THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/07«2007/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
     
     
ame7831.jpg


朝から大雨の吉宗地方。
このところずっとお天気悪くて皆既月食もおがめず。

火曜日の午後から突然fc2ブログにアクセスできなくなり
fc2に問い合わせてもプロバイダに問い合わせても原因不明。
今朝起きたら普通に繋がってて安心はしたけど
結局原因はなんだったんだろう?

新しいサプリが届きました。

kansetusp3.jpg


・・・舌出てるよ。。

kansetusp4.jpg


ぱくっ。

kansetusp5.jpg


今読んでいる本。

yoakenomatide.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とお野菜の豆板醤炒め・さつま揚げとアスパラの七味&マヨ和え・焼き塩鮭・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou7831.jpg

     
orusuban81.jpg


お出かけの準備をするとそわそわして張り切る吉宗。
自分は一緒に行けないという考えはないようです。

早く車に乗ろうよ~。

orusuban82.jpg


・・・僕はお留守番だったんだね。。。

orusuban83.jpg


早く帰ってきてね。

orusuban84.jpg


所用を済ませて約4時間後。

あっ!帰ってきた!!

orusuban85.jpg


何か言ってます。。

orusuban86.jpg


今読んでいる本。

seitaigaku.jpg


今日のお弁当。鮭とお野菜のチャーハン・わかめ入り玉子焼き・さつま揚げとピーマンの炒め物・きゅうりとにんじんの醤油漬け・プチトマト。

obentou7827.jpg

     
ahirusan781.jpg


公園にお散歩に行くと池のほとりであひるさんがのんびり。

あっ、あひるさん!

ahirusan782.jpg


やっぱり獲っちゃダメかな? ダメです。

ahirusan783.jpg


もう・・ゆっくりしてたのにうるさいわねえ。 BYあひるさん

ahirusan784.jpg


行っちゃった。。。

ahirusan785.jpg


嫌われちゃったかなあ?

ahirusan786.jpg


今日のお弁当。鶏胸肉とお野菜のケチャップ炒め・茄子の豆板醤炒め・さつま揚げのわさび醤油和え・プチトマト・鮭フレーク・胚芽米。

obentou7826.jpg

     
karakara1.jpg


山形のお土産をいただきました。

早速チェックに来る吉宗。

karakara2.jpg


こんな変った形のおせんべいの中に

karakara3.jpg


おもちゃや民芸品が入っているという可愛らしいお菓子。

karakara4.jpg


手毬のおもちゃが。

karakara5.jpg


てんとう虫のクリップ。

karakara6.jpg


僕は見せびらかされただけかぁ。。

karakara7.jpg


今読んでいる本。

enmy.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜の炒め物・だし巻き玉子・焼き塩鮭・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou7825.jpg

     
aki78231.jpg


お庭で大あくびの吉宗。

毎日楽しませてもらった高校野球も爽やかに終了。
日中は暑いけど朝夕の空気は秋めいてきた吉宗地方。
ようやくゆっくりお庭遊びも出来るように。

aki78232.jpg


お庭に赤とんぼも。

aki78233.jpg


薔薇も返り咲き。

aki78234.jpg


シュート(新枝)もたくさん。

aki78235.jpg


でもやっぱりしばらく遊ぶと暑いよ。

aki78236.jpg


今日のお弁当。鶏の照り焼き・インゲンマメのオカカ和え・焼き塩鮭・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou7823.jpg

