THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/10«2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/12
     
     
zaisude.jpg


冬の間はおこたの横の座椅子でお昼寝することの多い吉宗。

肘掛を枕にしているうちに挟まってきました。

ohirune1128.jpg


苦しくないのかなあ?

ohirune11282.jpg


しかも正面の顔すごくブチャイクだよ・・・。

ohirune11283.jpg


あ、写真撮ってるの気付かれちゃった。

ohirune11284.jpg


今読んでいる本。

hisame.jpg


今日のお弁当。鮭とほうれん草のオムレツ・白菜、油揚げ、巻き湯葉のお浸し・鰹とねぎの佃煮・お漬物・胚芽米。

obentou1128.jpg

     
hoozuki241.jpg


お友達ブログのマネさんご愛犬、リュウ部長
いつも見事に頭乗せ&鼻乗せ芸を披露しているので
かろうじて残っていたほおずきで吉宗も挑戦。

なんか変な事されるかも。。

hoozuki242.jpg


じっとしててね。

hoozuki243.jpg


あっ!乗った?

hoozuki244.jpg


って思ったけど安定しない。。

hoozuki245.jpg


何度やっても。。。

hoozuki246.jpg


hoozuki247.jpg


hoozuki248.jpg


もうこんなの楽しくないよ~。


hoozukipaku1.jpg


こんな物~!

hoozukipaku2.jpg


こうしてやる!

hoozukipaku3.jpg


ぺっぺっ。

hoozukipaku4.jpg


他の事して遊ぼうよ~。

hoozuki2411.jpg


人(?)には向き不向きがあるんだからね~。 はいはい。

hoozuki2412.jpg


今日のお弁当。鶏の炊き込みご飯・ほうれん草の胡麻和え・ウインナ炒め・わかめとカニカマの酢の物。

obentou11.24.jpg

     
yoshikumo1.jpg


河原でお散歩していると雲がこんな形に。
これだけでお分かりでしょうか。。

最初は雲行きが怪しいな~と思って
携帯のカメラで何気なく撮影していました。

ayasiikumo.jpg


だんだん変わって行く雲の形。。

ayasiikumo2.jpg


yoshikumo2.jpg


何枚か撮ってお仕事中の吉宗父に写真を送ってあげようと
どれがいいかな~?と探しているときに気づいたんですが

この雲、吉宗に似てない?? 元画像は一枚目です。

yoshikumoe.jpg


今読んでいる本。

mitim.jpg


吉宗父は休日出勤。
今日のお弁当。ハンバーグ・わかめとカニカマの酢の物・大根の葉っぱと油揚げの炒め物。

obentou11.22.jpg


     
tyuzenji.jpg


今年はまだ本格的な紅葉狩りをしていなかったので
小旅行を兼ねて日光方面へ紅葉狩りの旅へ。
写真は中禅寺湖です。

さて、出発。すご~くいい天気♪

shuppatu.jpg


高速は那須高原で降りて山道へ。
紅葉、まだ残ってるかな?

nasukouyou.jpg


もみじ坂。終わりかけてるけどすごい綺麗でした。

momijizaka.jpg


中禅寺湖で。まぶしいね~。

tyuzenjiko2.jpg


そのまま群馬へ。県境は雪!

yukiyama.jpg


雪降ったんだね~。

yukimiti.jpg


群馬に入ったあたり。紅葉の山に夕日が当たってすごく綺麗!

kouyou1117.jpg


広くて気持ちいいね~。

kouyou11172.jpg


夕方ホテルへ。今夜はここで寝るんだね。

hotel1117.jpg


翌日もすごくいい天気!ホテルのすぐ裏手には川が。鳥が泳いでいます。

hotelnokawa.jpg


群馬県沼田市にある吹割の滝。

hukiwarinotaki1.jpg


高くて怖いよ~。

hukiwarinotaki2.jpg


滝の散策コースを抜けた所。遠くの紅葉も綺麗。

takikouyou.jpg


戦場ヶ原。寒い~~。雪がちらついていました。

senjougahara.jpg


この後はまた紅葉を見ながら来た道を戻って帰路へ。
自然満喫のいい旅でした♪

今日のお弁当。鶏唐揚げのねぎソース・お野菜のさつま揚げ・カニカマとわかめの辛子マヨネーズ和え・きゅうりのしょうゆ漬け・胚芽米。

obentou1117.jpg

     
weann1.jpg


11月11日は吉宗家の結婚記念日です。
この数年恒例になっているふぐのお取り寄せでお祝いしました。
早速もらう気満々の吉宗。

結婚記念日も何回目だろう?・・と、簡単には思い出せないほど年月を重ねました。
思えば連れ子の吉宗の事もよく可愛がってくれている良い吉宗父です。

えっ。僕連れ子だったの??

