THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/09«2006/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/11
     
     
hatake1027.jpg


春先に実りが来るようにお庭に秋の種をまきました。
ほんとはもうちょっと早くやらなきゃだめみたい。。

植えてみたのは3種類。ほうれん草、つぼみ菜、エンドウマメ。
うまくなるといいな。^^

tanemaki.jpg


そんな事より早くボール遊びしようよ~。

asobou1027.jpg


いいお天気でまぶしいね~。

mabushi1027.jpg


今読んでいる本。

yama10.jpg


今日のお弁当。かぼちゃの炊き込みご飯・鶏の唐揚げ・桜海老とねぎの玉子焼き・かぼちゃのマヨネーズ和え。

obentou1030.jpg

     
eagles1027.jpg


・・と言いながらイーグルスのメガフォンを持つ吉宗。

素晴らしかったですねぇ、日ハムのあの勢い。
最後の新庄劇場。楽しませてもらいました♪
選手の皆さんもファンの皆さんも本当におめでとうございます。(⌒-⌒)

去年のロッテといい、昔は強くないチームだったのに
こんなに強くなって。。。。
我らがイーグルスもきっといつかは!!!!

撮影中だけど眠くなってきちゃったよ。

eagles10272.jpg


うとうと。。。

eagles10273.jpg


今読んでいる本。学生時代に一度読んだロアルトダール。ちょっとしたきっかけで本棚から引っ張り出して読み直しています。さすがにボロボロ。。

anataninitahito.jpg


今日のお弁当。豚肉とパプリカのコチュジャン炒め・シュウマイ・だし巻き玉子・プチトマトとブロッコリー・胚芽米。

obentou1027.jpg

     
full1.jpg


★風邪をひいてしまってしばらく更新出来ませんでした。皆様もお気をつけくださいね★

木曜日。シーズン中にいけなかったのでキャンプだけでも見ようとフルスタへ。

バックネット裏を無料開放しています。
いい天気の野外球場は言う事なしの気持ちよさ♪

full2.jpg


藤井さんがずーーっとバッティング練習していました。
来季頼みますよ~、新副会長!

full3.jpg


おうちに帰って吉宗と一緒にお庭で七輪焼き鳥。

わ~、お肉お肉♪

yakitori101.jpg


牛タン、二枚しかないの?僕のは?

yakitori102.jpg


焼き鳥はいっぱいあるね。

yakitori103.jpg


おいし~い。

yakitori104.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とお野菜の酢豚風・キャベツとなすの唐辛子炒め・だし巻き玉子・ブロッコリーとプチトマト・胚芽米。

obentou1023.jpg

     
obentou1016.jpg


いきなりブログの趣旨変更??・・・と言う写真ですが
思い立って作ってみた吉宗お弁当です♪

常々見た目よりボリューム重視のサラリーマン弁当(?)の吉宗父のお弁当。
最近お弁当ブログの方とも何人かお知り合いになり
その可愛らしいお弁当に常に感心、感動させられていたのですが
先日たまたま「黄○伝説」・・と言う番組で
まちゃまちゃさんが「小力&まちゃまちゃ」の似顔絵のお弁当を作っていたのを見て
これなら冗談半分で出来るかも!と思いついて作ってみました。

でも意外に時間がかかるものでした。
毎日色とりどりの可愛らしいお弁当やキャラ弁を作っている皆様を
あらためて尊敬・・・。

何々?僕のおやつ??

yoshiobentou1.jpg


僕の似顔絵お弁当って・・・僕のほうがずっと男前だよ。。

yoshiobentou2.jpg


早起きしてあんなの作ってる暇あったら
僕の周りにも唐揚げでも敷き詰めて欲しいなあ。。

yoshiobentou3.jpg


今読んでいる本。

banshou.jpg

     
newball1.jpg


満面の笑みの吉宗。さて、何を見ているかというと
お誕生日プレゼントの新しいボール。

暑かったり雨だったりでまだお庭で遊んでいなかったのですが
秋になってやっと登場。

新しいボールだ~~。

newball1ue.jpg


やっぱりボール遊びは楽しいなあ。

newball10.jpg


早く蹴って~! また舌出てるよ。

newball103.jpg


新しいボールは硬くてかむの大変なんだよね。

newball104.jpg


古いボールもちゃんと大切にしてるよ。

ball102.jpg


今読んでいる本。

karada.jpg


今日のお弁当。今季初の松茸ご飯・ナスのピリ辛炒め・海老と松茸の玉子焼き・ウインナカレー炒め・プチトマト。

obentou1013.jpg

     
kazenohi1.jpg


今日はいい天気になりましたが週末にかけて大変な強風&雨でした。
各地で被害の出ている所もある模様。。。心よりお見舞い申し上げます。

世間様は3連休ですが吉宗家はお仕事です。
吉宗地方、昨日は晴れましたが強風が残っていました。

kazenohi2.jpg


風に向かってかなりのオマヌケ顔です。。。

kazenohi3.jpg


舌出てるよ・・・。

kazenohi4.jpg

kazenohi5.jpg


今読んでいる本。

sirakawa.jpg


今日のお弁当。胸肉のから揚げカレー風味・キンピラゴボウ・せりと油揚げの辛し和え・お漬物・胚芽米。

obentou109.jpg

     
heiankouen1.jpg


旅行にはちょうどいい季節になってきたので
一泊で秋田に行ってきました。

写真は横手市と言うところの「平安の風わたる公園」 
後三年の役をモチーフにしたとか。

広くて涼しくていいね~~。

heiankouen2.jpg


heiankouen3.jpg


涼しくて気持ちいいけど運動すると喉渇くよね。

omizu106.jpg


特に目的もなかったのでのんびりドライブしてから六郷という町にあるホテルへ。

hotel06.jpg


今日はここでお泊りなんだね。さすが平日、2組しか泊まってませんでした。

hotel1062.jpg


どこでもくつろげる吉宗。

hotel1063.jpg


ホテル敷地内にある湧き水。
六郷は町中に湧き水がたくさんあるんだそうです。

rokuomizu.jpg


次の日は「秋田ふるさと村」へ。

hurusato1.jpg


記念撮影なのになんて顔を。。。

hurusato2.jpg


無事おうちに到着。・・・なんでそんな格好に?

tadaima106.jpg


今日のお弁当。ひじきご飯・大根の葉と油揚げの煮物・カニカマとねぎの玉子焼き・きゅうりとくらげのマヨネーズ和え。

obentou106.jpg

     
eaglesyoshi10.jpg


パリーグは昨日で全日程終了しました。
いや、まだ肝心のプレーオフが残っていますが
この際関係ない我らがゴールデンイーグルスは
きっちり10月1日で全日程終了し、予想通りの?最下位でした。

今年は一度も見にいけませんでした。
何しろ吉宗の一件以来、吉宗をお留守番させるのが怖くて・・・。

でもスカパーで全試合見れたのでテレビ観戦で応援。
最下位とはいえ有望な選手なども現れ、ベテランもいい味だしまくり、
なかなか良いシーズンでした。
監督以外。←しつこくうらんでいる田尾さん解任。

来季は大・大有望ルーキーの田中君も来てくれそうだし
来年こそプレーオフ進出??いや、いいんですよ、別にしばらくは弱くても。

わんこOKの席もあるといいのにな。

yoshi1012.jpg


野球シーズン終わると気が抜けちゃうよね~。いつも気、抜きまくりの癖に・・・。

yoshi101.jpg


今日のお弁当。サツマイモの炊き込みご飯・鶏団子の照り焼き・カニカマとわかめの酢の物・ソース焼きそば・プチトマト。

obentou101.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
