THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/08«2007/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
     
     
wine7930.jpg


ワインを前に舌なめずりの吉宗。
我らが楽天イーグルス、創設3年目にして最下位脱出が決定♪
平日にもかかわらずワインで祝杯の吉宗家。
日ハム優勝が決まった翌日、少々話が低レベルな気もしますが
去年までのぶっちぎりの最下位生活を思えば夢のようなお話。
今後もどんどん強くなっていただきましょう。

それはともかく、寒い位の吉宗地方。
ハス軍団にはお散歩が快適な季節。

osanpo79302.jpg


今日のお池にはなぜかカモさんだけ。

osanpo79303.jpg


アヒルさんどこ行ったのかな?

osanpo79304.jpg


吉宗の横顔をふと見ると・・。

yokogao7930.jpg


なんでそんなにお鼻土まみれなの??

ohana7930.jpg


今日のお弁当。豚肉とお野菜の味噌炒め・ちくわとピーマンのキンピラ・さつま揚げのカレー粉焼き・プチトマト・胚芽米。

obentou7930.jpg

     
sora79281.jpg


高くて綺麗な秋の空。爽やかな秋晴れ。

雲に切れ目が?

sora79282.jpg


お外が気になる吉宗。

osoto791.jpg


今度はこっち。

osoto792.jpg


何かあったの?

osoto793.jpg


今読んでいる本。

bokunomati.jpg


今日のお弁当。鯖とカニカマのチャーハン・はんぺん海苔はさみ焼き・ちくわとピーマンのキンピラ・ウインナ炒め・プチトマト。

obentou7928.jpg

     
oniwa9271.jpg


熱いまなざしで外を見る吉宗。

お休みの日、夏の間に荒れてしまったお庭整備。
日差しがきつくて暑いので吉宗はお部屋へ。

oniwa9272.jpg


・・が、一人でお部屋が寂しくなったらしく網戸にくっついてアピール。。

oniwa9273.jpg


かなり変な顔に・・・。

oniwa9274.jpg


古葉監督? (古っ!!)

oniwa9275.jpg


お顔がひしゃげて・・・

oniwa9276.jpg


いい男が台無しよ。

oniwa9277.jpg


やっと出してもらったよ。 自分で入ってった癖に・・。

oniwa9278.jpg


今読んでいる本。

toukyousitamati.jpg


今日のお弁当。鶏ムネの唐揚げ・プチかぼちゃの煮物・ちくわのチリソース・胚芽米。

obentou7927.jpg

     
sentaku91.jpg


プラスティックの洗濯ハンガーが立て続けに破損・・・。

なんで僕がこんな物と記念撮影を。。。

sentaku92.jpg


プラスティック製だとすぐ壊れるので
ちょっと奮発して(?)ステンレス製を購入。

sentaku93.jpg


なかなかいい感じ♪部屋干でも良さそう。

sentaku94.jpg


今日のお弁当。鮭とカニカマのチャーハン・イカのピカタ・さつま揚げ・だし巻き玉子。

obentou7924.jpg

     
kosame791.jpg


気付けば世間様は3連休。。。吉宗家はごく日常。
昨日までの酷暑一転、小雨降る公園をお散歩。

今日はカモさんだけだね。

kosame792.jpg


コスモスも雨に濡れて綺麗。

kosame793.jpg


なぜかコアラの乗り物に寄り添って行く吉宗。

kosame794.jpg


今日は誰も遊んでないんだね。 雨だからね。
 
kosame795.jpg


乗っていい? 無理でしょ。

kosame796.jpg


今読んでいる本。

hushokuno.jpg


今日のお弁当。チキンライス・だし巻き玉子・鯖とおからのさつま揚げ風・大根の甘酢漬け・ブロッコリー・プチトマト。

obentou7923.jpg

     
akaisairo1.jpg


近所のスーパーの北海道展で買ってきたチーズケーキ。「赤いサイロ」

お昼寝中の吉宗と撮影。

akaisairo2.jpg


なかなか起きない吉宗。。。

akaisairo3.jpg


akaisairo4.jpg


・・・うるさいなあ。。。

akaisairo5.jpg


それにしてもこのご時勢にすごい過剰包装・・。

akaisairo6.jpg


今読んでいる本。

satuinozoukei.jpg


今日のお弁当。かき揚げ丼・イカのゆかり和え・エビチリソース・鯖とおからのさつま揚げ風。

obentou7921.jpg

     
birth79161.jpg


お誕生日には温かいメッセージをありがとうございました♪

この日のワインは吉宗のバースディビンテージ。
カーヴェス・サン・ジョアン・キンタ・ド・ポーソ・ド・ローボ 1991

birth7wine.jpg


今日は僕の分もお皿があるんだね。

birth79162.jpg


ケーキも美味しそうだな~。

birth79163.jpg


でもお母さんのお肉の方が大きいんじゃない? そんな事ないですよ。

birth79164.jpg


わ~い♪

birth79165.jpg


お友達からプレゼントも頂きました。
みんなありがとう♪

birth79166.jpg


今日のお弁当。エビのチリソース煮・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou7920.jpg

     
yoshi79161.jpg


16歳になりました。

うちに来たときはこんなにちびっこで真っ黒で

CHIBI13.jpg


やんちゃだったチビハス吉宗が

CHIBI14.jpg


すっかり白髪まじりのおじいさんに。

yoshi79162.jpg


大切な大切な吉宗。
これからもどうかずっと元気で
ずっとずっと一緒にいてね。

今日のご馳走は何?

