THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/05«2007/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
     
     
siogama761.jpg


奮発して買った金目鯛まるまる。
せっかくなので丸のままのお料理・・と考えて塩釜焼きに。

焼く前の状態。昆布で包んだお魚にお塩+卵白をピッタリ。

yakumae76.jpg


おめでとう♪お父さん! 下心満開の吉宗。

omedetou76291.jpg


ワインはシャトー・ピク・カイユ・ブラン  ペサック・レオニャン 1967
吉宗父のバースディビンテージ・・・が、果実味が抜けきってて 
あんまり美味しくなかった。。。(T_T)

wine671.jpg


ここにいれば僕ももらえるかな?

wine672.jpg


なんか大きいの出てきたけどいい匂いしなくて美味しくなさそうだよ。

siogama762.jpg


わ~、開けたらいい匂い♪

siogama763.jpg


やっともらえた~。

siogama764.jpg


もっとないの?

siogama765.jpg


今日のお弁当。ハンバーグ・えびとねぎの玉子焼き・ちくわアスパラ詰め・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou7630.jpg

     
ooame76291.jpg


昨日までの灼熱のお天気一転、大雨の吉宗地方。
雨に濡れてさえない表情の吉宗。

雨ではお庭遊びも出来ず用足しをしたらさっさとお家に入りたい様子。

ooame76292.jpg


今日は吉宗父お誕生日。 吉宗母と4日違い。。
リクエストが「めったに食べないいいお魚」・・だったので
吉宗母、大雨の中車を走らせデパ地下のお魚売り場へ。
奮発して金目鯛まるごと!

kinme76291.jpg


大きいね~。

kinme76292.jpg


僕の分もある? 何作ろうか?

kinme76293.jpg


今日は会議でお弁当はなし♪

     
oniwa76271.jpg


梅雨はどこへ??の吉宗地方。昨日も真夏みたいなお天気。

植替え好適期・・のはずだけどこんな天気で大丈夫?
鉢植えで大きくなったブルーベリーを地植えに。

bberry6271.jpg


僕もお手伝いしようか?

bberry6272.jpg


道路沿いには新しいツル薔薇を。

rose6271.jpg


早く大きくなるといいね。

rose6272.jpg


あ~、夕方のいい風が吹いてきた♪

rose6273.jpg


今日のお弁当。タコ飯・鶏ハムとお野菜のカレー炒め・こんにゃくのステーキおかか和え・アスパラのお浸し・お漬物。

obentou7628.jpg

     
husgurumi61.jpg


仙台市内の某デパートのお人形やさんで見つけました。シュタイフのハスキー。
シュタイフは造りが綺麗でしっかりしてて本当に素敵♪ 
実は(?)今日○回目のお誕生日の吉宗母。
実家の母がプレゼントしてくれました。

お昼寝中だけどとりあえずそばにおいて撮影。

husgurumi62.jpg


あ、起きちゃった。

husgurumi63.jpg


なにこれ?

husgurumi64.jpg


僕のおやつでもおもちゃでもないのかぁ・・。

husgurumi65.jpg


だったらうるさくしないで寝かしといてよ。。

husgurumi66.jpg


今読んでいる本。

zokuningenno.jpg


今日のお弁当。鯖とお野菜のチャーハン・きゅうり、わかめ、笹かまの酢の物・だし巻き玉子・ピーマンとウインナのカレー炒め・お漬物。

obentou7625.jpg

     
ichigiku61.jpg


朝食にヨーグルトを食べる吉宗家。
ヨーグルトに入れるドライフルーツをお取り寄せ。

美味しそうなにおい全然しなくてつまんないよ。

ichigiku63.jpg


ドライなのにこんなに大きいイチジク!

ichigiku64.jpg


ちょっと食べてみる?

ichigiku65.jpg


香りはないけど甘くて美味しいね~。

ichigiku66.jpg


今日のお弁当。鶏ムネ肉のチリソース・笹かま、きゅうり、わかめの酢の物・だし巻き玉子・お漬物・胚芽米。

obentou7624.jpg

     
nakayasumi71.jpg


一昨日梅雨入りした吉宗地方。早速中休みでいいお天気!

朝から真夏みたいな日差し。

nakayasumi72.jpg


お野菜は順調に大きくなっています。

nakayasumioyasai.jpg


すぐに暑くなるよ~。

nakayasumi73.jpg


もうおうち入ろうよ~。

nakayasumi74.jpg


今日のお弁当。牛肉とおやさいのオイスターソース炒め・こんにゃくのキンピラ・アスパラ、にんじん、ちくわのバジル風味・胚芽米。

obentou7623.jpg

     
tuyuiri71.jpg


吉宗地方も梅雨入りです。
雨は降らないと困るけど蒸し暑くてハスキーには大変な季節。

バラが終わってこれからは紫陽花が見頃に。

tuyuiri72.jpg


大人しく一人で遊んでると思ったら砂を掘ってる吉宗。

tuyuiri73.jpg


う~ん。あんまり楽しくないよ。。 だったら掘らなくても・・。 
 
tuyuiri74.jpg


今読んでいる本。

ningenno.jpg


今日のお弁当。ひじき入りのハンバーグ・アスパラ、にんじん、ちくわのバジル風味・こんにゃくの味噌炒め・胚芽米。

obentou7622.jpg

     
oniwa6211.jpg


ライブだったり旅行だったりと出かけることが多かった休日。
久しぶりにのんびりとお庭いじり。

伸びすぎた枝の剪定を。

oniwa6212.jpg


吉宗はやっぱりボール遊び。

oniwa6213.jpg


でも暑くてもう飽きちゃったよ。

oniwa6214.jpg


夕方にはお庭で焼き鳥。僕ももらえるかな?

