THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2005/07«2005/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/09
     
     
shogodvd.jpg


待ちに待った省吾さんのDVDの発売日です♪
またしてもベッドの上にスクリーンを取り付けられ
大音量の中不満顔?の吉宗。

shogodvd2.jpg


まずはジャケットを見てしばしうっとり。(*^O^*)

fsdvd.jpg


退屈だなあ。。。

dvduto.jpg


今読んでいる本。
今更ですが吉本ばななさん初挑戦。

banana.jpg


今日は出勤。今日のお弁当。ポテトコロッケ・もやしとカニカマとしらすの酢の物・焼塩鮭・お漬物・胚芽米。

8.31obentou.jpg

     
sibakarikinomae.jpg


今日は芝刈り。芝刈り機の前でくつろぐ吉宗。
危ないなあ・・・。

酷暑だ台風だとサボっていたらすごい伸びてしまった。。

sibahuzassou.jpg


ざくろの木。今年は実が一つもつかない!なぜ?

zakuro29.jpg


いつもはすぐにボールを持ってくる吉宗。
ひとりで大人しくしてた思ったら・・・。( ̄Д ̄;;

suika.jpg


スイカを食べてちょっと涼しくなった?

sibahusuwari1.jpg


怒られたのでしばし藤の木陰で休憩。

hujinokokage.jpg


・・が、3分もすると遊びたくなってしまう。。

balla1.jpg


ballq2.jpg


お庭の隅っこに小さなコスモスが。

kosumosu.jpg


今日のお弁当。ピーマンとじゃこと桜海老の卵チャーハン、福神漬け添え・マカロニポテトサラダ・ブロッコリーとウインナのピリ辛炒め。

8.29obentou.jpg


     
natukusa.jpg


台風の影響もあまりなく雨がたくさん降ったくらいでした。
いつものお散歩コースは雑草が元気になっています。


natukusa2.jpg


natukusaup.jpg


あんよがぐちゃぐちゃになっちゃった。。。

anyo.jpg


明日は暑いって。嫌だなあ。。

hirune.jpg


今日のお弁当。エビチリソース煮・ポテトサラダ・カニカマとネギの卵焼き・プチトマト・お漬物・胚芽米。

8.26obentou.jpg

     
manmen.jpg


やっと、やっと、11と言う長すぎる連敗を脱出。
吉宗も満面の笑みです。

エース岩隈さんで脱出と言うのも良かった・・。
★エースならもっと早いとこ勝っとけ、という突っ込みは無しにしましょう★

朝。出勤前の吉宗パパから昨日飲み終わった焼酎のペットボトルをもらいました。

bottle1.jpg


がるる・・・。

bottle2.jpg


なぜか空いたペットボトルや缶が好きな吉宗。。

缶遊び も大好き。
かなり安上がり・・・。

台風の雨の中お庭でペットボトル遊び。
 
b3.jpg


b4.jpg


年の割にはかなりのフットワーク。。

b5.jpg


遊びつくされたペットボトル。

b6.jpg


今読んでいる本。またサスペンス。
かなり古い作品です。

tuukin.jpg


今日は休日出勤。
今日のお弁当。青椒牛肉糸・桜海老とネギとゴマの卵焼き・ナスとカツオとしそのマヨネーズ和え、プチトマト・胚芽米。

8.25obentou.jpg

     
kuratti.jpg


7月の快進撃(?)も夢の跡。8月は負け続ける我らがイーグルス。
心なしか寂しげなお部屋のクラッチ君とクラッチーナちゃん。

今日から9連戦・・・。
不安ながらも応援に気合の入る吉宗。(?)

rakuten.jpg


完璧にやらされています。。

rakuten2.jpg


毎日不安定な天気です。
突然降り出した雨。

ame.jpg


今日のお弁当。白ゴマご飯の牛タンのみそ焼き乗せ・もやしと油揚げの酢の物・根菜とちくわのポトフ・プチトマト・お漬物。

obentou8.23.jpg

     
tomatoyoshi.jpg


今年はトマトが豊作です。
トマト・プチトマト・フルーツトマト毎日たくさん取れます。

食べきれないのでトマトソースにして冷凍。

tomatos.jpg


まだまだ暑いです。
お庭のひまわりが今頃咲きました。

himawari.jpg


めいっぱい伸びた藤・・・剪定しなくちゃ・・。

natuhuji.jpg


今読んでいる本。
最近サスペンスばっかり・・。

ponto.jpg


今日のお弁当。豚肉、なす、玉ねぎ、ピーマンのオイスター炒め・かぼちゃと厚揚げの煮物・ちくわとみょうがの梅肉ゴマあえ・プチトマト・お漬物・胚芽米

obentou8.22.jpg

     
yakitori.jpg


夏休みの終りの日。お庭でお食事&花火。

なんかもらえるかな~?

yakitori2.jpg


わくわく。

yakitori3.jpg


何焼いてるんだろう?

