THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/02«2006/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/04
     
     
kazetuyo.jpg


この前はぽかぽかだった吉宗のお庭。
この2,3日は冬に逆戻りのお天気です。
今日も強風で寒い!目を閉じて風に耐える?吉宗。

風が強くて歩きにくいよ~。

kazetuyo2.jpg


今日で3月も終わり。早くほんとの春になるといいなあ。。。

kazetuyo3.jpg


今読んでいる本。

kagenokisetu.jpg


今日のお弁当。えびのチリソース・カニカマとわかめのからしマヨネーズ和え・ちくわのきんぴら・胚芽米。

obentou3.31.jpg

     
pokapoka31.jpg


絵に描いたようないいお天気。
吉宗も「まぶしいな~」の顔でお庭散策。

真っ青な空。

aozora1.jpg


お庭のソメイヨシノ。膨らみ始めてます。

sakuranome.jpg


さくらんぼの木。

sakuranbonoki1.jpg


バラにもたくさん緑の葉っぱが。

baranohappa1.jpg


可愛い雑草のお花。お花が可愛いので取らないでほったらかし。

zassounoohana.jpg


暖かいなぁ~。

pokapoka32.jpg


今読んでいる本。

lakeside.jpg


今日のお弁当。鶏の炊き込みご飯・ほうれん草とカニカマの玉子焼き・わかめとちくわとシラスの酢の物・お漬物。

obentou3.27.jpg

     
eayoshi1.jpg


WBCに熱中しているうちにいつの間にか(?)パリーグの開幕です。
吉宗もユニフォームを着て張り切っています。

2年目の我らがイーグルス。
今年も初代・田尾監督の教えのもと
選手たちには大いに頑張って頂きたいです。

↓しょっぱなから愚痴なので小フォントで。
  (昨シーズンオフの愚痴を蛇のように執念深くいまだ思っている吉宗母・・・。)

別にいいんですよ、負けても・・・いや、そりゃ勝つ方がいいに決まってますけど。。。
田尾さんと一緒に少しずつ成長して行きたかったのに・・・。
出来たばっかりのチームが強いはずないなんて素人にだって分かってた事なんですよねえ。
野球のやの字も知らないようなM氏とか、選手には禁欲を強要する割に自分はオフに奥さん連れてバラエティに出まくって小銭稼ぎしているNさんとか、いまだに絶対納得できません。
本音を言わせてもらえば開幕から30連敗とかして監督交代して欲しい位なんですから。。ぶつぶつ・・・・。


帽子はかぶるのはちょっと無理があるよ~。

capyoshi2.jpg


ポーズ取ったご褒美のおやつ、やっともらえた・・。

eaoyatu.jpg


ふー、撮影やっと終わったよ。そのシャツもう脱いでいいんだけど・・。

eayoshi4.jpg


今読んでいる本。

mukasi.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜のチンジャオ風・わかめ、かにかま、シラスの酢の物・ちくわとほうれん草のゴマ和え・胚芽米。

obentou3.25.jpg

     
nankyokuyoshi.jpg


やっと見てきました♪
哀しすぎた日本版とは別物と考えて平気、との話を聞いて
安心して見に行けました。
哀しいシーンももちろんありましたが
とにかく雪上のハスキーの美しい事!
スクリーンいっぱいのわんこたちが可愛くて綺麗で
ひたすら感動して来ました。

演技してるんですよね、わんこたちが。
まるで台本を読んでストーリーを理解した上で演技している様。
どうしたらあんなにおりこうさんになるのかしら??

えっ・・僕に聞かれても。。。
nankyokuyoshi2.jpg


賢く強く美しい、ハスキーの素晴らしさ満載の映画でした。
十数年前のハスキーブームの際、
ハスキーはバ○などと侮辱した本当のバ○な人たちに
是非見て欲しいですね。

たくさんの人にこの映画を見てハスキーの素晴らしさを知って欲しいけど
間違ってもハスキーブームだけは再来しませんように。

今日のお弁当。ほうれん草の豚肉巻き・のりとシラスの玉子焼き・カニカマとわかめの酢の物・いかなごの佃煮・胚芽米。

obentou3.24.jpg

     
 祝!!王ジャパン 世界一!!!

