THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/03«2006/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/05
     
     
kama1.jpg


吉宗母の母、吉宗のおばあちゃんが久しぶりに遊びに来ました。

わ~い、いらっしゃ~い。遊ぼう~~。

kama2.jpg


kama5.jpg


お澄ましして記念撮影。 吉宗近すぎるよ。

kinen30.jpg


早くおうちに入ろう~。

hairou30.jpg


おうちに入っても甘えています。

kama3.jpg


ちゅっ♪ちゅっ♪ 激しすぎてぶれています。

kama6.jpg


あ~、楽しかったなあ。また遊びに来てくれないかなあ。

uto430.jpg


今読んでいる本。

uketuki.jpg


今日のお弁当。和風ハンバーグ・ちくわのきゅうり詰め・ほうれん草の玉子焼き・胚芽米。

obentou4.30.jpg

     
kumoxing1.jpg


いいお天気。くっきり飛行機雲。

真っ青な空が気持ちいい♪

kumoxing2.jpg


お散歩していたらご近所のオバサマが家庭菜園で作っている
ほうれん草&菜の花をくれました。こんなにたくさん!

hourensou.jpg


そのオバサマのお宅のスイセン。
あんまり綺麗なので写真を撮らせて頂きました。

suisen24.jpg


今読んでいる本。

bunsin.jpg


今日のお弁当。鳥の唐揚げ・ほうれんそうとカニカマの玉子焼き・菜の花のゴマ和え・お漬物・胚芽米。

obentou4.28.jpg

     
oniwasakura24.jpg


この数日桜ネタばっかりですが・・
まあ、季節物という事で。。。

お庭の桜も満開です。かなりしょぼいですが。。。

oniwasakura242.jpg


ユスラ梅も満開。

yusuraume242.jpg


早速記念撮影・・・なんで舌出てるの?

yusuraumesita.jpg


近づきすぎだってば・・・。カメラの上におやつがあります。

tikasugi.jpg


やっとまともな一枚。

yusuraume24.jpg


今日のお弁当。ひじき入り和風ハンバーグ・菜の花の玉子焼き・ブロッコリーとにんじんのソテー・胚芽米。

obentou4.24.jpg

     
sakura423.jpg


満開です。言う事ない美しさです。

お散歩コースの工場の桜。

sakura232.jpg


sakura233.jpg


ポーズ取るの飽きちゃったよ。。。

akita23.jpg


さ、帰ろ帰ろ。

kaerou23.jpg


今読んでいる本。

van.jpg


今日のお弁当。鶏肉とお野菜のマヨネーズいため・ちくわののり巻き揚げ・菜の花のナンプラー和え・お漬物・胚芽米。

obentou4.23.jpg

     
ohanami1.jpg


水曜日。ちょうど満開の日、近くの城址公園にお花見へ。

桜の海のよう。美しい~。

sakuranoumi.jpg


花曇りでふんわり暖かな日でした。
青空に桜も美しいですが曇り空もまた綺麗。

ohanami2.jpg


ohanami3.jpg


ohanami5.jpg



さーて、お弁当食べよう♪やっぱり花より団子だよね~。

obentoutabeyo.jpg


お花見会場、平日なのにそこそこ混んでいます。

ohanamikaijou.jpg


な、何でこんなものが会場に・・・?( ̄Д ̄;;
美観を損ねるだけのような変な巨大な絵・・・。
・・・といいつつ面白いのでパチリ。

hennae.jpg

桜のトンネル。

sakuranotonel.jpg


綺麗だね~。

ohanami7.jpg


ohanami8.jpg


ohanami6.jpg


今読んでいる本。

shukumei.jpg


今日のお弁当。肉団子とお野菜の甘酢あん・ほうれん草のハム巻き・わかめとカニカマの酢の物・お漬物・胚芽米。

obentou4.21.jpg


     
juuisanhe16.jpg


今日は狂犬病の予防接種、フィラリア検査&お薬
年一回の健康診断・・といろんな用事で獣医さんへ。

いつもは車で行きますがいいお天気なのでお散歩がてら歩いて行きました。
通り道の校庭の桜。まだ3分くらいかな?

kouteinosakura.jpg


さー、ついたついた。

juisan16.jpg


待っている間お外でふらふら。
フィラリア検査に来てたハスキーのMIXちゃん。
なんと31キロだって!大きい~。

mix2.jpg


こんにちは、はじめまして~。
垂れ耳がキュート♪ママはハスキー、パパは不明だそうで。。^^;

mix1.jpg


ふーーー、終わった終わった。さっさと帰ろ。

kaerou17.jpg


今読んでいる本。

tokio.jpg


今日のお弁当。菜の花のハム巻き・ほうれん草とベーコンのキッシュ・たけのこご飯。

obentou4.17.jpg

     
sekisuisakura.jpg


吉宗のお散歩コースにある桜。
すっかりピンクに染まっています。

こちらは梅。見事に満開。美しい~~。

ume15.jpg


河原の運動公園では少年野球が。

yakyuu15.jpg


いいお天気だな~。

kawara415.jpg


でも河原から見える蔵王には雪がたくさん。

zaouyuki.jpg


お散歩コースにある謎の木の実。なんだろう??

