THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/04«2007/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
     
     
oniwa75301.jpg


お休みの日。お庭いじりすることが多い吉宗家。
今週は芝生のお手入れ、エアレーション(穴あけ)をして

お花を植えて

oniwa75302.jpg


お野菜の苗も。

oniwa75303.jpg


途中で雨が。なぜかテンションの上がる吉宗。

oniwa75304.jpg


わ~い、雨だ~。

oniwa75305.jpg


涼しくて気持ちいいな~。

oniwa75306.jpg


早速ボール遊びしなくちゃ!

oniwa75307.jpg


はしゃぎ過ぎてお耳に水入っちゃった。。

oniwa75308.jpg


今日のお弁当。焼き鳥丼・からし菜とちくわのゴマ和え・ほうれん草のベーコン巻き・だし巻き玉子。

obentou7531.jpg

     
baccarat1.jpg


吉宗家の週末の月曜日。
なんか美味しいものでも買ってこようと近くの大型スーパーに行くと
バカラのグラスがバーゲン中。

前から目をつけてたけど値段で二の足を踏んでいた吉宗母、
奮発してペアで購入♪

撮影してたら吉宗が来た・・・。

baccarat2.jpg


これ何?僕の?

baccarat3.jpg


こちらはオールドファッション。形がいいなあ~♪

baccarat4.jpg


またお母さんばっかり無駄遣いして・・。

baccarat5.jpg


今読んでいる本。

gyokuran.jpg


今日のお弁当。牛肉&お野菜丼・インゲンマメのベーコン巻き・ほうれん草、にんじん、ちくわのゴマ和え・アスパラとカニカマのからしマヨ和え。

obentou7528.jpg

     
zassou75271.jpg


いいお天気の吉宗地方。今日も雑草コーナーで草を食べる吉宗。

戻ってきたと思ったら口元に・・

zassou75272.jpg


草をくっつけたまま・・・。

zassou75273.jpg


かなりオマヌケなお顔です。

zassou75274.jpg


なんか口元に違和感が・・・。

zassou75275.jpg


今日のお弁当。チキンロール・イカとえんどう豆の炒め物・アスパラとカニカマのからしマヨネーズ・お漬物・胚芽米。

obentou7527.jpg

     
ameagari51.jpg


昨日の大雨があがった吉宗地方。
今日はすっきりと晴れて気持ちのいいお天気です。

池のアヒルさんもお散歩。

ameagari52.jpg


アヒルやカモがたくさんいる池ですが
この二人は仲良しみたいでいつも一緒。

ameagari53.jpg


水辺ではあやめが見頃。

ameagari54.jpg


吉宗、前に出すぎ。。

ameagari55.jpg


今日のお弁当。焼き鳥丼・アスパラベーコン巻き・ほうれん草とにんじんのゴマ和え・ちくわの鯖そぼろ詰め・お漬物。

obentou7526.jpg

     
purin5211.jpg


忠犬のごとく足元にマテの吉宗。
普段のダラダラした生活を見つめなおしたわけではなく
理由はこちら。

吉宗母のおやつのプリン。

purin5212.jpg


・・といっても蓋についているわずかな部分と

purin5213.jpg


食べ終わったあとのカップを舐めさせてもらえるだけ。。

purin5214.jpg


もっとないの~? ※椅子によじ登ってきてます。

purin5215.jpg


お母さんはいつもいっぱい食べてていいなあ。。

purin5216.jpg


今読んでいる本。

sinoutuwa.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜の炒め物・ちくわの鯖そぼろ詰め・わかめ、かにかま、きゅうりの酢の物・お漬物・胚芽米。

obentou7525.jpg

     
oniwa57241.jpg


いいお天気のお休みの日。
そろそろ安定して暖かくなってきたので本格的にお庭整備。
まずは雑草むしりと伸びすぎた枝の剪定。

干している自分のマットが気になる吉宗。

oniwa57242.jpg


いいお天気なのでランチもお庭で。

lunch5241.jpg


僕の分は?

lunch5242.jpg


暑くなってきたので吉宗はおうちの中へ。

sun7524.jpg


去年採っておいたフウセンカズラの種を植えました。

husenkazura1.jpg


フウセンカズラの種。ハートマークがついてて可愛いの。

husenkazura2.jpg


夕方。涼しくなってボール遊び。

ball7524.jpg


一日作業してずいぶんお庭はすっきり。焼き鳥で乾杯しようね。

yakitori7524.jpg


今日のお弁当。親子丼・おから&鯖ボール・わかめ、きゅうり、カニカマの酢の物・ちくわとお野菜の煮物・お漬物。

obentou7524.jpg

     
mouken1.jpg


わんこ嫌いな人が見たら逃げ出しそうな猛犬さながらの吉宗。
好々爺の吉宗に一体何が・・・?