夢のようなお話です。
一時は諦めたのに・・・いや~、素晴らしい


kazeyoshi1.jpg


・・・と、それはともかく、おとといからすごい風です。
お庭で強風に耐える吉宗。

必死の顔・・・。

kazeyoshi2.jpg


おうちに入ろうと移動しますが風に流されてうまく歩けない・・。

kazeyoshi3.jpg


おっと・・・よろけちゃった・・・。

kazeyoshi4.jpg


どうでもいいけど踏ん張っているお顔、かなりブチャイク・・。

butyaiku.jpg


今読んでいる本。

akui.jpg


今日のお弁当。鶏ももの唐あげ・ほうれん草のゴマ和え・シラスと小松菜の玉子焼き・お漬物・胚芽米。

obentou3.21.jpg

     
ikuzo.jpg


 ・。★・。☆祝★決勝進出・。・★・。☆

野球好きの吉宗一家。
吉宗もなぜかイーグルスのメガホンを手に応援です。これしかないんだもん。

頑張れニッポン!!

ouen.jpg


中断が長くてうとうとした吉宗でしたが
無事決勝進出!!良かったねーーー。p(^-^)q

tyudantyu.jpg


あ~、良かった良かった。
でもどうして僕の好きなイーグルスの選手は一人も出てないんだろう?
い、いやそれはちょっと・・。

yokattayokatta.jpg


今読んでいる本。

jiorama.jpg


今日のお弁当。鶏もも肉の照り焼き・わかめ、しらす、カニカマの酢の物・ウインナカレー炒め・お漬物・胚芽米。

obentou3.19.jpg

     
hotelmae.jpg


能登半島、珠洲市のわんこ連れで泊まれる旅館 能登観光ホテル 
吉宗と一緒に泊まりに行きました。

ちょうど春めいていい季節だし・・・
と思ったら通り道の会津ではこの天気!猛吹雪!!

yukinokousoku.jpg


サービスエリアで一休み。
旅館に着く前に汚れてしまうのではとちょっと心配。。。

parking.jpg


が、新潟に入るといいお天気に。日本アルプスくっきり♪

nihonalps.jpg


旅館についてお部屋へ移動。
大型のわんこ連れは離れのお部屋にお泊りします。

hanaree.jpg


お部屋について早速においチェック!くんくん。

oheyanonaka.jpg


ペット風呂もある旅館です。使わなかったけど。
夏場は海で遊ぶわんこには便利でいいかも。

petburo.jpg


お風呂に入って、お部屋で記念撮影。

kinensatuei.jpg


さて、メインイベント(?)のずわいがにのフルコース。
食べきれない!って位のボリュームです。全部食べたけど。

おいしそうだな~、僕の分はどれかな?

kanifull.jpg


こんなご馳走なのに僕はにんじん??

