THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/04«2006/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/06
     
     
先週末、突然吉宗が体調を崩してしまいました。

入院治療も・・と言われましたが
先生と話し合った結果、吉宗みたいな甘えんぼさんは
おうちのほうが回復するだろうとの事で
在宅、通院治療となりました。

しばらくは獣医さん通いなどで
ばたばたな日々だと思いますので
吉宗の回復までいったんお休みします。

14歳とはいえ健康だけがとりえのような子だったので
吉宗母、かなり動揺してしまいましたが
時間経過とともに順調に回復もしていますし
吉宗&母ともに落ち着いてきました。

絶対に回復してまた再開します。

元気になるからみんな待っててね♪

yoshi430.jpg

     
mamichan1.jpg


吉宗母の実家に遊びに行きました。
黒トイプードルのマミアちゃん♀がいます。

お庭でお隣のわんこにラブコールを送るのが日課とか。

mamichan2.jpg


デートの邪魔しないでね。

mamichan3.jpg


お留守番退屈だったよ~~。

yoshi161.jpg


お留守番させた分たっぷり遊んでよ~。

yoshi162.jpg


今読んでいる本。

yaminokenji.jpg


今日のお弁当。たけのこご飯とちらし寿司のおいなりさん・水菜とちくわのゴマ和え・こごみのマヨネーズ和え・ウインナの炒め物。

obentou5.16.jpg

     
ameagari13.jpg


昨日丸一日降っていた雨が上がりました。
地面が濡れているのでレインコートでお散歩。

やっぱり気になるこのお宅・・・。様々な?憶測を呼んでいますが。。

ameagari132.jpg


こごみを頂きました。

kogomi1.jpg


あんまり関心のない吉宗。

kogomi2.jpg


今読んでいる本。

sunaku.jpg


★余談ですが吉宗も大好きなヤンキースの松井選手が
 怪我をしてしまいました。。。(皆様ご存知でしょうけど・・)
 一日も早く完治・復帰して活躍してくれますように★

今日のお弁当。肉詰めピーマンの照り焼きレタス添え・たけのことお野菜の煮物・水菜とちくわのゴマ和え・新キャベツの浅漬け・胚芽米。

obentou5.13.jpg



     
kininaru1.jpg


今日ものんきにお散歩の吉宗。
最近なぜか一軒のお宅のお庭を気にします。

このお庭、なんか気になるんだよ~。

kininaru2.jpg


よいしょ。。。ちょっと背伸び。

kininaru3.jpg


こっち側に回ってきても・・・。

kininaru4.jpg


やっぱり気になる・・・。 こらこら、よそのお宅だよ。

kininaru5.jpg


もう帰るよ~。・・・まだ気になる吉宗。。

kininaru6.jpg


なあんか気になるんだよねぇ。

kininaru7.jpg


特にわんこやにゃんこがいるお宅じゃないんですが。。。
吉宗目線で何か見えているのか
単にお庭に生ごみや堆肥をまいたのが匂うのか
吉宗母には謎です。。。

今日のお弁当。鶏肉とお野菜の炒め物ナンプラー風味・かにかまとほうれん草の玉子焼き・春キャベツと新玉のレモンピクルス・いかなごの佃煮・胚芽米。

obentou5.12.jpg

     
nanohana1.jpg


宮城県の角田市という所に一面菜の花の川原があります。

GW中は「菜の花祭り」をやっていたのですが
GWも終わり、お祭りも終わりましたが
お花は満開なのでやっとやっと12日ぶりのお休みだった火曜日、
ピクニックがてら見に行きました。

こんなに一面菜の花!!黄色い海です。

nanohana3.jpg


綺麗だね~。

nanohana2.jpg


nanohana4.jpg


nanohana6.jpg


また舌出てるよ・・・。

nanohanasita.jpg


今読んでいる本。

kikennna.jpg


今日のお弁当。黒酢の酢豚・ちくわと大根皮のきんぴら・焼塩鮭・胚芽米。

obentou5.11.jpg

     
yaesakura.jpg


ソメイヨシノは終わりましたが八重桜の時期が来ました。

木瓜の花も咲いています。

boke.jpg


フジもつぼみがたくさん。

huji58.jpg


昨日からの雨がやっと上がりました。

ameagari8.jpg


今読んでいる本。

hanninnoinai.jpg


今日のお弁当。かにと玉子のチャーハン・ほうれん草ベーコン巻き・もやしとちくわの酢の物。

obentou5.8.jpg

     
oumasan1.jpg


5月5日。こどもの日。
年齢的にはおじいさんですがいくつになっても可愛い我が子の吉宗に
新しいおもちゃを買ってあげました。100円ショップのぬいぐるみだけど・・・。

・・・とは言えいつもながらすんなりもらえず。。。

oumasan2.jpg


久しぶりの動く吉宗。実力行使まで。




ゲットしたものの取り上げるフリをされからかわれる吉宗。




やっとゆっくり遊んでいます。
・・・でもこの時にはもう眠くて目がうるうる。。。




からかうの好きなお母さんで困っちゃうよなあ。。。

oumasan3.jpg


今日のお弁当。すき焼き丼・小松菜と油揚げ、えのきのおひたし・ウインナの炒め物。

obentou5.6.jpg

     
tanpopo1.jpg


桜が美しくて上ばっかり見ていたお散歩道。
気付けば足元でたんぽぽが満開です。

一輪摘んで首輪に。

tanpopo2.jpg


似合ってる?

tanpopo3.jpg


お母さんは時々僕が男の子って事忘れてる感じなんだよね・・。

tanpopo4.jpg


摘んだたんぽぽはお庭のノースポールと一緒にお水に浮かべました。

tanpopo5.jpg


今読んでいる本。

kasha.jpg


今日のお弁当。ほうれん草とシラスの玉子焼き・菜の花とちくわのゴマ和え・たけのこご飯。

obentou5.5.jpg

     
iberiko1.jpg


昨日届いたイベリコ豚♪

世間は9連休など、楽しそうですが吉宗家はGWは無休でお仕事です。
吉宗父は12日連続出勤・・・(T_T)

世間様が楽しそうなので
うちもせめてGWを楽しもうとおいしいものをお取り寄せして
ほんの少し贅沢を楽しみます。

お肉だお肉だ~♪

iberiko2.jpg


僕の分もある?

iberiko3.jpg


僕の分はないのかあ。。。

ohirune5.2.jpg


おいしいものにはおいしいワイン♪ シャトー・カンミル コート・ド・ルーション 1977

wine52.jpg


アンティパストにまぐろのタルタルアスパラ添え。

tarutaru.jpg


生ハムとセロリのサラダ。

namahamu.jpg


玉子と枝豆のペーストをバケットに乗せて。

bread.jpg


で、メインのイベリコ豚の頬肉とロースのソテー。旬のたけのこを沿えて。

iberiko4.jpg


・・・と、平日なのに毎日酔っ払ってる吉宗家です。

今読んでいる本。

nemurino.jpg


今日のお弁当。ほうれん草の玉子焼き・たけのことお野菜の煮物・しじみの炊き込みご飯。

obentou5.2.jpg

     
dakimakura1.jpg


近くのホームセンターで見つけました。ハスキー抱き枕。

僕の分はないのかな?

dakimakura2.jpg


やけに持ちのよかった今年の桜。おとといはこんなに咲いてたのに

sakura51.jpg


今日はもうすっかり散っていました。

hazakura51.jpg


今日のお弁当。鶏肉とお野菜のオイスターソース炒め・シラスと菜の花の玉子焼き・きゅうり、わかめ、きくらげの酢の物・胚芽米。

obentou5.1.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
