THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2005/08«2005/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/10
     
     
unadareru.jpg


田尾さんの突然の解任劇にうなだれる吉宗・・・。

今回の田尾さんの解任・・・
いくらなんでもショックです。
一体田尾さんが何したってんでしょう??
たった一年で解任って・・・。

そりゃ今年の楽天は褒められた成績じゃありませんでした。
でもいいんですよ、今年は負けても。
寄せ集めで0からスタートしたチーム。
戦力的には誰が見たって弱いのは明らかだったし・・。
監督も初めての経験の田尾さん。
プロチームが来て沸き立ち
0からはじまってまとまっていった地元のファンの応援。
だからこそ一年目からこれほど盛り上がって
東北人が愛するチームになったのに・・・。
のんびり少しずつで良かったんですよ。

ファン重視。
東北密着。
嘘っぱちじゃないですか。

解任発表と同時に田尾さんの解任撤回の署名運動がはじまりました。
こうなってしまった以上、覆ることはないのでしょうけど
M氏はじめ、球団フロントには
ファンの気持ちは分かってほしいものです。。

・・・あまりに納得いかなくて
珍しく長文(?)ブログになりました。

田尾さん解任に泣きつかれて眠る吉宗。。

tukare.jpg


今日は吉宗パパは休日出勤。
今日のお弁当・高菜とゴマとハムの玉子チャーハン・マカロニサラダ・インゲン入りちくわの炒め物。
★休日は休日モードのため多少お弁当も適当です。ごめんよ、吉宗パパ・・。★

obentou9.28.jpg

     
bajairutoyoshi.jpg


夏中何かと役に立ってくれたバジル。
そろそろ終わりなので収穫しました。

吉宗はあんまり興味ないのね・・。

bajiruyoshi2.jpg



bajirutaba.jpg


葉っぱだけ摘みます。

bajiruhapa.jpg


にんにくとオリーブオイルとお塩と一緒にミキサーにかけて
ジェノバソースもどき。
★ほんとは松の実など木の実を入れるのですがないので省略★
食べきれないのは冷凍。

jenoba.jpg


今日のお弁当・インゲンの豚肉巻きの照り焼き・ブロッコリーとウインナのカレー風味炒め・ちくわとシラスの酢の物・プチトマト・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou9.27.jpg

     
ballyoshi26.jpg

一心不乱にボール遊び。写真でも躍動感ありますが。。


動画ブログに影響され吉宗の動画UPに挑戦。
動く吉宗、初UP!









ちょっとはまりそう・・。

今日のお弁当。鶏のから揚げと野菜のピリ辛マリネ・シラスとねぎの玉子焼き・笹かまぼこと玉ねぎの酢の物・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou9.26.jpg

     
kumorizora.jpg


昨日のお散歩です。かなりの曇り空。
寒い位だったので川原に行ってみました。

車もほとんど通らない快適な川原の道。

hiroimiti.jpg


huu24.jpg


野球場にも誰もいません。

yakyujo.jpg


osanpo24.jpg


今日のお弁当。鮭の炊き込みご飯・ブロッコリーのハム巻き・肉じゃが・お漬物。

obentou9.24.jpg

     
otetew.jpg


最近いろいろな所で話題のホワイトバンド。やっと届きました。

↓ ほっとけない世界のまずしさ・キャンペーンHP

ほっとけない 世界のまずしさ


ライブ前に届かなくてウツウツしていたら
お友達が見つけて買って来てくれたのでライブには間に合いました♪

これは通販の分。
何されてるかも気付かず爆睡中。

wbyoshi.jpg


お庭のほおずき。

hooduki.jpg


今読んでいる本。

namida.jpg


今日のお弁当。豚肉の中華風から揚げ・小エビとねぎとゴマの卵焼き・大根と油揚げの煮物・お漬物・胚芽米。

9.23obentou.jpg

     
truck.jpg


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE at 宮城グランディ
9月17日18日 2DAYS♪ 行って来ました。