nazonomi.jpg


さ~、おうちに着いたよ。

monnotoko.jpg


早く入ってお水飲もう~。

genkan315.jpg


今日のお弁当。鳥の唐揚げ・菜の花のゴマ和え・たけのことお野菜の煮物・胚芽米。

obentou415.jpg

     
someiyoshino414.jpg


とうとう仙台にも開花宣言が出ましたが
吉宗のお庭の桜もほんの少しですが開花しました。

さくらんぼは満開。

sakuranbo414.jpg


ユスラ梅も咲き始め。

yusuraume414.jpg


いよいよ本当の春が来たかな~?

yoshi414.jpg


今読んでいる本。

kao.jpg


今日のお弁当・菜の花のおひたし・ウインナとブロッコリーの炒め物・二色そぼろご飯。

obentou4.14.jpg

     
gel1.jpg


日々美しくなるための努力を惜しまない吉宗母。 嘘です。
自宅で簡単にゲルマニウム温浴!・・・と人気の
ゲルマニウム温浴ボールをお取り寄せ。

お風呂に入れるだけでダイエット・美容・デトックス効果あり!
・・・との嬉しい触れ込みですが、ほんとかな?
中身はこんな感じ。10個入ってます。

gel2.jpg


何それ?新しいおやつ?おもちゃ??

oyatukana11.jpg


おやつじゃないならお昼寝しよっと。

ohirune11.jpg


今日のお庭のソメイヨシノ。ほんのりピンク。でもまだまだ。

someiyoshino411.jpg


今読んでいる本。

game.jpg


今日のお弁当。水菜と油揚げのおひたし・ウインナのカレー炒め・ひじきと菜の花の混ぜご飯。

obentou4.11.jpg

     
christmasrose.jpg


クリスマスの頃に咲くというクリスマスローズ。
花期が長い事でも知られますがうちではいつも春から咲きます。

さくらんぼのお花。どんどん咲いてます。

sakuranbo48.jpg


ソメイヨシノは相変わらず。

someiyoshino48.jpg


芽吹きの遅いざくろも動き始め。

zakuro48.jpg


お花の写真なんて撮ってないでボールで遊ぼう~。

ball48.jpg


ball482.jpg


今読んでいる本。

akujo.jpg


今日のお弁当。焼き鳥丼・カニカマとわかめの酢の物・ほうれん草のゴマ和え。

obentou48.jpg

     
supple1.jpg


お友達ブログの リュウ使い・マネさん のご愛犬、
リュウ部長がサプリを始めたと知り、早速真似して買ってきました。

ホームセンターでちょうどCMのビデオをやっていましたが
「7歳くらいからはじめましょう」・・・って、
軽くダブルスコアで年食ってる吉宗ですが。。。

新しいおやつかな?

supple2.jpg


くんくん。

supple3.jpg


ぱくっ。割といけるよ♪

supple4.jpg


もっとないの? いや、おやつじゃないから・・。

supple5.jpg


なかなかおいしかったよ♪
お母さんもお肌にいいサプリでも飲めばいいのに。 ・・・ほ、ほっといてっ

supple6.jpg


今日のお弁当。鶏モモの唐揚げ・カニカマとわかめのからしマヨネーズ和え・焼塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou4.7.jpg

     
ohana4.4.jpg


逆戻りの天気からやっと春のお天気。

玄関を飾るお花を植えました。

ohana42.jpg


さくらんぼのお花が咲きました。可愛い♪

sakuranbo4.4.jpg


ソメイヨシノはもう少し。

someiyoshino4.4.jpg


なんか変な顔して歩いてる・・・。

hennakao4.jpg


今読んでいる本。犯人が最後まで明かされないシリーズ。面白い♪

dotirakaga.jpg
watashiga.jpg


今日のお弁当。照り焼きハンバーグ・ちくわのほうれん草詰め・大根の葉っぱとじゃこの炒め物・お漬物・胚芽米。

obentou4.4.jpg

     
nonchan.jpg



2月11日に記事にした 80頭を救いたい 
その後のお知らせがありましたので転載させて頂きます。

引き続きのご協力をお願いします。

以下転載です。   転載元・おばさんの日向

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

3/31付けで全頭のサルベージが完了しましたことをお知らせします。
ここまでこれたのも皆様の励ましとご支援のお陰です。
心より感謝申し上げます。本当に有り難うございました。

あの家にはもう1頭の犬も残されていません。
心からほっとしました。
まだこれからも大変ですが、本当にほっとしました。
簡単な報告ですみません。
この子達を救いたいと思ってくださった全ての皆様に感謝します。

引き続き里親様探しへのご協力をお願いいたします<(_ _)>

画像は本日引き出してきたノンちゃんです。
No.65 ノン http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この記事はWish!スタッフのmarimo(poodle_holic)よりの発信です。
発信元ブログは the fool on the hill です。


Wish! http://okinawa-wish.net/
・80頭を救いたいプロジェクト http://okinawa-wish.net/item/73
・緊急「80頭を救いたい」里親募集掲示板 http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
・里親募集要綱 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=147
・里親募集リスト表 http://okinawa-wish.net/category/46/
・プロジェクトに関する重要なお知らせ http://okinawa-wish.net/item/190/
・プロジェクト報告 http://okinawa-wish.net/category/42/

協力サイト様
 ポータルサイト「十一月、空想雑貨店。」 
 http://www.kuusou-zakka.com

新聞掲載記事
 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/
  社会「犬62匹、飼い主募集中 ボランティア団体奔走」(3/9掲載)
  http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-11793-storytopic-1.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
