THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/11«2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/01
     
     
otosoyoshi.jpg


すでにおとそ気分満開でのんびりの吉宗。

わんこの年もあとわずかとなりました。
色々あった年でした。
今年もこうしてみんなで年を重ねる事が出来た事に感謝。
ブログを通してお友達になってくださった皆様にも感謝。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
     
pejent281.jpg


杜の都の冬の風物詩、光のページェント。
今年は車で見に行きました。

ヒマラヤ杉の巨大ツリーも綺麗。

himarayasugi28.jpg


綺麗だね~。

pejyoshi1.jpg


pejyoshi2.jpg


写真に撮ると「山火事から逃げる犬」・・・のようです。

pejentyoshi3.jpg


pejentyoshi4.jpg


ふー、見た見た。さて、僕はおうちまで一休みしようっと。

pejentutoyoshi.jpg

     
sugoikaze12.jpg


とんでもない暴風雨が去り、まるで台風一過のような吉宗地方。
12月とは思えないような気温と暴風です。

すごい風だね~。

sugoikaze122.jpg


今日は吉宗父はお仕事納めです。
うまい具合に?松坂牛を頂きました。

matuzaka121.jpg


僕はすき焼きがいいな~♪

matuzaka122.jpg


今年最後のお弁当。この一年もお疲れ様、ありがとう吉宗父
鶏の照り焼きにんじんグラッセ添え・ブロッコリーとウインナのカレー炒め・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou1227.jpg

     
xmasyoshi.jpg


いくつになってもワクワクのクリスマスイブ。
吉宗もサンタコスプレでやる気満々です。

イブがちょうど日曜になりましたが吉宗家はお仕事です。
今日は吉宗父のお弁当も気合を入れてクリスマスバージョン。

obentou1224.jpg


吉宗母のお姉さんからプレゼントをもらいました。

xmasyoshi2.jpg


お母さんからのプレゼントは?

xmasyoshi3.jpg


これだけポーズとらされてご褒美がグリニーズ一本かあ。。

xmasyoshi4.jpg


今日のメインは大和地鶏のローストチキン。さて、準備にかかろうかな。

yamatojidori.jpg


皆様良いクリスマスをお過ごし下さい♪♪
     
nenga2007.jpg


やっと来年の年賀状の撮影をしました。
ほとんど首絞め状態の吉宗。
なかなか大人しくいい表情してくれない。。。

遊びたいよ~。

nenga20072.jpg


じっとしてるのもう飽きちゃったよ。

nenga20073.jpg


ボールで遊ぼう~♪

nenga20074.jpg


仕方ないのでおやつで釣ることに。

nenga20075.jpg


ちょっと大人しくマテしててね。

nenga20076.jpg


・・・って、マテしてるけどカメラあっちだよ。。

nenga20078.jpg


もっとおやつないの~?

nenga20077.jpg


・・と、ほとんどまともな写真がなかったんですが
もう日もないしいいや。。と妥協しつつ
ぼちぼち年賀作り始めました。

仕事は今週中にほぼ片付く予定。
あとは大掃除だ~。

吉宗父は休日出勤。
今日のお弁当。鯛飯・大根の葉っぱと油揚げの煮物・桜海老、シラス、ねぎの玉子焼き・ちくわと水菜の炒め物。

obentou1221.jpg

     
hatahata1.jpg


秋田の友人からはたはたが届きました。
東北以外ではあんまり馴染みのないお魚かな?

たくさんだね~。

hatahata2.jpg


僕の分もある? その前にご近所さんに配ってこようね。

hatahata3.jpg


今夜は塩焼きかな? 吉宗食べる気なの?

hatahata4.jpg


今読んでいる本。年末モードでなかなか暇がなくて進みません。。

stepf.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜の生姜焼き・カニとねぎの玉子焼き・大根の葉っぱとちくわ、油揚げの煮物・胚芽米。

obentou12.19.jpg

     
marint.jpg


火曜~木曜、太平洋側の海沿いをドライブがてら旅行に行ってきました。
写真は水戸のマリンタワー。

一日目は福島のいわきという所。ここは市場です。

itibaiwaki.jpg


お泊りはわんこOKの温泉。早速匂いチェック!

