THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/01«2006/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2006/03
     
     
tanbosanpo.jpg


ようやく春が来たな~・・・と思えるようなぽかぽか陽気。
寒いと行けない田んぼコースのお散歩に。

お庭でものんびりお散歩。暖かいなあ。

iiotenki2.jpg


寝ながら歩いているよう。。。

oniwautouto2.jpg


・・・なんて喜んでたら明日からまた寒いそうで。
やっぱり春はまだ先ですね。

今日のお弁当。チキンロール・ひいかとブロッコリーのからし酢味噌和え・ほうれん草のゴマ和え・お漬物・胚芽米。

obentou2.28.jpg

     
お友達のヨーコさんのブログで見つけました。

その数なんと、70頭・・・・。

こういう記事を見つけるたびに
真っ暗な気持ちになってしまいます。

人の手に飼われてしまった以上
わんこには自分ではどうしようも出来ないんですよね。

写真はあまりにもかわいそうで転載する気になれませんでした。
以下が記事のリンクです。

老夫婦のヨーキーを助けて!!

     
200602219920000-reu-view.jpg


先日記者会見で「手を振る」ハスキーちゃんの報道を見ました。

3月18日から公開。
わんこ好き、特にハスキーオーナーはぐっと来る映画です。

南極物語公式サイト の予告ムービーを見ただけで
号泣しそう・・・・。

そりを引いた事のない我が家の平和なハスキー。。。

suyasuya2.jpg


今日のお弁当。牛肉の玉子とじ丼・きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物・ほうれん草のゴマ和え。

obentou2.26.jpg

     
urutora.jpg


吉宗にもらったお年玉がまだ残っていたのでおもちゃを買いました。

早速もらう気満々。お行儀良く「待て」の姿勢。

kawaiikao.jpg


くんくん。だってこれ僕のだよね?

kunkunu.jpg


なかなかくれないから勝手に取っちゃえ!

get.jpg


さーて、ゆっくりかじろうかな。

get2.jpg


get3.jpg


今読んでいる本。

garireo.jpg


今日のお弁当。鶏のから揚げ生姜風味・かにシュウマイ・ウインナとお野菜の炒め物・胚芽米。

obentou2.25.jpg

     
ojugohan.jpg


吉宗家は平日はかなりの粗食です。
休日前&休日は絶対お酒を飲んでしまうので。。。
玄米に少しのおかず&汁物。
普通に盛り付けると味気ないのでいつもお重に盛り付けます。
これだけで何となくGRADE UP♪ 多分
 
ささやかに健康に気を使って
平日は特製お酢ドリンクと黒酢を飲んでから寝ます。

kurozu.jpg


でも今日は我が家の週末なのでお酒&おつまみ♪
スペアリブに塩コショウしてルクルーゼでビール煮に。
はちみつをかけて頂きます。

beer1.jpg


僕のご飯はいつも同じだなあ。。。

gohanpaku.jpg


今日のお弁当。豚肉のほうれん草巻き・かにとほうれん草の玉子焼き・焼塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou2.21.jpg

     
bouhan.jpg


ロフトで見つけました。
キーホルダー型になっていて背中の棒を抜くと
すさまじい音がします。

物騒な今の世の中。
うちには番犬にならないのんきハスキーしかいないので
鍵につけてバックに入れました。

いざとなったら僕だって頼りになるんだからね。
suyasuya.jpg


今読んでいる本。今更だけど読んだ事なかったので・・。

terorisuto.jpg


今日のお弁当。ひじきとおからのハンバーグ・ちくわのきんぴら・ブロッコリーとウインナの炒め物・胚芽米。

obentou2.20.jpg

     
14oniku.jpg


14日の夜。
バレンタインデー・・と言うことで吉宗にもお肉のプレゼント。

じーーー。。。勝手に食べちゃダメかな?