oniwa6215.jpg


おいしいな~♪

oniwa6216.jpg


トマトも美味しそうだね。

oniwa6217.jpg


今日のお弁当。えびとお野菜のスイートチリソース煮・ほうれん草とちくわのゴマ和え・アスパラとカニカマの辛子マヨネーズ・胚芽米。

obentou7621.jpg

     
yusuraume76181.jpg


旅行から帰ってきたら真っ赤っかに色づいていたゆすら梅。

枝にびっしりルビー色の実が。

yusuraume76182.jpg


いっぱい取れたね~。

yusuraume76183.jpg


そのままだと薄味のさくらんぼみたいなのでジャムに。

yusuraume76184.jpg


早速ヨーグルトに入れておやつタイム。

yusuraume76185.jpg


僕はいつも残ったのなめるだけかぁ。。 お顔ブチャイクになってるよ。

yusuraume76186.jpg


今読んでいる本。

anata.jpg


今日のお弁当。鮭の西京漬・ほうれん草のお浸し・こんにゃくとちくわのキンピラ・ウインナとお野菜の炒め物・お漬物・胚芽米。 寝坊したので手抜き感満載。

obentou7618.jpg

     
ichigo761.jpg


吉宗父の田舎からイチゴが届きました。すごい量!

僕の分は?

ichigo762.jpg


じゃ、一個食べてみようか。

ichigo763.jpg


うええ。。。酸っぱいよ! そんな事ありませんよ。

ichigo764.jpg


でもせっかくもらったんだし食べないと・・・。

ichigo765.jpg


お母さんこっちに甘いの隠してるんじゃないの?

ichigo767.jpg


う~ん、、、においは一緒だなあ。。。

ichigo768.jpg


仕方ないからこれ食べよう・・・。

ichigo769.jpg


どうでもいいけど床汚しすぎ!

ichigo7610.jpg


今日のお弁当。鯖といんげんと白ゴマのチャーハン・小松菜とはたはたの煮物・カニカマとわかめの酢の物・ほうれん草と油揚げのゴマ和え・お漬物。

obento7616.jpg


↓ある日突然現れた「拍手」マーク。
何のことか分からず自分のポチポチ押してたんですが
これってヒト様が押してメッセージを下さる物だったんですね・・^^;
この前気づきました。メッセージ下さった方ありがとう♪(気付くの遅すぎ)

     
naeba1.jpg


入梅前の吉宗地方。
これからは暑くなるのでお休みを取って新緑を楽しむ旅へ。

今回はどこに行くのかな?

shuppatu615.jpg


途中の那須高原サービスエリア。平日なのに結構混んでます。

nasukougen615.jpg


とりあえず群馬県某市で一泊。ホテルに着いたらまずお水。

omizu615.jpg


夢二が好きな吉宗母の旅の目的地、伊香保の夢二美術館。
夢二は吉宗と同じ9月16日生まれだったと今回初めて気づきました。

yumeji615.jpg


一般道を苗場へ移動。
暑い日でしたが車窓の景色は秋のよう。麦秋です。

bakushu615.jpg


苗場に到着。越後湯沢というとコシヒカリ。コシヒカリソフト購入。

koshihikari6151.jpg


あ、こらこら、かじっちゃダメ。

koshihikari6152.jpg


ホテルに到着。駐車場の車の中にわんこが。この子も旅行かな?

hotelwanko.jpg


お部屋は大きな丸窓のまん前に苗場スキー場。
オフシーズンなので何にもないけどシーズン時のナイターは綺麗だろうなぁ。

hotel6152.jpg


とっても広いお部屋でお二階まであります。
若い頃なら駆け上ってきただろう吉宗、大人しいもんです。

onikai615.jpg


せっかくなので記念撮影・・・すっかり飽きてる吉宗。

kinensatuei615.jpg


撮影も終わったし僕はお昼寝しようっと。

otukare615.jpg


各地真夏日だったこの日。さすがに山の中、涼しくて快適。
朝ご飯はお外でいただきました。

asagohan615.jpg


福島経由で帰路へ。道の駅「会津柳津」で名物「開運厄除あわソフトクリーム」を。
「災害にあわないよう」・・だそうです。

awaaisu.jpg


さて、おうちに帰ろうね。おうちまで一休み。

hitoyasumi.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とお野菜の中華炒め・カニカマとわかめの酢の物・小松菜と油揚げのお浸し・お漬物・胚芽米。