tru18.jpg


ツアートラックが展示してあります。

tourt17.jpg


宮城グランディ21 総合体育館。
東北では最大級のアリーナです。

gurandy.jpg


駐車場がものすごく混むので早めに行きました。
まだ人はまばら。

gurandy2.jpg


外のグッズ売り場。ここもまだ空いています。

goods.jpg


二日目。またとりあえず一枚♪

truck19.jpg


夢のようなライブでした♪♪♪

お留守番だった吉宗。
おりこうさんにしていたご褒美に
お誕生日プレゼントにもらったガムをあげました。

なんかいつもこうして丸め込まれちゃうな~僕。。
gum.jpg


今日のお弁当。エビとブロッコリーのカレー炒め・ちくわとアスバラガスの酢の物・野菜のお揚げ・お漬物・胚芽米。

obentou9.20.jpg

     
present.jpg


こんなにプレゼントもらいました。
みんなありがとうね♪
ちなみにパパママからは新しいサッカーボールとゴリラのぬいぐるみです。

大きなケーキだ~。

cake.jpg


このプレートはもらえるのかな?

omedetou.jpg



今日はお肉もあるよ。

oniku.jpg


おいしい~~。

onikupaku.jpg


お野菜も食べなきゃね。

retasupaku.jpg


僕と同じ年のワイン。

wine.jpg


僕も飲めるのかな?

winepero.jpg


この日のワイン。シャトー・ポタンサック 1991

1991wine.jpg


今日のお弁当。牛肉とレタス、ゴマのチャーハン・肉団子とお野菜の酢豚風・アスパラのハム巻き。

9.19obentou.jpg

     
yoshi16.jpg


今日は吉宗のお誕生日です。14歳になりました。(*^O^*)
すっかりおじいさんとは言え、まだまだこれから!
ずっとずっと元気でいてね。

「人間で言えばいくつ?」
・・・と聞かれるのは嫌いな吉宗です。

   僕は犬だからね。 BY 吉宗

なんか舌の形ヘンだよ。

yoshi16-2.jpg


うちに来てはじめて撮った写真。
緊張の面持ち。

yoshichibi1.jpg


こんなに小さかった生後40日。

yoshichibi3.jpg


yoshichibi4.jpg


yoshichibi5.jpg


三ヶ月くらい。

sangagetu.jpg


半年くらい。

hantoshi.jpg


すっかり成長。


nanasai.jpg


今日はパーティー♪
準備しなくちゃ。
     
harakomesi.jpg


宮城名物、はらこ飯。今年初です。

生のいくらが今年は安い♪おしょうゆ漬けにしました。
ちょっとぼけちゃったけど。

ikura.jpg


おしょうゆ味の鮭の炊き込みご飯にいくらを乗せます。

harakomesi2.jpg


今日も僕はもらえいないんだな。。。

yoshi9.12.jpg


今読んでいる本。

torinoko.jpg


今日のお弁当。牛肉とブロッコリーの炒め物・笹かまときゅうりの酢の物・プチトマト・ウインナのカレー風味・お漬物・胚芽米。

9.13obentou.jpg

     
9.11yoshi.jpg


衆院選ですね。
皆様投票は行かれたでしょうか。
★写真は全く関係ありません。今日の吉宗です。★

吉宗一家は日曜は仕事なので期日前投票を済ませています。

問題山積の今後の日本を考えて・・・・
などと難しい事はさておき、
ちょっとお友達ブログを回っただけで
こんなに見つかってしまう行方不明のわんちゃんたち。

犬を「物」としか見ない法律も
何とか変えてもらえないかなあ・・などと思ってしまいました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ティンク(チワワ)を返して!!

think.jpg


日本テリア☆キャスカ

caska17.jpg


ぷりん(トイプードル)を捜しています!!

purin.jpg


可愛いわんこを誘拐するなんて
絶対絶対許せません!!!
犯人は厳罰に処してほしい!!!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日のお弁当。ザーサイのチャーハン・エビのチリソース煮・キャベツ、もやし、コーンのコールスロープチトマト添え。

