THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/06«2007/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
     
     
oniku77271.jpg


三重に住む友人が松阪牛を送ってくれました。

僕の分もある?

oniku77272.jpg


焼肉かな?すき焼きかな?

oniku77273.jpg


おいしそうな霜降り~♪

oniku77274.jpg


このままガブッといっちゃおうかな? ダメですよ。

oniku77275.jpg


今読んでいる本。

ryuhanemuru.jpg


今日のお弁当。牛丼・モロッコインゲンの中華炒め・お野菜&鯖&お豆腐のさつま揚げ風・きゅうりとにんじんの醤油漬け・プチトマト。

obentou7730.jpg

     
kouenike729.jpg


日曜はいつも賑わう公園。今日はなぜか閑散・・・。

こっちにも誰もいない。。。

kouenkadan7291.jpg


みんな選挙行ってるのかな?

kouenkadan7292.jpg


お母さんは行かなくていいの? ちゃんと期日前投票してますよ。

kouenkadan7293.jpg


車は結構あるのにみんなどこにいるのかな?

kouen7295.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜のマーボ茄子風・お野菜&鯖&お豆腐のさつま揚げ風・にんじん、きゅうり、ミョウガのお漬物・プチトマト・鮭フレーク・胚芽米。

obentou7729.jpg

     
aozora728.jpg


朝からきらきらの青空、気温も順調に上がってますがまだ梅雨だそうで。。

きゅうりの苗に可愛いお花が。

kyuri7281.jpg


小さいきゅうりちゃんも♪

kyuri7282.jpg


暑いよ~。

atui728.jpg


やっぱ夏場はエアコンの下でお昼寝が一番だよ。

atui7282.jpg


今読んでいる本。

kaibougaku.jpg


今日のお弁当。鯖とカニカマのチャーハン、鶏モモのから揚げ・モロッコエンドウのお浸し・きゅうり、みょうが、にんじんの醤油漬け・お漬物。

obentou7728.jpg

     
osouji726.jpg


梅雨明けはまだらしい吉宗地方。お休みだった火、水は真夏のお天気。

この暑いのにボール遊びなんてしてられないよ・・・。

osouji7262.jpg


からっとした好天を利用してお家の大掃除!
窓枠掃除に余念のない吉宗父。

osouji7263.jpg


何かお手伝いしようか?

osouji7264.jpg


お母さんは写真撮るだけ? ちゃんとお片づけしますよ。

osouji7265.jpg


ぬいぐるみも虫干しだね~。

osouji7266.jpg


今読んでいる本。

miren.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜のケチャップ炒め・だし巻き玉子・焼き塩鮭・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou7726.jpg

     
ame77231.jpg


ずっとお天気の悪い吉宗地方。
せっかくのオールスターゲームも大雨だったし・・。

お庭の紫陽花はまだ見頃。 剪定しなくちゃなあ。。。

ame77232.jpg


どくだみにも可愛いお花が。

ame77233.jpg


雨だとなんだか寂しいよね。

ame77234.jpg


お散歩はまだ?

ame77235.jpg


今日のお弁当。親子丼・春菊とちくわのコチュジャン炒め・ピーマンとにんじんのオカカ和え・きゅうりとミョウガの梅肉和え・お漬物。

obentou7723.jpg

     
wanisan7221.jpg


新しいおやつを待つ吉宗。

グリニーズに似たワニさん型のおやつ。可愛い♪

wanisan7222.jpg


おいしそうだな~。

wanisan7223.jpg


ワニさん型でも僕は関係ないもんね。

wanisan7224.jpg


ぱくっ。

wanisan7226.jpg


今読んでいる本。柳美里さん初挑戦・・・が、全く好みじゃない。。( ̄ェ ̄;)

goldr.jpg


今日のお弁当。海老とお野菜のスウィートチリソース・春菊とちくわのゴマ和え・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou7722.jpg

     
kantubaki720.jpg


公園で寒椿が気になる吉宗。 そんなに突っ込まなくても・・。

紫陽花はそろそろおしまい。

ajisai7720.jpg


今日はアヒルさん出て来ないね。

oike7720.jpg


この一週間位すっきりとしたお日様が見えない吉宗地方。
今日はのんびり歩いているうちにお日様が強くなってきたね。

ohisama7720.jpg


暑くならないうちに帰ろうか。

kaerou7720.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜の豆板醤炒め・カニカマの玉子焼き・ナスのオカカ和え・お漬物・胚芽米。

obentou7720.jpg

     
oyasai77191.jpg


5月に植えたお野菜、ちょっとずつ収穫できるように。

お野菜取れたの?

oyasai77192.jpg


あんまり興味ないみたいな吉宗。。。

oyasai77193.jpg


今読んでいる本。

siawaseni.jpg


今日のお弁当。タコ飯・ピーマン、にんじん、ちくわのキンピラ・カニカマとねぎの玉子焼き・ナスの揚げ浸し・お漬物。

obentou7719.jpg

     
taihu7151.jpg


台風接近の吉宗地方。お昼前から雨が強くなっています。
風雨に耐えて?踏ん張る吉宗。

せっかく見頃のラベンダーも横向きに。

lab7715.jpg


ちょっとおしっこしただけでずぶ濡れだよ~。

taihu7152.jpg


早くおうちに入ろうよ。

taihu7153.jpg


こんな日はお昼寝してるに限るよね。

taihu7154.jpg


今日のお弁当。さつま揚げのチャーハン・もやし、ちくわ、油揚げの和え物・小松菜とカニカマの煮びたし・小海老とほうれん草の玉子焼き・お漬物。

obentou7715.jpg

     
zassou77141.jpg


台風北上中の日本列島。どうぞ皆様くれぐれもお気をつけて・・。
吉宗地方まだ穏やかですが今にも降り出しそうなかなりの曇天。
今日も涼しい中、雑草を食べている吉宗。

あ、また写真撮ってる。。

zassou77142.jpg


ちょっと雑草伸びすぎだよ。 だって吉宗食べるじゃない・・。

zassou77143.jpg


トマトの実がついてきました。台風の影響受けませんように。

tomato7714.jpg


今日のお弁当。鯖&お豆腐ボール・もやしと油揚げ、ちくわの和え物カレー味・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou7714.jpg

