THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/02«2007/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
     
     
gohan31.jpg


吉宗家に大きな箱の荷物が届きました。

今日のは何かな~?

gohan32.jpg


あっ!僕のご飯とグリニーズだ!!

gohan33.jpg


これは僕のだよね?

gohan34.jpg


早速グリニーズを一本。

gohan35.jpg


おやつをもらうと必ず自分の陣地に行って食べます。

gohan36.jpg


お母さん狙ってないかな? 狙うかいっ。

gohan37.jpg


おいしいなあ~♪

gohan38.jpg


もっとないの?

gohan39.jpg


今日のお弁当。ホタテの炊き込みご飯・卯の花炒り・鯖とお豆腐のがんもどき風・にんじんとちくわのきんぴら。

obentou7.3.30.jpg

     
kaimaku071.jpg


待ちに待った野球シーズンの到来です。
吉宗も早速イーグルスのユニフォームを身にまといやる気満々。
高校野球も始まったし(いきなり宮城負けちゃったけど)
球春満開、楽しみな季節です♪

田中君加入と言う明るい話題で始まったイーグルス。
今年もぼろ負けしようと最下位だろうと応援しますよ~。監督以外
初代監督田尾さんの教えを胸に最下位脱出目指して
頑張っていただきましょう♪ 

またコスプレのシーズンかあ。。

kaimaku072.jpg


あ、目がおやつ方向に・・・。

kaimaku073.jpg


やっと撮影終了。グリニーズゲット。

kaimaku074.jpg


グリニーズ一本で毎度毎度大変だよ。。

kaimaku075.jpg


今読んでいる本。

waruiyatura.jpg


今日のお弁当。エビのチリソース、つぼみ菜ソテー添え・ほうれん草とカニカマの玉子焼き・菜の花と油揚げのお浸し・お漬物・胚芽米。

obentou7324.jpg

     
bousou3141.jpg


春の房総にドライブ&ダイエットを忘れてお寿司を食べる旅に出かけました。

どこに行くのかな~?

bousou3142.jpg


千葉に着くともう菜の花が満開。吉宗地方とはやっぱり違います。

bousounanohana3.jpg


地球が丸く見える公園でなぜか舌なめずり。。

bousousita3.jpg


海をバックに。オトコの哀愁漂う?吉宗。

bousouumi31.jpg


ビワのソフトクリームを買ってきたよ。

biwaaisu1.jpg


おいしいね~~。 鼻についてるよ・・・。

biwaaisu2.jpg


ホテルについて一息。

hotel314.jpg


次の日ものんびりドライブ。房総にはお花畑がたくさんでした。

ohanabatake3.jpg


途中の公園でお顔を出して記念撮影。弁慶吉宗。

benkei1.jpg


義経吉宗。 お手手が出ちゃった。。

benkei2.jpg


二日目のホテル。お腹空いたね~。

hotel3151.jpg


二日目になるとさすがに疲れたかな?ぐっすりお休みです。

hotel3152.jpg


三日目の朝は雨。

bousouame.jpg


・・・が、すぐにいいお天気に。青空すっきり。

bousouumi3.jpg


さてと、のんびり帰ろうか。

bousou3161.jpg


長旅お疲れ様♪

otukaresama316.jpg


今日のお弁当。ダイエット再開! オカラ入りハンバーグ、野菜炒め添え・ほうれん草とコーンのバター炒め・焼塩鮭・お漬物・胚芽米

obentou7318.jpg

     
uwameyoshi.jpg


お友達わんこブログの リュウ使いマネさん から
バトンが回ってまいりました。

ヤフーブログでやってた頃は頻繁に来たのですが
ここに移ってからは初めてかな?
かなり久しぶりのバトンでございます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


まあ、ルールはあってないようなものと
勝手に解釈させていただいて(笑)
バトンは受け取らせていただきました。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

きりっとした風貌なので日本っぽい名前・・・
と、考えていたところ
テレビから当時好きだった「暴れん坊将軍」のテーマソングが。
で、決定。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

そのままの時も、略して「よし」の時も。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

前はお嫁さんハス考えたけど今は吉宗だけで充分です。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

絶対ハスキー!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

近畿以南。車だとなかなか遠くに行けないので
お休みたっぷりあればなあ。。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

美味しいものたくさん食べてショッピングたくさんする。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

今のまんまの~んびりと暮らす。
で、わんこ世界長寿記録ずーーーっと更新!

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「お母さんばっかりおやついっぱい食べすぎ!」

Q9☆ 愛犬の短所は?

気が弱い。(でもそこも可愛い)

Q10☆ 愛犬の長所は?

大人しくて聞きわけがよい。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

お肉、キャベツの千切り、、、でもほとんどなんでも良く食べます。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

嫌な事があると直談判しに来る。
(「アワアワアワ」・・・と変な声で訴える。)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

あらわしようがない!

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

え~っと、もともとわんこ飼いのブログ友少ない上に
もうすでに回ってたり、やけにお忙しそうだったり・・
なんでお二人でご勘弁を。

れきちゃん、美夕ちゃん、杏ちゃんの美人三姉妹宅 ヨーコさん
美しい若ハスのチータンちゃん宅 tobbywankenobiさん

お忙しいところすみませんが気が向いたらよろしくお願いします。


ついでに今日のお弁当。ケチャップライス・比内地鶏の唐揚げ、千切りキャベツ添え・ちくわと菜の花のゴマ和え・カニカマとわかめの酢のもの・お漬物。

obentou7.3.10.jpg

     
diet1.jpg


引き続きダイエット中の吉宗父。
何をおいてもとりあえず運動不足解消!・・と、
やっと重い腰を上げお休みの日にジョギングを開始しました。

あれ、お父さんだけ先に行っちゃったよ。

diet2.jpg


僕達は普通にお散歩だね。

diet3.jpg


お母さんはダイエットしなくていいの? う~~ん。。

diet4.jpg


お父さん来たかな~?

diet5.jpg


あ、来た来た。

diet6.jpg


僕ももうちょっと若かったら一緒に走れたんだけどな~。

diet7.jpg


さ、帰ろ帰ろ。
diet8.jpg


今日のお弁当。ちらし寿司・卯の花いり・笹かまとにんじんの酢の物・キャベツの梅酢漬け・お漬物。

obentou7.3.9.jpg

     
zas34.jpg


何でも早い今年の春。
お庭の芝生が青くなる前にもうこんなに雑草が・・。

僕はこれはこれでフカフカ歩きやすくていいけど。。

zas342.jpg


お天気もいいし草むしりしようか・・。

zas343.jpg


お取り寄せのパンが届きました。いい香りに舌なめずりの吉宗。

bread341.jpg


おいしそうだな~~。 あ、こらこら。

bread342.jpg


今日のお弁当。鯖のチリソース煮・ほうれん草とにんじんの練り胡麻和え・笹かまと大根の葉の炒め物・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7.3.4.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