9.11obentou.jpg

     
tyuukafea.jpg


・・と言うのを某デパートでやっていたので昨日行って来ました。

昔神奈川に住んでいた吉宗一家。中華街大好きです♪

渡り蟹のから揚げとエビシュウマイ。

watarigani.jpg


豚耳・鶏手羽のピリ辛揚げ・レンコンシュウマイ・ザーサイ・・・。
ビールがおいしい♪

tyuuka1.jpg


箸置きは吉宗型。

hashioki.jpg


今日はもらえないんだな。。

utouto10.jpg


utouto102.jpg


今日のお弁当。豚肉の生姜焼き・プチパンプキンの煮物・もやしとカニカマの酢の物・お漬物・プチトマト・胚芽米。

9.10obentou.jpg

     
melonmate.jpg


吉宗は毎朝朝ごはんの他にカスピ海ヨーグルトを少し食べます。
今日はメロン付き♪

じーーーーっ。。。

jii.jpg


まずはヨーグルト。ぺろぺろ。

yoguruto.jpg


次はメロンだ~、あま~い♪

melonyoshi.jpg


もっとないの?

mounaino.jpg


今読んでいる本。

sabirukokoro.jpg


今日のお弁当。黒酢の酢豚・さつま揚げとブロッコリーの酢の物・もやしとちくわと油揚げの胡麻和え・胚芽米。

9.9obentou.jpg

     
mabusi.jpg


台風が去り、いつもの事ながら真夏並の暑さが戻ってきました。

yokogao.jpg


満点の青空!

9.7sora.jpg


暑くてお庭を歩く足取りも重い吉宗。

atuatu.jpg


藤がかなり鬱蒼としています。。剪定しなきゃ・・・。

ussou.jpg


おうち入ろう~。

hairou.jpg



メロンを頂きました。大きい!

melon.jpg


今日のお弁当。牛肉、ゴマ、ピーマンの混ぜご飯・厚揚げとなすの酢の物・かぼちゃの煮物・プチトマト。

obentou9.7.jpg

     
bighat.jpg


長野から帰りました。
この旅の第一の目的。
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE
4年ぶりのツアーの初日 at 長野ビッグハット。

新幹線を降りた所。

youkoso.jpg


吉宗が一緒だったら顔出させるのに・・。

kaono.jpg


長野は非常にシンプルな街でした。

nagano2.jpg


駅前の様子。

nagano3.jpg


長野駅前から出るシャトルバス。
「SYOGO」って・・・。( ̄▽ ̄ll)ノ

syogo.jpg


終演後。

bighatyoru.jpg


帰りの長野新幹線。すごい空いてました。

sinkansen.jpg


峠の釜飯♪

kamamesi1.jpg


kamamesi2.jpg


お留守番お疲れさま♪

orusubannagano.jpg


今日のお弁当。チキンライス・マカロニサラダ・カニカマとネギの卵焼き・味付けゆで卵のスライス。旅行後なのでちょい手抜き。。^^:

obentou9.5.jpg

     
naganohe.jpg


明日から一泊で長野旅行。
昨日のうちに仕事はとりあえず片付けておいたので
今日は朝から準備♪もちろん明日明後日はお仕事お休み。
★ちなみに吉宗パパと吉宗はお留守番です★

ふわ~~~。

akubi1.jpg


お留守番させられることも知らず、幸せにお昼寝。

jukusui.jpg


熟睡してくると舌がちょこっと出てくる吉宗。

sita9.jpg


旅のお供。本とウォークマン♪

tabinootomo.jpg


今日取れたお野菜。ほぼプチトマト。

oyasai9.jpg


今日のお弁当。豚肉とピーマンのゴマ酢あん・プチトマト・桜海老とネギの卵焼き・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

9.2obentou.jpg

     
odaidokoroyoshi.jpg


お台所は立ち入り禁止。
おいしい物や危ない物がたくさんあるからね。
いつもこうやって覗き込む吉宗。

ミルミキサーでだしの素作り。重宝です。

odasi1.jpg


粉々。

odasi2.jpg


らっきょう。そろそろ漬かったかな。

rakkyou.jpg


特製お酢ドリンクと黒酢。毎日飲みます。

osu.jpg


まだまだ暑くて日中は退屈・・。

ohirune9.1.jpg


今日のお弁当。鶏そぼろと玉子の二色ご飯・なすと厚揚げの煮物・プチトマト・ウインナ炒めレタス添え。

obentou9.1.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