obento7615.jpg

     
baranooniwa6101.jpg


薔薇花盛りの吉宗のお庭。

今一番勢いのいい「春風」

harukaze.jpg


となりには「レオナルドダビンチ」アンティーク調のつる薔薇。

reo.jpg



吉宗母が一番気に入っている「ピエールドロンサール」

pl610.jpg


去年の強剪定でちょっとしか花の咲かない「ポールズスカーレットクライマー」

psk610.jpg



こちらも強剪定してちょっとだけ。カップ咲の可愛い「アンジェラ」

anjera.jpg


花期の長い「アイスバーグ」

ice6101.jpg


毎年切っても毎年巨木になる原種薔薇。
買ってきたわけじゃなくて薔薇の台木が育ったもの。
ローズヒップがたくさんなります。

rosa1.jpg


あっという間に散るけど可憐で可愛いお花。

rosa2.jpg


こっちのお花も綺麗だよ。

baranooniwa6102.jpg


今日のお弁当。鶏の照り焼き・えんどう豆とウインナのカレー炒め・ナスのおかか和え・お漬物・胚芽米。

obentou7610.jpg


★遊びに来てくださった方へ★
3~4日PCひらかないためコメ返しできませんので
今回の記事のコメント欄は閉めておきます。また遊びに来てくださいね。
     
botan7691.jpg


公園のボタンは花盛り。

綺麗だね~。

botankirei769.jpg


吉宗が赤いボタンを気に入ったみたいなので (くんくん)
お庭に植えようとお花やさんで赤いボタンを買ってきました。

botan7692.jpg


でもお花なくてつまんないよ。。。

botan7693.jpg


暑いからお家に入ろうよ。 もっと喜んでくれても・・・。

botan7694.jpg


今読んでいる本。

tikagai.jpg


今日のお弁当。豚ひき&鯖缶のメンチカツ丼・ナスのおかか和え・えんどう豆、ちくわ、カニカマの辛し和え・ウインナロールキャベツ。

obentou769.jpg

     
shogo761.jpg


吉宗母の永遠の心の恋人、浜田省吾さんソロ30周年ツアー
ON THE ROAD 2006-2007 at 仙台サンプラザホール6月5・6日2DAYS♪
 
あ、こらこら、踏んじゃダメ・・・。

shogo762.jpg


僕はお留守番かあ、、

shogo763.jpg


今回はホールツアーなので大看板も出ず、地味。。。

shogo764.jpg


かろうじて?入り口にポスター。

shogo765.jpg


30周年記念でファンが書き込めるメッセージボードが。

shogo766.jpg


言うまでもなく最高のライブ、楽しんできました♪

お帰り~、お土産は? ・・・ありません・・・。

shogo767.jpg


今日のお弁当。ムネ肉の唐揚げねぎソース・えんどう豆とちくわの辛し和え・ウインナとアスパラの炒め物・お漬物・胚芽米。

obentou768.jpg

     
botanyoshi.jpg


ボタンの花が咲き始めの公園。
いい香りがするのかお花くんくんの吉宗。

まだ満開している株は少し。

botanyoshi5.jpg


白のボタンも綺麗。

botanyoshisiro.jpg


綺麗だな~。

botanyoshi2.jpg


僕のお庭にもあるといいのにね。

botanyoshi3.jpg


なんだかいたく気に入った様子。。。

botanyoshi4.jpg


今日のお弁当。鶏のから揚げカレー風味・アスパラウインナ炒め・もやし、笹かま、油揚げのゴマ和え・お漬物・胚芽米。

obentou764.jpg

     
ohana7631.jpg


朝スーパーに行くと出張お花やさんが出てました。

ずいぶん買ってきたね~。

ohana7632.jpg


いい香り♪

ohana7633.jpg


でもここに置くと邪魔だよ。。 すぐどけるから・・・。

ohana7634.jpg


今日のお弁当。鶏むね肉とお野菜のケチャップ炒め・アスパラとカニカマのからしマヨ和え・もやし、油揚げ、笹かまのゴマ和え・お漬物・胚芽米。

obentou763.jpg

     
toriniku61.jpg


手作りご飯にしてから鶏肉を食べることの多い吉宗。
スーパーの鶏レバーはなんか心配なので安心鶏肉をお取り寄せ。
早速舌なめずりの吉宗。。

新鮮レバーだ~。

toriniku62.jpg


これは僕のだよね? 吉宗だけのじゃないけどね。

toriniku63.jpg


やっぱ新鮮鶏肉は美味しいな~。 分かってるの?

toriniku64.jpg


今日のお弁当。豚ひきと鯖のメンチカツ・なす、インゲン、さつま揚げのお浸し・アスパラとカニカマのからしマヨ和え・お漬物・胚芽米。

obentou762.jpg

     
kouen761.jpg


6月になりました。
公園に行くと花壇に新しいお花がぎっしり♪

綺麗だね~~。

kouen762.jpg


あっ!あひるさんが!!

kouen763.jpg


こんなに近くに来てるよ~。

kouen764.jpg


獲っていい? ダメです。

kouen765.jpg


今読んでいる本。

gakuseigai.jpg


今日はお食事付の会議の日。なのでお弁当なし♪
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