・・・理由はこちら。サッカーボール。

mouken2.jpg


華麗なる吉宗のプレイを連写!

ball5211.jpg


さ~、来たぞ~。

ball5212.jpg


華麗にキャッチ!!

ball5213.jpg


えいっ!

ball5214.jpg


・・・・あっ。

ball5215.jpg


う~ん・・失敗・・・・。

ball5216.jpg


やっぱりサッカーボールキャッチは難しいなあ。。

ball5217.jpg


今日は健診で午前中に大の苦手のバリウムを飲む吉宗父。
お昼は多分軽めの麺類がやっとだろうって事でお弁当はなし♪


     
northp1.jpg


去年のこぼれ種でレンガの間に咲いたノースポールが満開です。

綺麗だね~。

northp2.jpg


まだつぼみのポールズスカーレットクライマーの中に一輪だけお花が。

sc7520.jpg


少し遊ぶと暑くなる季節になってきました。

atui7520.jpg


暑いからもうお家に入ろう~。

atui75202.jpg


今日のお弁当。鯖とおからのハンバーグ・卯の花炒り・グリーンアスパラと塩漬け豚のからしマヨ和え・お漬物・胚芽米。

obento7520.jpg


今日はもう一個。残業用お夜食におむすび。

omusubi7520.jpg

     
zassou519.jpg


雑草コーナーで草を食べる吉宗。
あっという間に伸びる雑草、吉宗のお庭は春満開です。

秋に種まきしたえんどう豆が収穫期に。

endou5181.jpg


毎日たくさん採れます。

endou5182.jpg


えんどう豆のお花って蘭みたいで可憐で可愛い。

endounoohana.jpg


さくらんぼも色づき始め。

sakuranbo519.jpg


ユスラ梅には実がついてきました。

yusuraume519.jpg


なぜか舌なめずりの吉宗。

sitayoshi519.jpg


今読んでいる本。続編を先に読んでしまってる本編・・。

humon.jpg


今日のお弁当。アスパラ豚肉巻き・キャベツ、ちくわ、桜海老の酢の物・卯の花炒り・昆布の佃煮・胚芽米。

obento7519.jpg

     
pink518.jpg


風の強い日が多い今年の春。
公園の八重桜が散ってピンクのじゅうたんが。

また写真撮ってる・・・早く行こうよ~。

pink5182.jpg


公園のフジは花盛り。

kouenhuji1.jpg


さて、記念撮影。こっち向いていいお顔してね。

kouenhuji2.jpg


・・・なんて顔を・・・。

kouenhuji3.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜のケチャップ炒め・カニカマとスナップエンドウの玉子焼き・グリーンアスパラと鴨スモークの七味マヨ和え・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7518.jpg

     
sirohuji517.jpg


今日は大雨の吉宗地方。昨日はとてもいいお天気。
お庭の藤棚の白フジが咲き始めました。

赤フジは去年の強剪定でお花はちょっと。

akahuji517.jpg


モッコウバラは咲き始め。

mokkoubara517.jpg


バラはまだつぼみ。

baratubomi517.jpg


寝転んで空き缶で遊ぶ吉宗。

kanyoshi5171.jpg


まぶしい~。

kanyoshi5172.jpg


今読んでいる本。

lastfamily.jpg


今日のお弁当。たけのこご飯・えびとスナップエンドウの中華炒め・キャベツ、ちくわ、小海老の酢の物・カニカマとエンドウの玉子焼き。

obentou7517.jpg

     
tedukurigohan1.jpg


先日のわんにゃんフードへのメラミン混入問題。
ペット飼いの方はビックリされたでしょう。。

日本向けは大丈夫・・なんて話でしたが
なんだか急に気持ち悪くなってしまい急遽手作り食へ。
今までちょっとした変化をつけるためにフードにトッピングしてた位で
吉宗のごはんは95%はフード頼りだった吉宗母。
ネットだけでは分からないこともあって本を買ってお勉強!