yakitori4.jpg


やっともらえた。。

paku1.jpg


次は花火。くんくん。

hanabi1.jpg


食べ物じゃないのか・・・。

hanabi2.jpg


あんまり近づくと危ないよ。

hanabi3.jpg


飽きちゃったからボール遊びしよう~。

asobo.jpg


夜は涼しくて夏も終り・・・
なんて思ってたら今日はすごい暑い日でした。

今日のお弁当。鶏の照り焼き・シラスとネギとゴマの卵焼き・なすのゴマ酢和え・プチトマト・胚芽米。

obentou8.20.jpg

     
kuruma1.jpg


吉宗パパの田舎に遊びに行きました。
暑い日で車全開。

kuruma2.jpg


お水飲まなくちゃ。

kuruma3.jpg


暑いけどちょっとお散歩。

akita.jpg


お池でお魚が泳いでるよ。

oike.jpg


火曜日。大きな地震がありました。
テレビの上に飾っていたうさちゃんの陶器が割れちゃいました。

usa1.jpg


ボンドで復活。

usa2.jpg


今日取れたお野菜。

oyasai19.jpg


今日のお弁当。おから入り肉団子の甘酢あんかけ・プチトマト・ウインナとブロッコリーのカレー風味炒め・カニカマとネギの卵焼き・胚芽米。

8.19obentou.jpg

     
uto15.jpg


夏休みです。
そうは言っても暑くて遊びに行けません。

寝ていることが多くてだらけてます。

uto152.jpg


uto153.jpg


涼しい夕方になってくると元気になります。
さすがに最近は夕方になるとすーーっと涼しくなって
真夏は終わったな~と言う感じ。

早くお散歩行きたいなあ。

tanboosanpo.jpg

     
yoshi8.9.jpg


クッションを枕にお昼寝。

暑くてお庭にも出られないし
最近日中はダラダラしています。

makura.jpg


ちら・・・。

tira.jpg


だらだら・・。

daradara.jpg


お庭に出ても暑いんだもん。。

oniwa89.jpg



今読んでいる本。

hakushuu.jpg



今日のお弁当。鶏モモ肉とにんじん、玉ねぎの南蛮漬け・なすとさつま揚げの酢の物・ウインナのカレー炒めパセリ添え・プチトマト・胚芽米。

8.9obentou.jpg

     
orusuban1.jpg


昨日はちょっとお出かけ。
吉宗はお留守番。お部屋からお見送り。
(ガラスに鼻のあとが・・・汗)

いってらっしゃ~い。
・・・何か物悲しげに見えるお見送りの吉宗。
早く帰ってくるからね。

orusuban.jpg


毎日暑くていつもお部屋でダラダラしています。

dara1.jpg


だらだら・・。

dara2.jpg


dara3.jpg


dara4.jpg


スイカの皮でお漬物を作ってみました。
割といけます。

suikanokawa.jpg


今読んでいる本。

mado.jpg


今日のお弁当。豚肉、ナス、ピーマンのしょうが焼き・わかめとゴマの卵焼き・きゅうりと大根のピクルス・プチトマト・胚芽米。


8.7obentou.jpg

     
yoshi8.5.jpg


カブが取れました。

やっと宮城も梅雨明け。
でも随分前から暑かったんだけど・・。

sora.jpg


暑くて朝のお庭遊びも無理かな。

yoshi8.5.2.jpg


yoshi8.5.3.jpg


トマト、まだ色づいていない所。

tomato8.5.jpg


プチトマトは真っ赤。

putitomato8.5.jpg


今日獲れたお野菜。

yasai8.5.jpg


今日のお弁当。おからとひき肉の野菜入りハンバーグ。鶏ささ身ときゅうり、カニカマ、みょうがの酢の物・普通の卵焼き・プチトマト・胚芽米。

8.5obentou.jpg

     
atama.jpg


夕方になって少し涼しくなってきてお庭遊び。


お庭にセミの抜け殻が・・。
ちょっと怖いけど撮影・・・。

semi1.jpg


しかも二つも。
そう言えば昨日お庭で激しくセミが鳴いてた。
セミって・・・怖くて苦手・・。^^;

semi.jpg


しばしボール遊び。

ball8.jpg


たたずむ吉宗。

yoshi8.2.jpg


今日のお弁当。鶏のハーブから揚げ・エビマヨブロッコリー添え・ちくわ、もやし、さつま揚げとしらすの酢の物・プチトマト・胚芽米。

8.2obentou.jpg

     
8.1yoshi.jpg


楽天イーグルスの7月勝ち越し
さらにチーム初の完封勝利!
 
 

・・と、素晴らしいニュースで幕を開けた8月。

東北地方はまだ梅雨明けしていない様子。
いつも通りおやつを真剣に待つ吉宗。

激しくぶれる写真。。。。

oyatu.jpg


梅雨にもかかわらず雨も降らず高温。
順調に色づくフルーツトマト。

ftomato.jpg


プチトマト。

ptomato.jpg


くんくん。。

kunkun.jpg


食べきれないプチトマトをドライに。
今日は日差しが少ないので電子レンジで。

htomato1.jpg


水分を飛ばしたあと少しサンルームに。

htomato2.jpg


消毒したビンに入れてオリーブオイルを注いで完成♪

htomato3.jpg


今日のお弁当。カニカマと高菜とピーマンの卵チャーハン・ブロッコリーとウインナのカレーいため・もやしとちくわのゴマ入り酢の物・きゅうりのピクルス・プチトマト・胚芽米。

8.1obentou.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