ryokan121.jpg


ついでに記念撮影。

ryokan122.jpg


今日は何かもらえるかな? お外で食べてきちゃったよ~。

ryokan113.jpg


次の日は茨城へ。大洗という所の市場。ここの回転寿司がすっごくおいしかった!

ooarai.jpg


この日はお気楽なわんこOKホテルに宿泊。

hotelsoto.jpg


ここでもやっぱり匂いチェック!

hotel131.jpg


この日の夜は水戸であんこう料理。

ankou1.jpg


あんこうのカブト焼き。すごい顔!でも美味しい。

kabutoyaki.jpg


昨日何ももらえず悲観してたので吉宗にもこっそりお土産を。

omiyage.jpg


わ~い、あんこうだ~~。

omiyage2.jpg


次の日は那珂湊という所の市場へ。ちょっと早いお昼ご飯にここでもお寿司。
ここもとても美味しかったです。^^

nakaminato.jpg


さ~て、帰ろうね。

hitati1.jpg


帰りの道中。昨日からご馳走ばっかりで
庶民仕様の胃腸の吉宗父母、くたびれたのでラーメンを。

ramen.jpg


無事おうちに到着。
かにさんだ~~。 食べちゃだめよ。

kanisan14.jpg


今日のお弁当。牛丼・ちくわとサツマイモの煮物・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・ナスの炒め物。

obento1215.jpg

     
yuki1211.jpg


普段は暖房のきいたお部屋でぬくぬくしているお座敷ハスキーの吉宗ですが
腐っても(?)ハスキー。雪は大好きです。

土曜日。ちらほらと雪が舞って来ました。

yuki12112.jpg


「東北」と聞くだけで「雪深い」と連想される方が多いんですが
吉宗地方はほとんど積もりません。
1シーズンに2~3度、どーんと降る事はありますが。
でも昨シーズンはすごかったんですよね、雪。

こんな感じ→ 2006年2月7日の様子 

雪、積もるかなあ?

yuki12113.jpg


積もるといいなあ~。

yuki12114.jpg


吉宗の期待むなしく、雨になっちゃいました。人間は一安心。

yuki12115.jpg


今日のお弁当。鶏モモの味噌漬け焼き・ちくわ、もやし、油揚げの和え物カレー風味・ブロッコリーとカニカマの辛子マヨネーズ・お漬物・胚芽米。

obentou12.11.jpg

     
snouman1.jpg


クリスマスの飾りつけも済んだ吉宗家。
スノーマンも所定の位置にいたはずなんですが・・・

いつの間にか吉宗の陣地に。。

snouman2.jpg


だってこれ気に入っちゃったんだよ。

snouman3.jpg


勝手にかじっちゃえ♪

snouman4.jpg



僕の物にしていい? いいけど吉宗の場所ゴチャつきすぎてるよ。

snouman5.jpg


今読んでいる本。

yukinohotaru.jpg


今日のお弁当。オムライス・水菜とちくわの辛し和え・カニカマとわかめの酢の物・きゅうりのお漬物。

obentou12.8.jpg

     
sun123.jpg


とうとう今年もあと一月。気ぜわしい季節になりました。
吉宗家もクリスマスの飾り付け。
いつもは物置代わりのサンルームもちょっとは華やか?吉宗も混じってます。

ついでなので手持ちのクリスマスハスグッズ紹介。

これはなかなか渋いハスサンタさん。

ch2.jpg


お帽子をかぶったぬいぐるみ。

ch3.jpg


ついでに吉宗家のハスぬいぐるみコーナー。(?)ぎゅうぎゅうです。

ch4.jpg


ツリーオーナメント。

ch5.jpg


ガラスケースが反射しちゃった。。プレゼントの箱に入ったハスキーです。

ch6.jpg


ついで・・吉宗母作キャンドルスタンド。

ch7.jpg


ここにもクリスマスハスグッズが??

santayoshi123.jpg


今読んでいる本、、、じゃなくて、何年かぶりに漫画。
話題のデスノート。

dnote.jpg


今日のお弁当。さんまご飯・えびとほうれん草の玉子焼き・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・マグロの佃煮・お漬物。

obentou12.3.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
