THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/07«2006/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
     
     
tanbo28.jpg


体調を崩して以来、車の来ない公園のお散歩をしていましたが
すっかり歩調も前に戻ったので最近は普通のコースをお散歩しています。

昨日は風も涼しくて気持ち良かったので久しぶりに田んぼコースに。

前に歩いたのは春だったよね。

tanbo282.jpg


あの時はまだ田植えしたばっかり。今は稲穂が垂れています。
本当に色々あった数ヶ月でした。吉宗母は何となく人生観まで変わった気がします。

tanbo283.jpg


もう・・年寄くさいよ、お母さん。感傷に浸ってないで早く行こう。

tanbo284.jpg


今日のお弁当。鶏肉とお野菜の治武煮風・カニカマ、鶏ハム、きゅうりのわさびマヨネーズ和え・ちくわともやしの酢の物・大葉の油味噌・プチトマト・胚芽米。

obentou829.jpg

     
dan1.jpg


吉宗にはチビの頃から変な癖があります。それがこれ。

ダンボールや箱を解体しているとお昼寝中でもやってきて・・

僕のおもちゃだ~♪

dan2.jpg


早速自分の場所に持ち込んで解体・・・。

dan3.jpg


がるがる。。。

dan4.jpg


ばらばらに・・・ほっとくと飲んじゃうと危ないので
こうなったらお片づけ。

dan5.jpg


あ~、楽しかった。また頂戴ね。 後片付けが面倒なのでたまにしかあげません。

nikkori.jpg


今読んでいる本。

hyousetu.jpg


今日のお弁当。鶏ハムとお野菜のチャーハン・肉じゃが・ナスの揚げびたし・きゅうりのしょうゆ漬け・プチトマト。

obentou828.jpg

     
nankykudvd.jpg


3月に見てきた南極物語。
DVDが発売になりました。早速GET。

撮影中眠くなる吉宗。(上の写真からすでにかなり眠そう・・)
今度のお休みにホームシアターで見ようね。

nankyokudvd2.jpg


ふー、撮影終わってやっと寝られる。

kaeruto1.jpg


今日はカエルと一緒に。

kaeruto2.jpg


梅干は無事乾燥終了。つぼに戻して少し寝かせます。

umeboshi826.jpg


今読んでいる本。

nijiwo.jpg


今日のお弁当。豚肉とたまねぎのオイスターソース炒め・ちくわとインゲンの煮物・オクラの煮びたし・胚芽米。

obentou826.jpg

     
umeboshi822.jpg


漬け込んでおいた梅干を干しました。

土用明けの晴れ続きの日を選んで干すんですが
今年は蒸し暑いばっかりで日差しが弱いので
今までずれ込んじゃいました。

いい加減干さないとかびちゃうので日差しは少ないけどとりあえず強行。

umeboshi8221.jpg


暑いよ~。僕も干上がっちゃうよ。早くおうち入ろう。

umeboshiyoshi.jpg


僕の缶詰が届いたよ。

kandume.jpg


今日のお弁当。カニクリームコロッケ・ポテトとウインナの炒め物・なすと油揚げの煮物・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou822.jpg

     
taikutu.jpg


いかにも退屈そうにお昼寝中の吉宗。
暑くてお庭遊びもあんまりできないしお散歩は短いし
その上吉宗母は高校野球に夢中。。
せっかく新しいPCがきたのにブログの更新もせずテレビにかじりつき・・。

やっと終わったの?

shoumen.jpg


今年は宮城大会の決勝も0-0の引き分け再試合でした。
つまりは宮城の野球ファンは夏だけで4度の「決勝」を見られたわけで
やっている方は本当に大変だったでしょうけど
見ている側としてはとっても楽しめた夏でした。
(でも再試合は1日くらい休養させてあげたいなあ。。)

これでゆっくりお散歩できるかな。 まだ暑いからそれは無理。

osanpo20.jpg


今読んでいる本。

meitanteino.jpg


今日のお弁当。インゲン豚肉巻き・ポテトとウインナのカレー炒め・こんにゃくと昆布の煮物・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou821.jpg

     
jidori.jpg


吉宗家は夏休みは終わりましたが
世間の夏休みモードにあわせてお酒を飲む日を送っています。
何かと理由をつけて飲む吉宗父&母。

昨日はおいしい地鶏をお取り寄せ。産み立て玉子つきです。

新鮮なのでささみはさっと湯引きしてお刺身に。

torisasi.jpg


水郷鶏の部位12種が一本で食べられるという焼き鳥。
面白いので取り寄せてみました。長さ24センチもあるの!

torikusi.jpg


今日はなんかもらえるかな~?

tori815.jpg


今読んでいる本。舞台は仙台。

aobano.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉のチリソース・ポテトとウインナのカレー炒め・こんにゃくと昆布の煮物・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou816.jpg

     
pcgakita.jpg


東○から修理代13万などと法外な見積もりを出されたので
新しくPCを購入♪
やっとこさ吉宗家にパソコンがやってきました。
もちろん○芝製品ではありません。二度と買うかっ。

早速設置。あ~、良かった。

prius.jpg


世間では夏休み中という方が大多数と思いますが
吉宗家の夏休みは9日で終わってしまいました。

でも暑くてどこにも行けなかった吉宗です。

お庭でバーベキューをして

oniku1.jpg


お肉をもらったくらいで

oniku2.jpg


あとは使用中の掃除機を枕に寝てたり お掃除できないよ~

soujiki.jpg


お気に入りのおもちゃを枕に寝てたり

omotya8.jpg


エアコンの下で寝てたり・・・だらだら過ごしている吉宗です。

ohirune814.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とピーマンの炒め物・カニカマいりだし巻き玉子・ウインナ炒め・こんにゃくの煮物・胚芽米。

obentou814.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