14onikuji.jpg


ぱくっ。あ~やっぱりお肉おいしいなあ。

14onikupaku.jpg


次はレタスかぁ。。

14retasu.jpg


でもレタスもおいしいな♪

14retasupaku.jpg



3月14日、ホワイトデー忘れないでね。BY 吉宗母

14oniku2.jpg


この日飲んだシャンパン。ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ
NV・ブリュット。

14wine.jpg


今日のお弁当。鶏のから揚げカレー風味・ちくわとわかめの酢の物・ウインナいため・胚芽米。

obentou2.18.jpg

     
osanpopoka.jpg


今日はとても暖かいです。
日差しも強くお散歩中久しぶりにハアハア言う吉宗。

お水もたくさん飲みました。

omizugoku.jpg


お日様の中、お昼寝。

pokapoka.jpg


オハゲちゃん、少しは復活してる?

ohage14.jpg


今読んでいる本。東野圭吾さん、ちょっとはまってます。

byakuyakou.jpg


今日のお弁当。ひじきとおからのハンバーグ・カニカマの玉子焼き・ちくわとほうれん草の酢の物・お漬物・胚芽米。

obentou2.14.jpg

     
13oniwa.jpg


この数日でお庭の雪もずいぶん溶けました。
今日はお日様が照って暖かいです。

くんくん。何か見つけた?

13kun.jpg


あんなに雪遊びできたのに、
お庭の端っこにしか雪がなくなっちゃいました。

13toko.jpg


今日のお弁当。豚のしょうが焼き丼・ほうれん草の酢の物・巾着玉子。

obentou13.jpg

     
sos80_3_387_109.jpg


お友達ブログで見つけました。
・・・・これはひどいです。。。
飼い主さんのあまりの無知にどうしようもなく腹が立ちましたが
そんな事言っている場合でもなく、
わんちゃんたちにはもちろん何の罪もありません。

以下、転載です。
ご協力お願いいたします。

転載元 
沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト―Wish!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回、あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに、捨てることも出来ず、お金が無くて避妊去勢も出来ず無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと、がんばって新しい飼い主さんを探しましたが、近所からの苦情も多く、どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように、指導をした上で、飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので、私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には立ち退きの為、処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

沢山の方よりお問い合わせを頂きましたので追記させて頂きます。

現在わんこ達は飼い主さんのお宅にいます。
このわんこ達はワクチンを一度も受けたことが無く、外に出たことが無いので、今一番怖いことは感染症です。
一頭でもパルボになったら全頭処分になる可能性もあります。
その事も踏まえた上で慎重に行わなければならないので、フォーラムにも書いてありますが、ワクチンを摂取後に譲渡や一時預り先へ移動となります。

当初飼い主さんのお友達からのご相談で、お話することも難しく、飼い主さんと
お話することができませんでした。
やっと私達ともお話をして頂けるようになりましたが
まだ現在、場所も名前もプライベートな事は飼い主さんのご家族達を保護するために、一切非公開となっています。
御了承くださいm(__)m

緊急里親募集掲示板
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
まず必ずお読み下さいの所を御覧頂き、
各名前の所を見て頂けますとわかりやすいと思いますので
よろしくお願い致しますm(__)m

このプロジェクトを進めるために、寄付金と物的支援を募っております。
どうかよろしくお願いします。※ネット銀行口座追加しました。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571

イーバンク口座
支店番号204  口座番号1991502   名義:シモジ ユウコ

ジャパンネットバンク
本店営業部  口座番号8294763   名義:シモジ ユウコ



■金銭的支援(寄付金)の使途目的

 ・全頭分のワクチン、内・外部寄生虫駆除費用
 ・その他必要に応じて医療費
 ・フード等の食事と犬の世話に日常的に発生するものの費用

 ワクチン・駆虫だけでも80頭分となるとかなり大きな額となります。
 皆様のご支援無しには成し遂げられません。
 どうかご協力をお願いいたします。

■物的支援お願いします

 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・ペットシーツ(大量に必要です)
 ・タオル、毛布類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
  使い捨てビニール(ゴム)手袋等
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)

