THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/01«2007/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03
     
     
kanisan2.jpg


かに大好きの吉宗一家。松葉蟹が最後の季節になったのでお取り寄せしました。

かにさんだ~♪ あんまり近づくとはさまれるよ。

kanisan22.jpg


僕の分もある? それはちょっと。。

kanisan23.jpg


僕の分ないのかあ。。。


kanisan24.jpg


あっ。かにさんが逆襲しようとしてる。

kanisan25.jpg


今読んでいる本。

daisanno.jpg


今日のお弁当。吉宗父、ダイエット中!
3色そぼろご飯・卯の花いり・せり、ちくわ、油揚げの辛し和え・焼き塩鮭・だしまき卵。

obentou7227.jpg

     
akita221.jpg


水曜日。真冬の秋田へ行ってきました。

今回は旅行ではなくて目的は吉宗父のお父さま、
足の手術で入院中の吉宗のおじいちゃまのお見舞いです。
写真はホテルの前。雪が全然ない!

ドライブだ~♪どこに行くのかな?

akita2212.jpg


長い道のりだしとりあえずお昼寝しとこう。

akita2213.jpg


県境でみぞれが。暖冬とはいえさすがに雪国!

akita2214.jpg


・・と、思ってたら県境を過ぎるといいお天気に。
道に全く雪がないのは2月の秋田では珍しい事です。
すっきり晴れて遠くの山もくっきり。

akita2216.jpg


荷物が邪魔でお外が見えないよ~。

akita2215.jpg


お見舞いに行ってくるの?僕は車でお留守番だね。

akita2217.jpg


夜にホテルへ。とりあえずはお水。

akita2218.jpg


次の日、朝は気温が高くて霧が出ていました。
ホテルの後ろはひろ~い田んぼ。田んぼには雪が残っていました。

akita2219.jpg


広場にも汚れた雪しかないね~。

akita22110.jpg


う~ん、残念。。。

akita22112.jpg


雪で遊びたかったなぁ~。。

akita22111.jpg


今日のお弁当。豚肉生姜焼き・プチヴェールのお浸し・湯葉とちくわ、にんじんの煮物・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou7223.jpg

     
yoshiami1.jpg


かぎばり編みに凝っている吉宗母。
レース糸で吉宗のお顔を編んでいたのがやっと完成♪

でも何にするか決まってないので
とりあえず吉宗にかぶせて撮影。。。

yoshiami2.jpg


もう。。。お昼寝してたのにうるさいなあ・・・。

yoshiami3.jpg


おやつもなしで付き合ってらんないよ。。

yoshiami4.jpg


今読んでいる本。

chyo.jpg


今日のお弁当。ミートボールの回鍋肉風・カニカマとわかめの酢の物・はたはたの煮物・お漬物・胚芽米。

obentou7218.jpg

     
yuki2151.jpg


記録的な暖冬の今年。気持ち悪い位に暖かかった2月ですが
昨日初めてのまとまった雪が降りました。
早速おおはしゃぎの吉宗。

待ちに待った雪!

yuki2152.jpg


ボールで遊ぼう~! 雪じゃなくても遊べるじゃない・・。

yuki2153.jpg


そんな大口あけなくても・・・。

yuki2154.jpg


あっという間に吉宗の背中にも雪が。

yuki2155.jpg


やっぱり美しいです、雪とハスキー。 親バカかしら・・。

yuki2156.jpg


でもすぐに止んじゃった。。

yuki2157.jpg


今日はまたいいお天気に。雪はすっかり解けちゃいました。

yuki2158.jpg


今日のお弁当。銀たらの西京漬け・キャベツとほうれん草の酢の物・わかめとカニカマの辛子マヨネーズ和え・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7216.jpg

     
maigohuda1.jpg


可愛い迷子札を作ってもらいました。

自分で好きにレイアウトできます。
表に写真と名前、裏には名前と吉宗家の名前と電話番号を
入れてもらいました。

maigohuda2.jpg


似合ってる?

maigohuda3.jpg


でも僕迷子になんかならないけどなあ。。

maigohuda4.jpg


今読んでいる本。

miti.jpg


今日のお弁当。豚肉とほうれん草・にんじんのコチュジャン炒め・菜の花と油揚げの辛子和え・焼き塩鮭・胚芽米。

obentou7213.jpg


今日はもうひとつ。残業で帰りが遅くなるようなのでお夜食におむすび。

omusubi213.jpg


★ コメントが入りにくくなっているみたいです。
  ご迷惑おかけしてます。<(_ _)> ★
     
mogura1.jpg


2月だと言うのにぽかぽかといいお天気の吉宗地方。

・・と、張り切ってお散歩していた吉宗が突然立ち止まってくんくん。。

mogura2.jpg


何かな?・・と、のぞいてみると・・

もぐらがっ!

mogura3.jpg


吉宗に見つかってあわててもぐって行ったみたいですが
お尻だけまだ土の外に・・・。

mogura4.jpg


もぐらさん欲しいよ~♪ やめてください。

mogura5.jpg


欲しいなあ~。。

mogura6.jpg


今読んでいる本。

simei.jpg


今日のお弁当。オカラ入りミートボール・ウインナのカレー炒め・カニカマ玉子焼き・チャーハン。

obentou729.jpg

     
omame241.jpg


この上ない真剣な表情でお豆を待つ吉宗。

去年は鬼に変身させられたりしてた吉宗ですが
今年はコスプレ無しの節分です。単に変身セット出すの面倒だっただけだけど。

東北人の吉宗父母には「恵方巻き」という習慣はありませんが
こんな時でもないと太巻きってなかなか作らないので
お夕飯は太巻きにしました。さすがに丸かぶりはしないけど・・。

hutomaki24.jpg


吉宗には砕いてバラバラにしたお豆を15かけら。

これじゃお豆だか何だかわかんないよ~。

omame243.jpg


もっとないの? ありません。

omame242.jpg



一晩あけて立春の今日。
吉宗のお庭にうっすらと雪が積もっていました。 また舌でてるよ。。。

yuki24.jpg


このくらいじゃ雪遊びできないね。

yuki242.jpg


三越のフードガーデンで生のホワイトアスパラが出てました。
プチベールという芽キャベツと一緒に塩茹で。

wasp.jpg


今日のお弁当。春の散らし寿司・菜の花、ちくわ、油揚げの辛し和え・ホワイトアスパラのわさびマヨネーズ・プチベールのお浸し・牛タンの塩焼き。

obentou24.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
