THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2005/12«2006/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/02
     
     
darasuka1.jpg


スカジャンを着てお庭で遊んだあと着たままだらだら寝てしまいました。

スヌーピーのスカジャン着て寝るハスキー。
・・・かなりオマヌケです。。。

sukane.jpg


また変な写真撮ったでしょ・・。

suka1.jpg


はたはたを頂きました。たくさんなので一部干物に。

hatahata.jpg


今読んでいる本。

usomouhitotu.jpg


今日のお弁当。ミートボールとお野菜の照り煮・ひじきの玉子焼き・ちくわのきんぴら・お漬物・胚芽米。

obentou1.27.jpg

     
yukitoke2.jpg


昨日あんなに真っ白だったお庭。今日の晴天であっさり溶けてしまいました。


う~ん、残念。昨日は楽しかったのになあ。

yukitoke.jpg


あ、油断してオハゲ隠しのスカジャン着るの忘れてた!

ohage24.jpg


今読んでいる本。

tensini.jpg


今日のお弁当。チキン照り焼き・笹かまとわかめの酢の物・ひじきの煮物・お漬物・胚芽米。

obentou1.24.jpg

     
yukiomeme.jpg


朝起きたら久しぶりの雪!一面真っ白です。


目を閉じて深呼吸。あ~、雪っていいなあ。

yukisinkokyu.jpg


何はともあれ、まずはボール遊びだよね。

yukiball.jpg


軽快なフットワーク。吉宗14歳。足腰大丈夫かい??

yukiball2.jpg


yykiball3.jpg


お顔が雪だらけ・・・せっかくの男前(?)が台無しだよ。

kaoyuki.jpg


今日のお弁当。牛丼・マカロニサラダ・ブロッコリーとウインナの梅酢あえ。

1.23obentou.jpg

     
suka1.jpg


オハゲ隠しにお母さんがスカジャンを買ってくれました。


スヌーピーのスカジャン・・・ちょっと若作りじゃない??

suka2.jpg


僕のお年玉で買ったんだって・・・おやつの方が良かったのになあ。

suka3.jpg


今日のお弁当。鶏もものチリソース煮・大根の葉っぱと厚揚げの酢の物・カニカマとねぎの玉子焼き・お漬物・胚芽米。

obentou1.20.jpg

     
toketa.jpg


この数日暖かくて雨も降ったので
年末から残っていた雪はすっかり溶けました。

目をつぶって深呼吸・・・。
なにやら思慮深げに見える吉宗。

monoomoi.jpg


でもやっぱりはげています。。。

ohagetyan.jpg


今読んでいる本。

hensin.jpg


今日のお弁当。かにチャーハン・桜海老の玉子焼き・ぜんまいとお野菜の炊き合わせ・お漬物。

obentou1.17.jpg

     
koge21.jpg


こげた部分が茶色でやけに目立つので表面をカットしました。
・・・が、白くなって余計目立つかも。。。(T_T)

本当はふかふかのアンダーコートがあるのですが
大きなおハゲが出来てるよう・・・。

koge2002.jpg


おハゲなんて気にしないよ~、男は中身だからね。
いや、その中身に問題があるからこんなおハゲを作る羽目に・・。

koge2003.jpg


今日のお弁当。煮込みハンバーグブロッコリー添え・厚揚げとアスパラの酢の物・大根の葉っぱとちくわのゴマ油炒め・お漬物・胚芽米。

obentou1.15.jpg

     
koge1.jpg


笑い話で済んでよかった・・・と言うお話。

のんきなお座敷犬の吉宗ですが、
ハスキーのはしくれ、暑いのは苦手です。
日中お部屋があんまり暑くならないよう
ファンヒーターの設定温度は低くして
吉宗母は仕事中足元にカーボンヒーターを置いています。

吉宗は吉宗母が仕事中はいつも大人しく寝ています。
いつもは熱い物のそばには絶対来ない吉宗なんですが
ちょっと甘えたくなったのか足元にすりすりしてきたので
神経は仕事に置いたまま、なでなでしてました。

・・・と、ふと鼻をつく焦げ臭い匂い・・・。

よ、吉宗、こげてるっ!!( ̄Д ̄;;

幸いハスキーの毛は分厚く2層になっているので
表面が茶色に焦げただけで済みました。

当の吉宗はそんな事まったく気づかず・・。
こげたハスキー、かなりかっこ悪いです。。。

koge2.jpg


何はともあれ、火傷などせず済んだ事にほっと一息。
ひとつ間違えば大変な事でした。
皆様もお気をつけくださいませ。そんなオマヌケ吉宗だけ?

koge3.jpg



今日のお弁当。五目チャーハン・笹かまの酢の物・ウインナのカイエンヌペパー炒め。

obentou1.14.jpg

     
oniwayuki.jpg


寒くてさっぱり解けない雪。
これはこの冬一番雪が降った日の吉宗です。

今のお庭。だいぶ解けましたが。。。

nokoruyuki.jpg


・・・と、7,8年前、秋田で暮らしていた頃の
雪の写真を見つけました。
雪だるまで吉宗父と遊ぶ吉宗。

akitayuki.jpg


こんな中で暮らしてた事があるので
今の大雪のニュースはいつも身につまされて見ています。


今日のお弁当。ロースカツ・桜海老とねぎの玉子焼き・にんじんと大根の皮のきんぴら・胚芽米。

obentou1.10.jpg

     
yukihana1.jpg


今朝はこの冬一番寒かったです。
天気予報は確認していませんが体感的に。

サンルームの窓に氷の花が咲いていました。

yukihana2.jpg


去年の12月30日に降った雪もまだ解けていません。

oniwayuki1.jpg


こう言うのってここでは珍しいです。気温が低いんですね。
いつもは降ってもすぐ溶けるのに・・・。

雪国の大変な大雪を見るとこんなの雪のうちに入らない感じですが。

oniwayuki2.jpg


oniwayuki3.jpg


今日のお弁当。青椒肉絲・ワラビとお野菜の煮物・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou1.8.jpg

     
otosidama.jpg


・・・って、もう7日だって言うのに今更ですが。。
何かとばたばたしていてゆっくりPCに向かえず。

吉宗もお年玉をもらいました。
何買おうかな~?と舌なめずり。

年末にお風呂にも入ってピカピカ。
ドライヤーが異常に嫌いなので
乾くまで吉宗父のお古のTシャツをとっかえひっかえして水分を取ります。

ohuro.jpg


さーて、僕も年越しそば。
お母さんの好きな中居君が歌ってる・・・僕にくれるどころじゃない??

tosikosisoba.jpg


無事お父さんからもらいました。・・・顔へんだよ・・。

tosikosisoba2.jpg


明けて2006年。おせちももちろん食べます。

oseti1.jpg


お正月大好き♪

oseti2.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
良い年でありますように。

今日のお弁当。豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め・ウインナ炒め・きんぴらごぼう・胚芽米。

obentou1.7.jpg


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

新年早々ですが、ブログを通してお友達になった
ミリヲさんのご愛犬、ナナちゃんが3日、天国に召されました。
小さくてふわふわで可愛いナナちゃん。
どうぞ安らかに。虹の国でたくさんたくさん遊ぶんだよ。

記事をご覧になった方、ナナちゃんのために祈ってくださいね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