weann8.jpg


ま、そんな事よりご馳走もらわなくちゃ。

weann2.jpg


くんくん。。

weann3.jpg


ぱくっ。

weann4.jpg


お野菜もちゃんと食べようね。

weann5.jpg


白子なんておいしいの??

weann6.jpg


この日のワインはバローロ・リヴァータ 2002

 balo11.jpg


う~ん、おいしかったけど僕はお肉のほうが良いなあ。

weann7.jpg


今日のお弁当。3色そぼろご飯・ちくわと大根の煮物・お野菜のさつま揚げ・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物。

obantou1112.jpg

     
oyatu1110.jpg


この前届いた荷物が「肉球ケアクリーム」だったことで
吉宗が落胆していたので改めておやつのお取り寄せをしました。

わ~、いっぱい入ってる♪

oyatu102.jpg


グリニーズおいしそうだな~。

oyatu103.jpg


やっぱり肉球ケアよりおやつだよね。

oyatu104.jpg


もっとないの?

oyatu105.jpg


今読んでいる本。

hakononaka.jpg


今日のお弁当。五目いなり・鮭と鶏団子のマカロニグラタン・ウインナとブロッコリーの炒め物・かぼちゃの煮物。

obentou1110.jpg

     
nikukyuu1.jpg


年々硬くなってくる肉球ですが
最近吉宗の肉球のガビガビ感(?)がひどくなっている感じで
甘えて乗っかってこられると痛いので
「肉球ケアクリーム」なるものをお取り寄せしました。

おやつかな?

nikukyuu2.jpg


舌なめずりしてもおやつじゃないよ。

sitaname115.jpg


ぷにゅぷにゅ肉球に戻るかな?

nikukyuu3.jpg


肉球ケアよりおやつかって欲しかったなあ。 その姿勢苦しくないの?

ohirune116.jpg


今読んでいる本。

fbifile.jpg


今日のお弁当。釜飯風鶏の炊き込みご飯・さつまいもとちくわのさっぱり煮・ブロッコリーの茎のハム巻き・ウインナとお野菜のカレー炒め。

obentou116.jpg

     
tutra1.jpg


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007
MY FIRST LOVE IS Rock'n'Roll at 岩手県民会館。
11月2・3日。2日の公演に行ってきました。

去年は長野だ東京だ広島だ埼玉だ・・・
と、吉宗をお留守番させて一人飛び回っていましたが
5月の吉宗の病気以来パタッと大人しくなった吉宗母。
今回は一公演だけ、今年は仙台がなかったので盛岡にドライブも兼ねて吉宗父と参加しました。

少しは脅しが効いたかな?そう言う脅しはやめてください。

yoshiup11.jpg


早めに盛岡入りしてお昼ご飯。
冷麺と焼肉のセット。でも冷麺はあんまり好きじゃない吉宗母。ゴムみたいなんだもん。

reimen.jpg


会場近くの公園。紅葉が最高に美しかったです。

moriokakouyou1.jpg

moriokakouyou2.jpg


あ、ツアートラックがあるよ!

trayoshi1.jpg


記念にパチリ♪

trayosh21.jpg


でも僕は会場に入れないんだよね。。。わんこ席がないからね。

trayosh3.jpg


去年までのアリーナツアーが終わって今年は省吾さんソロデビュー30周年。
今年はホールツアーでアットホームな素敵なライブでした。
その分チケット取るの大変だったけど・・・。

僕は紅葉見ただけだったよ。やっぱり家が一番だよね。

otukaresama11.jpg


今日のお弁当。えびマヨ・鶏団子の照り焼き+蒸しキャベツ・だし巻き玉子・胚芽米。

obentou11.4.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
