THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2005/11«2005/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
     
     
oshougatu.jpg


ネットショップで見つけて買いました。お正月ハスキー。

年末年始休暇に入りました。
しばらくは仕事も忘れ、家事も手抜きしの~んびりします♪

皆様良いお年をお迎えくださいませ。


さ~て、僕ものんびりするぞ~。

oyasumi.jpg

     
tonayoshi1.jpg


いくつになってもわくわくするクリスマスイブ♪
吉宗もトナカイに扮して気合満々です。

ふうう・・・角だけでも早くはずしてよ~。。。

tonayoshi2.jpg


イブのメインディッシュは毎年ローストターキーです。

turky1.jpg


焼けてるいい匂い。^^吉宗もそわそわ。

turky2.jpg


ご馳走の前で待機。

gotisou.jpg


真剣なまなざし・・・。

oisisou.jpg


やっとご馳走にありつけた~。

oniku.jpg


おいしーなーー。

oisii.jpg


ふ~、食べた食べた。

tabeta.jpg


イブが終わると急激に年末モードになりますね。
大掃除しなくては~。

今日のお弁当。玉子とカニカマのチャーハン・酢豚・マカロニサラダ。

obentou1225.jpg

     
pejent1.jpg


杜の都の冬の風物詩。「光のページェント」
お休みだったので吉宗父&母デートに出かけました。
吉宗はお留守番です。デートなので。(^m^*)

今年は20周年ってことで電球が多いそうです。
ケヤキ並木が光のトンネルになって本当に綺麗です。
全国にイルミネーションは数ありますが
こればっかりは仙台が人工的なゴテゴテ感がなくて
一番綺麗だと思います。(地元びいき?)

pejent2.jpg


公園でも高さ30メートルのヒマラヤスギがクリスマスツリーに。

himarayasugi.jpg


お留守番お疲れ様。
なぜかはさまって寝ています。

hasamari.jpg


今日のお弁当。鶏肉とほうれん草のチャーハン・ブロッコリーとウインナのカレー炒め・ちくわの酢の物・お漬物。

obentou1222.jpg

     
gu.jpg


いつものように座椅子でお昼寝の吉宗。
・・顔かなり怖いよ・・・。

くつろいでついついイビキをかいております。
動く吉宗・・・と言っても動きはありません。(笑)
ぐーぐー言ってます。









これだけです。。。(^^ゞ

今読んでいる本。

bunsuirei.jpg


今日のお弁当。鶏のから揚げレタス添え・かにシュウマイ・えびマヨとブロッコリー・胚芽米。


obentou12.20.jpg

     
yoshiyuki.jpg

朝起きたら真っ白!吉宗大興奮です。顔中雪だらけ。

早速ボールへ。でも凍っててうまくかじれない・・。

yukiball.jpg


ボールを鼻で転がすなかなか器用な吉宗10連写です。
最後フレームアウトしちゃってますが。。

y1.jpg

y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg

y6.jpg

y7.jpg

y8.jpg

y9.jpg

y10.jpg


ふーー。満足するまで遊んだ?

yukihu.jpg


お昼過ぎたら解けちゃいました。

toketa.jpg


今日のお弁当。とんかつレタス添え・ほうれん草とカニカマの玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・小松菜の茎の胡麻油漬け・胚芽米。

obentou1219.jpg

     
yoshihatake.jpg


夏の間活躍してくれたお庭の畑は秋から枯れ枝を敷き詰めます。
うまく行くと春に堆肥になっててくれるので。。。
かなりズボラな方法ですが・・。^^;

その中をガサゴソ遊ぶ吉宗。

hatake2.jpg


くんくん。何か落ちてるかな?