 皆様のお宅に余っている物など有りましたらご寄付いただけませんか?
 緊急で必要としています。よろしくお願いします。

物的支援受付場所はコチラ

郵送、もしくは持込にてお願いします。
場所によっては取りに伺う事も出来ますのでご連絡ください。

パームシルク
 〒901-2226 
 沖縄県宜野湾市嘉数3-30-18 
 tel:098-890-0493
 wish@palmsilk.com

ピンキッシュプードル 
 〒903-0804
 沖縄県那覇市首里石嶺町1-161-8 
 tel:098-886-3899
 wishful@nirai.ne.jp

※上記二箇所への電話問合せはお控えください。
 お問合せはなるべくメールににてお願い申し上げます。
 支援物資をお届けいただける場合はOKです。
 場所を説明いたします。
 どちらも連絡の上でお越しくださいますようお願いしますペコリ(o_ _)o))

お問い合わせ頂きました皆様。リンク及びトラックバックしてくださった皆様
御協力頂き本当にありがとうございます。m(__)m
本来ならば皆さんのところへ行き御挨拶しなければならないのですが、現在対応に追われていまして、御挨拶に行けません事をお許し下さいm(__)m
     
uttori.jpg


雨が降ったりお日様が照ったりで少しずつ雪が溶けてきましたが
まだお庭にはたくさん残っています。

一心不乱に雪を食べる吉宗。
こころなしかウットリと恍惚の表情。




あんまり食べるとおなかこわすよ~。

今読んでいる本。

tyoujin.jpg


今日のお弁当。鳥ムネ肉の酢豚風・焼塩鮭・もやし、ちくわ、油揚げの酢の物・お漬物・胚芽米。

obentou2.10.jpg

     
yoshimunetoyuki.jpg


オハゲを作ってスカジャンを着たり
鬼のお帽子を無理やりかぶらせられたり
かっこ悪い姿が続いたのでたまには凛々しい姿を。

ハスキーはただいるだけでも非常に美しい犬ですが
雪の中のハスキーの美しさは天下一品です。

雪の中を加齢に華麗に走る吉宗を連写しました。

PICT0271.jpg



PICT0272.jpg



PICT0273.jpg


PICT0274.jpg



PICT0275.jpg


PICT0276.jpg



PICT0277.jpg



PICT0278.jpg



PICT0279.jpg



PICT0280.jpg


PICT0281.jpg



PICT0282.jpg


PICT0283.jpg



PICT0284.jpg



PICT0285.jpg


う~ん、やっぱり美しいです。親ばかかしら。

寒さも忘れて写真を撮り捲っていたら
気づいたら500枚も撮っていました・・。デジカメですが。

今日のお弁当。カニカマの玉子焼き・ほうれん草のゴマ和え・太巻き寿司。

obentou2.7.jpg

     
onisan.jpg


2月3日。節分・・・と言うことで
この上なく馬鹿馬鹿しいコスプレをされてうんざり顔の吉宗。

・・・とは言え、これもお豆をもらうため!
僕は14個だよね。

onisan2.jpg


やっと撮影会?が終わり鬼のカツラを外してくつろぐ吉宗。

hitoyasumi.jpg


今日も寒いです。
溶けかけの雪でお腹が汚れるのでトレンチコートで渋くお散歩。

osanpot.jpg


今日のお弁当。豚肉のアスパラ巻き・ちくわのゴマ酢和え・ウインナとピーマンのカイエンヌペパー炒め・お漬物・胚芽米。

obentou2.4.jpg

     
2yuki.jpg

2月1日。午後からとんでもない雪になりました。
ここに来て2度目の大雪です。当然吉宗は大騒ぎ・・・。

遊んでいて落ちてきた雪に驚く吉宗。
久しぶりの動く吉宗です。




昨日少し溶けましたが今日はまた雪。
人間はしばらく大変です・・・・。

今読んでいる本。直木賞の「容疑者Xの献身」

x.jpg


今日のお弁当。2色そぼろご飯・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・しゅうまい。

obentou2.3.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