ohananinjin.jpg


やっとかににありつけた~。

kanimiso1.jpg


あ~、やっぱりこれこれ♪

kanimiso2.jpg


次の日は旅の第二の目的。
吉宗父&母とも大大ファンの松井君のベースボールミュージアムへ。

matuikun1.jpg


入口にロウ人形が。大き~い。かっこいい~~♪♪♪

matuikun2.jpg


帰りに北陸道の小矢部川SAで食べた地鶏のビビンバ。
なんかの大会で優勝したメニューとか。

pibinba.jpg


記念に輪島塗のお箸を買ってきました。

wajimanuri.jpg


長いドライブ、お疲れ様。楽しかったね♪

outidegussuri.jpg

     
hipparidako.jpg


近所のスーパーで「駅弁まつり」と言うのをやっていました。
前にテレビで見て気になっていた「ひっぱりだこ飯」と
駅弁定番商品?の「イカ飯」。

中身はこんな感じ。
ちょっと味濃かったかも・・・。

ekiben.jpg


僕の分はないんだよね~。ふああ。。。

akubic3.jpg


まだまだ寒いのに芝生が青くなるより先に雑草が。。。
雑草ってなんでこんな強いのかな・・。(´o`;)トホホ

zassouga.jpg


今読んでいる本。

utukusiki.jpg


今日のお弁当。ミートボールの酢豚風・アスパラのベーコン巻き・小松菜のおひたし・いかなごの佃煮・胚芽米。

obentou3.13.jpg

     
azarasi1.jpg


お気に入りのピンクのアザラシとこんなポーズでお昼寝してました。

寝返り打っても一緒。

azarasi3.jpg


また油断して変なとこ撮られちゃった。。。

azarasi2.jpg


お庭にふきのとうが咲いていました。春だなあ。。。

hukinotou.jpg


今読んでいる本。苦手な歴史がらみなので時間がかかる・・。

gamoutei.jpg


今日のお弁当。牛肉とアスパラの治部煮風・笹かまとわかめの酢の物・焼塩鮭・いかなごの佃煮・胚芽米。

obentou3.11.jpg

     
umidepozu.jpg


木曜日。お休みでいいお天気だったので近くの海へピクニックに。

わ~い、久しぶりの海だ~~♪

umida.jpg


あんまり遠くに行っちゃダメだよ~。

toku.jpg


戻ってきた・・・。

modotta.jpg


貝がら発見!

takarasagasi.jpg


しょっぱ~い。海水なめちゃった?

shoppai.jpg


今日のお弁当。ジャガイモと牛肉のコロッケ・小松菜のゴマ和え・焼塩鮭・胚芽米。

obentou3.10.jpg

     
お友達のひなたねこさんのブログで見つけました。

また可哀相な動物の記事です。。。

日常的にこんな事が起こっているのが
なんともやりきれない気持ちになります。
一人でも多くの方に知っていただけるよう
今回も転載させていただきました。

数年前からこういう問題を知る度
ほんのほんの小額ですが寄付したりもしてきました。
そう言う人は多いと思いますが
でもこういう問題がさっぱりなくならないって言うのは
そう言うことでは解決しないって事なんだろうなあ。。

動物も人と同じ大切な命だというごく当たり前の事を
全ての人がきちんと認識する日が一日も早く来ますように。

可哀相なインコたち

可哀相なウサギたち

緊急!子猫たちを救ってください。

転載元・おばさんの日向 動物諸問題

     
urutora3.2.jpg


先日お年玉の残りで買ってもらったウルトラマン。
今日も好き放題にカミカミ遊んでいます。

正義の味方かなんか知らないけど、僕のおもちゃだもんね~♪

urutora3.3.jpg


あ、あれ・・・?お口に絡んできたよ。。。

urutora3.4.jpg


完全に怒ったウルトラマン。激しく攻撃!

urutora3.5.jpg


写真撮ってないで取るの手伝って~~。

urutora3.6.jpg


やっと取れた。。。
面白がってないで取ってくれればいいのに、お母さん。。

hazuretayo.jpg


今日のお弁当。鶏もも肉のチリソース煮・ほうれん草のベーコン巻き・もやしとちくわと油揚げの酢の物・胚芽米。

obentou3.7.jpg

     
hakusaisun.jpg


この2,3日は暖かいです。白菜を頂いたのでキムチ作りを。
とりあえずお日様に当てます。

桶を使うと面倒なのでいつも簡単にビニール漬けに。

hakuotukemono2.jpg


適当に浅漬けになったら、吉宗母がお友達から教えてもらった
韓国家庭の手作りキムチの素登場。
一度作って冷凍しておけば一冬持ちます♪

kimutinomoto.jpg


浅漬けを漬け込んでちょっと置けば出来上がり。
あんまり長く漬け込んだの好きじゃないので。。

kimutinodekiagari.jpg


またキムチつけてるの?

kimutinano.jpg


僕あれ辛くて嫌いなんだよねえ。。。吉宗のおやつじゃないんだよ~。

gakkari.jpg


今日のお弁当。ハンバーグ、ブロッコリーとにんじんのソテー添え・かにシュウマイ・焼塩鮭・胚芽米。

obentou3.5.jpg

     
hinaningyou.jpg


3月3日。お雛祭り。
女の子も女のわんこもいない吉宗家ですが
元女の子の吉宗母がいるので毎年ハスキー雛人形を飾ります。
一応母持参のお雛様もあるんですが家が狭くて出せません・・。

さすがに女の子の節句なので
コスプレはされずに済んで安心して眠る吉宗。

suyasuya33.jpg


なぜか手にハンバーガーのおもちゃをしっかり抱えて寝ています。

nignigi.jpg



吉宗父が雛祭りという事で吉宗母にイチゴのケーキを買ってきてくれました。うふふ。

itigocake.jpg


今読んでいる本。

tantei.jpg


今日のお弁当。酢豚・えびのチリソース煮・ほうれん草ゴマ和え・胚芽米。

obentou3.4.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