     
anjera7131.jpg


毎年6月はじめに咲くつる薔薇のアンジェラ。
強剪定の影響か蕾がつかないと思っていたらなぜかこの時期狂い咲き。

蕾もたくさん。

anjera7132.jpg


涼しいお庭で立ったままウトウトの吉宗。

oniwaakubi7131.jpg


ふわ~~。もうお昼寝したいよ。

oniwaakubi71322.jpg


今読んでいる本。

towadako.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜の炒め物・小松菜とちくわのゴマ和え・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou7713.jpg

     
sb781.jpg


毎日毎日大量に抜ける吉宗の毛。
わんこに負担無く楽々ブラッシングできると評判良かったので
シェッドバスターを買ってみました。ファー○ネーター高いし。

おお~抜ける抜ける♪
sb782.jpg


じっとしてるの飽きちゃうから早く済ませてね~。

sb783.jpg


ずいぶん抜けたね~。

sb784.jpg


無駄毛抜けてすっきりしたよ~。 でも明日になるとまたモコモコ抜けるんだよね。。

sb785.jpg


なんか縞模様に?

sb786.jpg


今日のお弁当。鮭とお野菜のチャーハン・イカとちくわの炒め物・小松菜のゴマ和え・さつま揚げの煮浸し・お漬物。

obentou7712.jpg

     
ume7761.jpg


今年も梅の季節。南高梅が届きました。
早速梅干作り。

一晩水に入れてあくを抜いて

ume7762.jpg


お塩と焼酎を入れて3,4日ほっとくと梅酢があがってきます。

ume7763.jpg


梅干かぁ。。僕は関係ないなあ。。

ohirune776.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜の中華炒め・カニカマとねぎの玉子焼き・鯖のハンバーグ・お漬物・胚芽米。

obentou779.jpg

     
tanabata7771.jpg


雑草コーナーで草を食べる吉宗。
7月7日七夕・・ですが吉宗地方では七夕は8月の行事。

空は薄曇、天の川見えるかな?

tanabata7772.jpg


雑草伸びたね~。

tanabata7773.jpg


スグリも取り頃。

suguri77.jpg


挿し木した紫陽花にもお花が。

sasikiajisai77.jpg


今日のお弁当。海老とお野菜のチリソース煮・ナスとにんじんのお浸し・こんにゃくのキンピラ・鮭フレーク・胚芽米。

obentou777.jpg

     
outiajisai761.jpg


公園の紫陽花にはかなわないけど吉宗のお庭の紫陽花も見頃。

お花の重みで枝がちょうど吉宗のお顔のそばに。

outiajisai762.jpg


家の裏手の紫陽花コーナー。「紫陽花の小道」のはずが
いつの間にかジャングルに。。。

outiajisai763.jpg


こちらは3年目くらい。まだ小さくて可愛い。

outiajisai764.jpg


お母さん、おやつずれてるよ。 カメラ片手なので時々ずれます。

outiajisai765.jpg


そこそこ、ちゃんとこっち見ててよね。

outiajisai766.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜の炒め物・カニカマ、きゅうり、わかめの酢の物・シラスの玉子焼き・お漬物・胚芽米。

obetou776.jpg

     
ajisai7751.jpg


雨上がりの吉宗地方。公園の紫陽花が満開です。

涼しくて快適だね~。

ajisai7752.jpg


綺麗なピンクの紫陽花。

ajisai7753.jpg


広い斜面にたくさん咲いてます。

ajisai7754.jpg


こっちはガク紫陽花がたくさん。

ajisai7755.jpg


またポーズをとらされる。。。

ajisai7756.jpg


写真撮ってないで早くお散歩したいよ~。

ajisai7757.jpg


今日のお弁当。鯖の炊き込みご飯・牛肉とお野菜の炒め物・きゅうり、かにかま、わかめの酢の物・だし巻き玉子・お漬物。

obentou775.jpg

     
sitigatu71.jpg


7月になりました。朝から強い日差しの吉宗地方。

暑いね~。

sitigatu72.jpg


紫陽花が綺麗に色づいてます。

sitigatu73.jpg


ブラックベリーは実がつき始め。

sitigatu74.jpg


・・・写真撮ってたらすごい虫発見・・( ̄Д ̄;;これは一体??

sitigatu75.jpg


ふわ~、もうおうちに入ってお昼寝しようよ。

sitigatu76.jpg


今読んでいる本。ドラマは見たけど・・。

siroikyotou.jpg


今日のお弁当。鯛の炊き込みご飯・小海老とねぎの玉子焼き・ちくわとこんにゃくのキンピラ・ブロッコリーの辛子マヨネーズ・お漬物。

obentou771.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