     
umeboshi881.jpg


連日の酷暑だった今年の夏。梅の土用干しだけはかなり順調に終了。

暑いよ~~。

umeboshi882.jpg


お庭で遊んでると僕まで干上がっちゃうよ。

umeboshi883.jpg


見事にカラカラに。

umeboshi884.jpg


僕はお部屋に入ろうっと。

umeboshi885.jpg


干しあがったらカメに戻して冷暗所に。

kame781.jpg


今読んでいる本。

strb.jpg


今日のお弁当。ケチャップライス・水菜、にんじん、さつま揚げの和え物・ひじきの玉子焼き・切り干し大根の煮物・プチトマト・お漬物。

obentou7819.jpg

     
kyujou78181.jpg


昨日の雨からかなり涼しくなった吉宗地方。
久しぶりに公園をの~んびりと朝のお散歩。

今日は誰も野球してないんだね。

kyujou78182.jpg


せっかく涼しいのにね。

kyujou78283.jpg


風が冷たくて気持ちいいな~♪

kyujou78284.jpg


今日のお弁当。鶏の唐揚げねぎソース・切り干し大根の煮物・水菜、にんじん、さつま揚げのカレー粉和え・お漬物・胚芽米。

obentou7818.jpg

     
ame78171.jpg


干上がる寸前だったお庭に久しぶりの雨。

花壇の木々たちも少しクールダウン。

amezakuro817.jpg


また雑草むしりサボってるでしょ。 暑すぎるんだもん。

ame78172.jpg


久しぶりにエアコンなしでお昼寝できるね。

ame78173.jpg


今読んでいる本。

damasutumoija.jpg


今日のお弁当。鶏の唐揚げ・ひじきの煮物・水菜とにんじんのゴマ和え・プチトマト・鮭フレーク・胚芽米。

obentou7817.jpg

     
zaou781.jpg

すごい久しぶりの更新になりました。。。

とにかく暑い今年の夏。昨日は37度だった吉宗地方。

夏休み中も暑さのあまりお出かけも出来ず。。
唯一の遠出、涼を求めての蔵王ドライブ。

涼しい所に連れてってくれるの?

zaou782.jpg


一見爽やかな山の風景。

zaou783.jpg


僕のうちの方よりは涼しいね。

zaou784.jpg


でもやっぱり歩くと暑いな~。

zaou785.jpg


夏休みの終わり、地元の小さな花火大会へ。

hanabi781.jpg


毎日暑くて遊びにも行けなかったよ。

atui781.jpg


今日のお弁当。たらの西京漬け・塩漬け豚とピーマンの炒め物・エビの豆板醤炒め・プチトマト・鮭フレーク・胚芽米。

obentou7816.jpg

     
natuyasumi784.jpg


おもちゃもお布団もぶっちらかしながらお昼寝中の吉宗。

今日は台風の影響で?曇ってて蒸し暑い吉宗地方。

natuyasumi785.jpg


明日から吉宗家はちょっと早い夏休み。
お休み中のお楽しみ、ワインも届いたし。

wine783.jpg


ブログ友さんたちへの訪問も滞りがちになると思いますが
酷暑の折、皆様ご自愛くださいませ。

夏ばてには気をつけてね♪

natuyasumi7843.jpg


今日のお弁当。鶏ムネとお野菜のチリソース・いんげんとちくわのピリ辛炒め・茄子のオカカ和え・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou784.jpg

     
mizuabi7831.jpg


梅雨明けしたとたん30度超えの真夏日。
暑さのあまりお庭の水撒きに絡んでくる吉宗。

気持ちい~い♪ 首伸びすぎ?

mizuabi7832.jpg


冷たいね~。

mizuabi7833.jpg


もう降参?

mizuabi78331.jpg


まだまだ!

mizuabi7835.jpg


がるる。。。

mizuabi7836.jpg


ぱくっ。

mizuabi7838.jpg


体そりすぎてない?

mizuabi7839.jpg


濡れて人相?が変って怖い顔になる吉宗。 舌出てるけど。

mizuabi78310.jpg


だいぶ涼んだからおうちに入ろうかな。

mizuabi78311.jpg


今日のお弁当。鮭の西京焼き・インゲンの揚げ浸し・ちくわの豆板醤炒め・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou783.jpg

     
sibakari81.jpg


8月。しつこく梅雨の吉宗地方。
雨ばっかりだったと思えば灼熱の太陽・・とお庭に出られる日がなく
気付けば雑草も芝もボーボー。。

ずいぶん荒れたね~。

sibakari82.jpg


晴れたけど午前中は涼しいし今日こそ芝刈り!
吉宗父は休日出勤。二人で頑張ろうね、吉宗!

僕は暑いからお部屋に入ってるよ。 ・・そうですか・・。

sibakari83.jpg


好き勝手におうちに入ったくせにお外が気になる様子。

sibakari84.jpg


ずいぶんサボってたんだね~。 

sibakari85.jpg


僕が綺麗になったかチェックしてあげるね。 

sibakari86.jpg


この辺まだ雑草残ってるよ。

sibakari87.jpg


やっぱり暑いよ~。

sibakari88.jpg


今日のお弁当。カニカマと高菜のチャーハン・う巻き卵・ちくわとピーマンのキンピラ・スナップエンドウのお浸し・プチトマト。

obentou781.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
