混ぜご飯・鶏のから揚げカレー風味・厚揚げとお野菜の煮物・ひじきの煮物・胚芽米

7.4obentou.jpg

     
某サイトブログのあまりの調子の悪さ&対応の悪さに
お引越し決定。

誰に見せる目的もない日々の記録です。

ajisai.jpg


一日お出かけしてたので今日は特になし・・・。

こっちのブログのほうが編集しやすいかも。
画像も直接UPできるし。

楽天勝利!3連勝!!

今日のお弁当。鶏のから揚げ・えび、卵焼き、にら、レタスの生春巻き・厚揚げ、ほうれん草、春菊のおひたし

7.3obentou.jpg



プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