hatakekun.jpg


トマトの残骸らしきもの発見!
・・・そんなの食べるとまたお腹壊すよ~。

hatakepaku.jpg


今読んでいる本。
なんだか日々慌しくてあまり進まないので短編集。

akumanohane.jpg


今日のお弁当。ケチャップライス・えびの香草焼き・シュウマイ・お漬物。

obentou1217.jpg

     
shogokanban.jpg


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE at さいたまスーパーアリーナ
12月10日・11日 とうとうツアーファイナルです。


開演前。さすがに国内最大級のアリーナ。すごい人!

hito.jpg


ホテルからの景色。

sintosin.jpg


駅前のイルミネーション。とても綺麗でした。
もちろんライブは最高♪感動的なライブでした。^^

irumi.jpg


埼玉のスーパーで発見。連れて帰って来ました。

nui.jpg


ふーー、やっと省吾のライブが終わったよ。。。

yoshiuto13.jpg


今日のお弁当。鮭とほうれん草のオムレツ・ブロッコリーとウインナのカイエンヌペパー炒め・3色ピクルス・お漬物・胚芽米。

obentou1213.jpg

     
maru.jpg


冬になるとコタツと座椅子で過ごす吉宗家。
吉宗には立派な?ベッドがあるのに座椅子がお気に入り。
すっぽりはまって寝ています。

ちょっと無理のある体勢・・・?

zaisu1.jpg


あ、気づかれちゃった。

zaisu2.jpg


オマヌケなお顔・・。

zaisu3.jpg


今日のお弁当。黒豆ご飯・豚肉ほうれん草巻き・小松菜の玉子焼き・塩鮭・2色ピクルス・お漬物。

obentou128.jpg


明日から吉宗母は埼玉です。(^-^)
     
utoup.jpg


今朝は宮城でも雪が降りました。
雪、というよりミゾレかな・・・。
いよいよ本格的な冬。

ネタがないのでうとうとする吉宗でも。。。









すっかり寝ている吉宗。

gussuri.jpg


今読んでいる本。

shado.jpg


今日は会議でお弁当は無し♪

     
camera.jpg


クリスマスに向け(?)デジカメを新調しました。

光学12倍ズーム。
1秒10コマ15連写・・・などと言う事もできるスグレモノ。

早速お庭に出て撮影。
歩いている所を15連写!(我ながら親ばかだなあ・・)

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg


なかなか面白いです♪
しばらくはまりそう。
・・・ああ、また仕事がたまる・・・。(=_=;

今日のお弁当。ほうれん草の豚肉まき・ブロッコリーのゴマ酢和え・にんじんのピクルス・ほうれん草&カニカマの玉子焼き・お漬物・胚芽米。

obentou124.jpg

     
tree.jpg


昨日仕事が忙しい・・・と言った割に
早速遊びネタで気が引けますが^^;
今年もクリスマスの飾りつけをしました。
居場所を少し取られてしまった吉宗。

玄関にも手作りのリース。

genkan.jpg


サンルームにも飾りつけ。
わくわくする季節でもありますね。

suntree.jpg


ところでFC2ブログ、調子悪いのかな?
表示が重かったり、コメント入らなかったり・・私だけ?


今日のお弁当。鶏のから揚げ・3色生春巻き・焼塩鮭・胚芽米。

obentou122.jpg

     
100pan.jpg


とうとう今年も12月。ただでさえ気ぜわしくなるこの時期。

吉宗母、お勤めはしていませんがお家でお仕事しています。
普段のんきに暮らしている吉宗&吉宗母ですが
この時期吉宗母は珍しくお仕事が忙しい時期になります。

遊んであげられる時間もいつもより少なくなるので
ごまかしにおもちゃを買ってもらう吉宗。
100円ショップのおもちゃだけど。。。

100pan2.jpg


うまくおもちゃでごまかされてる?

100pan3.jpg


柿を頂きました。

kaki.jpg


たくさんなのでジャムに。ちょっと甘かったかも。。。

kakijam.jpg


今日のお弁当。松茸ご飯・ミートボールブロッコリー添え・きゅうりのピクルス。

obentou12.1.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