今日はお野菜&鶏レバー&煮干の稲庭うどん。

tedukurigohan2.jpg


おいしいなあ~♪

tedukurigohan3.jpg


僕は食べられれば何でもいいんだけどね。

tedukurigohan4.jpg


たらの芽をいただきました。

taranome514.jpg


なので今日はてんぷらお弁当。天丼・ホワイトアスパラ、カニカマ、つぼみ菜のたらこマヨ和え・あした葉のゴマ和え・くらげ、カニカマ、しらすの酢の物・お漬物。

obentou7514.jpg

     
kanasobi7512.jpg


いいお天気の吉宗地方。
気づくとしばらく洗ってなかった吉宗。
朝からお風呂に入りました。

・・が、ドライヤーが大嫌いなのでお庭で自然乾燥。

kanasobi5122.jpg


時間かかりそうなので吉宗母もくつろぎセットをお庭に。

kanasobi5123.jpg


しばらく缶で遊んでようね。 そんな怖い顔しなくても・・。

kanasobi5124.jpg


空き缶大好き♪早く蹴って~!

kanasobi5125.jpg


遊んでいるうちに乾くかな。

kanasobi5126.jpg


缶遊びにも飽きちゃった。ぼさぼさでブラッシング大変そう・・。

kanasobi5127.jpg


今日のお弁当。ホタテの炊き込みご飯・お野菜豚肉巻き・ちくわとほうれん草のゴマ和え・ホワイトアスパラ、つぼみ菜、カニカマのからしマヨネーズ・お漬物。

obento7512.jpg

     
yoshiguard1.jpg


比較的聞き分けのいい吉宗ですがスキを見つけてはお庭の畑コーナーに入り込んで
まいたヌカやら育った実やらをこっそり食べている事があるので
お野菜を植えるシーズンを前に吉宗父に畑コーナーに吉宗ガードを作ってもらいました。

畑には食べ切れなかったつぼみ菜のお花とえんどう豆のお花。

tubominatoendo.jpg


う~ん・・・とうとう立入禁止に・・。もともと立入禁止です。

yoshiguard2.jpg


入っちゃだめ? 

yoshiguard3.jpg


とれたてのお野菜おいしかったのになあ・・。

yoshiguard4.jpg


今読んでいる本。

13kai.jpg


今日のお弁当。鶏むね肉のから揚げねぎソース・小海老の玉子焼き・ちくわとほうれん草のゴマ和え・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7511.jpg

     
fullsta758.jpg


5月8日。吉宗父がお休み&予告先発田中マー君!
・・という事でフルキャストスタジアムへ。
「楽都フルスタ」というイベント中でミニライブをやっていました。

早めについて練習も見学。

renshu58.jpg


席に着いたらまずビール! おっさんかい。。
お天気よくて絶好の観戦&ビール日和。

beer59.jpg


待ちに待っていたマー君の登場!マー君頑張れ!!

tanakakun58.jpg


・・が、この日は制球がいまひとつ・・
結果は残念でしたがまだ18歳、全部がお勉強ですね。(o^-^o)

吉宗母の一番好きな選手、山崎さん。
この後大きなホームランで盛り上げてくれました。

yamap58.jpg


お留守番お疲れ様。クラッチ君のぬいぐるみ買って来たよ。

kuratiyoshi158.jpg


夜遅くて眠いけどちょっと遊ぼうかな・・。

kuratiyoshi258.jpg


僕もマー君の応援したかったなあ。。わんこ席あるといいのにね。

kuratiyoshi358.jpg


今日のお弁当。鶏ムネ肉のから揚げ&ホワイトアスパラ、プチトマト・ちくわとお野菜のコチュジャン炒め・カニカマ、わかめ、シラスの酢の物。

obentou7510.jpg

     
happy1.jpg


先月27日から某ファーストフード店でのおまけのハスぬいぐるみ。
ファーストフードがちょっと苦手な吉宗一家、
甥っ子が食べると言うので姉にお願いして買ってもらってたのを
やっとGET♪

ナゲットもポテトも僕が食べてあげるのになあ。。

happy2.jpg


今日のお取り寄せは何? 今日からはいつも通り粗食ですよ。

yoshi757.jpg


今読んでいる本。

kekonno.jpg


今日のお弁当。鯛めし・キャベツ、ちくわ、小海老の酢の物・にんじんとほうれん草のゴマ和え・水菜と油揚げの辛し和え。

obentou757.jpg

     
kumori561.jpg


今日もお仕事の吉宗家には関係ないとは言えGW最終日になりました。
この数日暑かった吉宗地方。今日は朝から今にも降りそうな曇り空。
涼しくて嬉しいのか朝からご機嫌な吉宗。

