THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2006/12«2007/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/02
     
     
amenohi291.jpg


今日はいいお天気ですが、昨日は吉宗地方、冷たい雨が降りました。
お年玉でにわか金持ちになっている吉宗、新しいレインコートでお散歩です。

どうせ買ってくれるならおやつがいいのに。。。

amenohi292.jpg


くんくん。。。 まだこのおうち気にしてる・・。

amenohi293.jpg


やけに可愛いスヌーピーのコート、なんかオマヌケです。。

amenohi294.jpg


さて、おうちに着いたよ。お昼寝しようっと。

aomenohi295.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜の味噌漬け焼き丼・ひじきの煮物・ウインナとブロッコリーの炒め物・白菜のお漬物。

obentou1.30.jpg

     
fit1.jpg


車通勤の吉宗父。信号待ちしていたら
わき見運転のオジサマにぶつけられちゃいました。

幸いスピードが出てなかったのでこの程度で済みましたが
フィットは即入院。。
早く元気に帰ってきてね。

fit2.jpg


ま、気を取り直してボール遊びしようよ。

fit3.jpg


誰も怪我しなくて良かったよね♪ 本当に。。

fit4.jpg


運転にはくれぐれも注意しましょうね。

今日のお弁当。ひじき入りのミートボール・だし巻き玉子・焼き塩鮭・胚芽米。

obentou126.jpg

     
osanponyan1.jpg


今日も平和にお散歩の吉宗。

・・・と、金網の向こうににゃんこが。

nyanko1.jpg


あっ!にゃんこ!!

nyanko2.jpg


にゃんこだよ、お母さん!

nyanko32.jpg


お昼寝中なのになあに、あのわんこ。。。BY にゃんこ

nyanko3.jpg


わ~い、にゃんこ~~♪ 
吉宗はにゃんこを見ると異常興奮状態に陥ります。。そう言うハスは多いはず。
お友達のにゃんこ、獣医さんにいるにゃんこは平気なのに。。

nyanko4.jpg


もう帰るよ。

nyanko5.jpg


帰ろうってば~。

nyanko6.jpg


今読んでいる本。

dde.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜のケチャップ炒め・ほうれん草、ちくわ、油揚げの胡麻和え・ウインナ炒め・胚芽米。

obentou122.jpg

     
drive181.jpg


木曜日。ラーメンを食べに県境の町へ。

ドライブだ~♪早くドア開けて~~。

drive182.jpg


どこに行くの?

drive183.jpg


ねーねーどこに行くの??

drive184.jpg


どこに行くのでもすぐに寝ちゃうくせに。。

drive185.jpg


県境は雪でした。

drive18yuki.jpg


冬に食べたくなるこってりした味噌ラーメン♪

drive18ra.jpg


僕も食べたかったなあ。。

drive186.jpg



今日のお弁当。チャーハン・玉子焼き・エビシュウマイ・ウインナとピーマンの炒め物。

obentou119.jpg


     
nani115.jpg


去年も一時期あるおうちを気にしていた吉宗。(気になるおうち
最近また違うおうちですが気になる様子。

くんくん。。

nani1152.jpg


よいしょ・・っと。 こらこらまたよそのお宅に・・。
nani153.jpg


気になるよ~。

nani1154.jpg


なんかいい匂いがするの?

nani1155.jpg


のろのろながら寝る前ちょっとは読書。今読んでいる本。

arutozasareta.jpg


今日のお弁当。鶏そぼろ、たまご、ブロッコリーの3色ご飯・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・カニカマとわかめの酢の物・アスパラバター。

obentou115.jpg

     
NestingDolls.jpg


ちょっと珍しいハスグッズが届きました。
ロシアのNesting Dolls。マトリョーシカみたいな感じ。

こんな風にどんどん中に入って

NestingDolls5.jpg


一個の飾りに。

NestingDolls2.jpg


なんか置かれたかな?

NestingDolls3.jpg


まあいいや。。眠いし。

NestingDolls4.jpg


今日のお弁当。鶏胸のハンバーグお野菜添え・アスパラバター炒め・焼き塩鮭・胚芽米。

obento1.13.jpg

     
ussura1.jpg


毎日寒い吉宗地方。今朝はうっすらと雪が積もっていました。

雪大好き吉宗ですがこの程度だと「雪」の認識がないみたい。

ussura2.jpg


この日差しじゃすぐに解けちゃうでしょ。吉宗立ったまま寝そう・・。

hizasi11.jpg


予想通り、午前中のうちに跡形もなくなってしまいました。
まぶし~い、の顔の吉宗。

hizasi112.jpg


日向でのお昼寝もいいけどたまには雪遊びもしたいなあ。。

ohirune111h.jpg


鉤針編みにはまっています。編み物しながら読書が出来ないので
最近本が進まない・・・。

kagibariami.jpg


吉宗父は休日出勤。
今日のお弁当。豚肉の生姜焼き・やーこんとにんじんのキンピラ・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou111.jpg

     
yakon1.jpg


ヤーコン、というお野菜を頂きました。
知らなかったので検索してみるとけっこうレシピが。

ヤーコンには全く興味を示さず熟睡中の吉宗。

yakon2.jpg


お天気も悪いしこういう日はお昼寝に限るよ。

yakon3.jpg


とりあえず初めてのお野菜なのでシンプルにキンピラと

yakonkinpira.jpg


甘酢漬けに。

yakonamasu.jpg


全国的に荒れたようですが吉宗地方もすごい風!
風に向かって平べったくなりながら歩く吉宗。

kazenoyoshi18.jpg


今日のお弁当。えびたっぷりピラフ・ちくわと油揚げとお野菜の煮物・ウインナ炒め・お漬物。

obentou1.8.jpg

     
uriyoshi1.jpg


亥年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年の事ながらだらだらと寝正月を送った吉宗家です。

大晦日には年越しそばを食べました。

toshikoshi06.jpg


元日にはもちろんおせちです。

oseti07.jpg


やっぱりお正月っていいなあ~。

ohirune07.jpg


寝てばっかりいないでお散歩がてら初詣にも行きました。

hatumoude07.jpg


ちゃんとお願いしてきた?

hatumoudehayakawa.jpg


今日のお弁当。銀たらと鮭の西京漬け・キンピラゴボウ・エビチリ・胚芽米。

obentou1.4.jpg


何かと暗い話題も多かった年も終わり
お天気にも恵まれた美しい年が始まりました。

今年は皆様にとっても、わんこにとってもにゃんこにとっても
それから吉宗家にとってもいい年でありますように。

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