yoshi79163.jpg

     
kaeru791.jpg


涼しい朝の吉宗地方。

今日で15歳は最終日。明日には16歳になる吉宗。
今日も元気にお庭チェック。

kaeru792.jpg


そんな吉宗の気付かないところに・・

kaeru793.jpg


カエルさんが。

kaeru794.jpg


ちっちゃいのになかなかの面構え。。。

kaeru795.jpg


今読んでいる本。

period.jpg


今日のお弁当。エビのチリソース・もやしと油揚げのカレー和え・ちくわのキンピラ・プチトマト・胚芽米。

obentou7915.jpg

     
re791.jpg


シーズンも大詰め。
熾烈な最下位争い中の我らがイーグルス。
負けたらまた最下位という大事な試合。
知り合いがチケットを譲ってくれたので応援に。

クラッチ君も気合満々。
グラウンドレベルの最前列ですごくいい席♪一塁(ビジター)側だけど・・。

先発はエース、杜の貴公子岩隈さん。

re792.jpg


不調の岩隈さんは打たれちゃいましたがチームはサヨナラ勝ち♪
今日も頼みますね、マー君。

re793.jpg


お留守番お疲れ様。テンガロンハット買ってきたよ。

re794.jpg


クラッチーナちゃんの方がいい?

re795.jpg


最近お留守番多いんじゃない? 

re796.jpg


クラッチーナちゃんが枕に・・・。

re797.jpg


今日のお弁当。鶏の照り焼き・鯖とおからの揚げ物・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou7913.jpg

     
baseball791.jpg


日曜日。甥っ子の野球の試合を見に行きました。

可愛い未来のイーグルスナインたち。
どっちも頑張れ!・・といいつつやっぱり甥っ子に応援。
見事6-1と快勝♪

baseball792.jpg


お留守番お疲れ様。お土産買ってきたよ。

baseball793.jpg


また100円ショップで買ったんでしょ。

baseball794.jpg


でもすぐに眠くなる。。

baseball795.jpg


今読んでいる本。

rensa.jpg


今日のお弁当。鯖と玉子の二色ご飯・枝豆とお豆腐の揚げ物・紫アスパラのカレーマヨ和え・ウインナ炒め・プチトマト。

obentou7910.jpg

     
seiten7981.jpg


台風が去って真夏が戻ったようなお天気。

久しぶりのカンカン照りの空。

seiten7982.jpg


僕のお庭に被害は出てないかな?

seiten7983.jpg


バラの枝が一本折れちゃってる。。。

seiten7984.jpg


他に被害はないみたいだね。

seiten7985.jpg


それにしても暑いよね~。

seiten7986.jpg


今日のお弁当。豚肉の生姜焼き・ちくわのキンピラ・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou798.jpg

     
taihu7971.jpg


朝から大荒れです。。

今日はさすがにお散歩はなし? そうですねえ。。

taihu7972.jpg


こんな日はゆっくりおやつでも食べようよ。↓おやつ缶目線の吉宗

taihu7973.jpg


じゃ、グリニーズ食べようか。

taihu7974.jpg


わ~い♪

taihu7975.jpg


・・でもグリニーズ一本じゃすぐ食べ終わっちゃうよ。。 大きなガム在庫ないのよ。

taihu7976.jpg


今日のお弁当。鶏の唐揚げカレー味・さんまの味噌煮・白菜とにんじんのレモン漬・プチトマト・胚芽米。

obentou797.jpg


     
taihu7961.jpg


大雨が降ったと思えば晴れてきたり・・と不安定な今朝の空。
空気が重くて蒸し暑い!

さっさとおしっこウンチしちゃおうね。

taihu7962.jpg


この辺のプランター片付けた方が良くない?

taihu7963.jpg


吉宗地方には明日の夕方最も接近するとか。
進路に当たる皆様どうぞお気をつけ下さい。

taihu7964.jpg


今読んでいる本。

metro.jpg


今日のお弁当。豚肉とピーマンの炒め物・焼き塩鮭・さんまの味噌煮・プチトマト・胚芽米。

obentou796.jpg

     
kareha7921.jpg


この数日ですっかり秋めいた吉宗地方。
お散歩の公園も落ち葉がたくさん。

枯葉いっぱいだね。

kareha7922.jpg


こっちの道も葉っぱがいっぱい。

kareha7923.jpg


涼しくてお散歩も快適で嬉しいな。

kareha7924.jpg


今読んでいる本。

yawarakana.jpg


今日のお弁当。カツどん・温野菜のサラダ・ナスの炒め物・ひじきの煮物。

obentou792.jpg

     
cosmos7911.jpg


9月になりました。
公園にはコスモスが咲き始め。

ポーズ取ってればおやつもらえるかな?

cosmos7912.jpg


カメラ目線も決まってるでしょ。

cosmosca91.jpg


・・・でも飽きてきたなあ。。

cosmos7913.jpg


お腹もすいてきたし。。

cosmos7914.jpg


もう勝手におやつ食べちゃえ! こらこら。。
cosmos7915.jpg


今日のお弁当。ハムとお野菜のチャーハン・ひじきの煮物・マーボ茄子・アスパラバター炒め・プチトマト・お漬物。

obentou791.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