雨降る前にボール遊びしようよ~。

kumori562.jpg


GWお取り寄せ第8弾。
最終日はローストビーフと鴨のロースト。

lb561.jpg


ちょっと味見。 こらこら、なめちゃだめ。

lb562.jpg


今日のお弁当。てんぷら色々・水菜、油揚げ、カニカマのお浸し・キャベツ、小海老、ちくわの黒酢酢の物・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou756.jpg

     
kodomonohi7551.jpg


5月5日、こどもの日。年齢的にはおじいさんですが
やっぱり可愛い子供の吉宗。

・・・そんな事は知ったこっちゃない吉宗。
吉宗五月人形とのツーショット、眠くて仕方ないです。

kodomonohi7552.jpg


せっかくのこどもの日なので新聞カブトで記念撮影。

kodomonohi7553.jpg


斜めになってきちゃったよ~。僕は頭乗せは不得意なんだから・・・。

kodomonohi7554.jpg


撮影が終わったらおやつもらえるかな?

kodomonohi7555.jpg


やっとグリニーズゲット!

kodomonohi7556.jpg


GWお取り寄せ第7弾。今日は淡路島からお魚のセット。
吉宗母の大好物のあわびも一緒に。

awajiosakana.jpg


今読んでいる本。

totu54.jpg


今日のお弁当。焼肉&お野菜丼・ほうれん草、にんじん、ちくわのゴマ和え・だし巻き玉子・わかめ、かにかま、鯖の酢の物・プチトマト。

obentou755.jpg

     
oniwayoshi7541.jpg


とてもいいお天気。暑い位の吉宗地方。

ソメイヨシノはすっかり終わった吉宗のお庭。
5月は八重桜の季節です。

yaezakura754.jpg


さくらんぼの木にも小さな実が。

sakuranbo754.jpg


モッコウバラにもたくさんのつぼみ。

mobara54.jpg


今日は何して遊ぼうか?

oniwayoshi7542.jpg


GWお取り寄せ第6弾。今日はかにさん。
毛蟹さんと

kani.jpg


ズワイガニさん。

zuwai.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉のから揚げ・わかめ、カニカマ、キャベツの酢の物・たけのことほうれん草のゴマ和え・プチトマト&ブロッコリー・お漬物・胚芽米。

obentou754.jpg

     
yamatojidori53.jpg


GWお取り寄せ第5弾。今日は大和地鶏の丸鶏です。
今日もチェックに余念のない吉宗。

日曜から毎晩お酒を飲んでしまったので今夜はさすがに休肝日。
丸鶏でサムゲタンを作ります。

僕の分のお肉は? う~~ん・・・。
 


yamatojidori532.jpg


フィレステーキのフォアグラ乗せはしっかり食べた吉宗。ちょっとだけど。

foyoshi511.jpg


お野菜もきちんと食べようね。

foyoshi512.jpg


今日のお弁当。鶏とたけのこの炊き込みご飯・たけのことつぼみ菜のキンピラ・だし巻き玉子・キャベツ、わかめ、カニカマの酢の物・お漬物。

obentou753.jpg

     
gogatuyoshi1.jpg


5月になりました。今日は曇り空、ちょっと肌寒い吉宗地方。

芝生からまたしてもいっぱい雑草が・・涼しいし、今日こそ雑草むしり!

zassou51.jpg


そんな事よりボールで遊ぼうよ~。

ball51.jpg


GWお取り寄せ第4弾。
今日はちょっと贅沢にフォアグラ、トリュフのセットと
カモスモーク&生ハム。

forg1.jpg


一気に食べるとカロリーオーバーなので
とりあえず今夜は牛肉とフォアグラのステーキをトリュフのソースで。

forg2.jpg


におい覚えればトリュフ犬になれるかな?

trf51.jpg


今日はあともう一品。
GW中唯一のお休みの明日のために焼肉用のお肉セット。
明日はこれでナイター見ながら焼肉&ビール♪そろそろ勝ってくれイーグルス。。

oniku51.jpg


今日のお弁当。鮭とお野菜のお味噌チャーハン・たけのことお野菜の煮物・鯖とキャベツのお浸し・ほうれん草とつぼみ菜のゴマ和え・お漬物。

obentou751.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
