THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/09«2007/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
     
     
aki710291.jpg


駆け足で進む東北の秋。公園の紅葉もそろそろおしまい。
落ち葉もまた綺麗。

・・・また写真撮るの?

aki710292.jpg


しっかりポーズとってね。

aki710293.jpg


早く歩こうよ~~。

aki710294.jpg


こっちの紅葉もそろそろ終わりかな。

aki710295.jpg


ふわ~。

aki710296.jpg


今日のお弁当。ひじき入りのハンバーグ・ほうれん草のソテー・ちくわとピーマンのキンピラ・カニカマとねぎの玉子焼き・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou71029.jpg
     
imonoko71.jpg


芋の子(里芋)を頂きました。根っこまるごと!

びしょ濡れなのでとりあえず干す事に。

imonoko72.jpg


なになに?

imonoko73.jpg


あんまりいい匂いしないなあ。。

imonoko74.jpg


興味なさそうな吉宗・・。

imonoko75.jpg


今日のお弁当。カニカマとお野菜のチャーハン・ちくわとピーマンのキンピラ・ねぎと小海老の玉子焼き・ほうれん草のゴマ和え・プチトマト・お漬物。

obentou71028.jpg
     
sibakari7101.jpg


芝もそろそろおしまい。今期最後の芝刈り。

すっかり紅葉しているブルーベリー。

blueberry710.jpg


春の一期咲きのはずのアンジェラが秋咲きしてる。。ちょっと心配。。。

anjera710.jpg


芝を刈ったら肥料をまいてお終い。

sibakari7102.jpg


ちゃんと綺麗になってる?

sibakari7103.jpg


今読んでいる本。

daitinoko.jpg


今日のお弁当。鶏ムネとお野菜のチリソース・ホタテと卵のお団子・焼き塩鮭・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou71026.jpg


     
akicam1.jpg


プレーオフも日本シリーズも関係ない我らがイーグルスは
10月中旬から秋季キャンプ。

秋晴れの爽やかなボールパークを見に行ってきました。

akicam3.jpg


やっぱり目が行く田中まー君。初めての秋季キャンプ、楽しそうです。

akicam2.jpg


まー君Tシャツお土産に買ってきたよ。

akicam4.jpg


おやつの方がいいんだけどなあ。。。

akicam5.jpg


今日のお弁当。エビとカニのコロッケ・シュウマイ・焼き塩鮭・プチトマト・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou71025.jpg

     
kouyou7101.jpg


すっきり秋晴れの吉宗地方。

公園の桜並木も綺麗に紅葉。

kouyou7102.jpg


空も高くて爽やか。

kouyou7103.jpg


こっちも綺麗に紅葉してるね。

kouyou7104.jpg


気持ちいいね~~。

kouyou7105.jpg


今読んでいる本。

sunanoutuwa.jpg


今日のお弁当。鶏ムネの唐揚げ・水菜と厚揚げのお浸し・だし巻き玉子・プチトマト・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou71022.jpg
     
sazae71.jpg


サザエを頂きました。こんなにいっぱい!

早速検閲官登場。

sazae72.jpg


たくさんあるね~。

sazae73.jpg


僕の分もある?

sazae74.jpg


大きいね~。 何で食べようか?

sazae75.jpg


今日のお弁当。マーボ茄子・焼き塩鮭・大根の葉のキンピラ・プチトマト・胚芽米。

obentou71019.jpg
     
inaka7101.jpg


秋晴れのお休みの日。吉宗父の実家へ。

途中の道の駅でロイズのソフトクリームが売ってました。

inaka7102.jpg


いいお天気だけど涼しくて気持ちいいね。

inaka7103.jpg


お庭にお池もあるよ。

inaka7104.jpg


お魚さんもいるね。 取っちゃダメよ。
 
inaka7105.jpg


裏庭の雑草置き場?でテンションの上がる吉宗。

inaka7106.jpg


この辺いい匂いするよ。

inaka7107.jpg


今読んでいる本。

natuogurts.jpg


今日のお弁当。牛肉とほうれん草の炒め物・焼き塩鮭・オクラのオカカ和え・プチトマト・胚芽米。

obentou71018.jpg
     
goods7101.jpg


神奈川のお友達から吉宗に荷物が届きました。

goods7102.jpg


何が入ってるのかな?

goods7103.jpg


今あけてみるからね。

goods7104.jpg


吉宗グッズがたくさん!

goods7105.jpg


中でも吉宗母が気に入ったのがこれ。吉宗の名刺。

goods7106.jpg


誰に渡そうかな?

goods7107.jpg
  

今日のお弁当。栗ご飯・松茸の出汁巻き玉子・カニカマ、きゅうり、わかめの酢の物・きゅうりのチリソース和え。

obentou71015.jpg
 
     
oil7101.jpg


朝晩はすっかり寒くなった吉宗地方。そろそろ必要かな、とオイルヒーター。

もうこんな季節かあ。。。

oil7102.jpg


僕これ熱くて嫌いなんだよねぇ・・・。

oil7103.jpg


加湿器もセット。

kasitu710.jpg


やっと寒い季節がやってきたよ。

utoyoshi710.jpg


今読んでいる本。

yakusoku.jpg


今日のお弁当。五目炊き込みご飯・かぼちゃの煮物・ちくわ、がんも、小松菜の煮浸し・くらげときゅうりとカニカマの酢の物・うずら煮卵。

obentou71013.jpg
     
akinotabi7101.jpg


お出かけできない位の酷暑だった夏も過ぎ去りすっかり秋。
爽やかな季節、お隣福島へ特に目的もない旅へ。

いいお天気で気持ちいいね。

akinotabi7103.jpg


途中のドライブインで「菊アイス」

akinotabi7104.jpg


早めにホテルに到着。

akinotabi7105.jpg


ホテル近くの「翠ヶ丘公園」でお散歩。

midorikouen1.jpg


紅葉の見頃はもう少し先みたい。

midorikouen2.jpg


次の日は「磐梯吾妻スカイライン」へ。
綺麗な紅葉が始まってます。

akinotabi7106.jpg


見所のひとつ、「つばくろ岳」

akinotabi7107.jpg


すごい高いよね~。 腰引けてるよ。。。
 
akinotabi7108.jpg


僕は高い所は苦手なんだよ。。

akinotabi7109.jpg


さてと、のんびりドライブしながら帰ろうか。

akinotabi7110.jpg


今日のお弁当。枝豆ご飯・ウインナとピーマンの炒め物・かぼちゃの煮物・ちくわきゅうり詰め・うずらの煮卵・プチトマト。

obentou71012.jpg

     
matutake7101.jpg


今季初&多分最後の松茸。・・が、今年はカナダ産!

中国産松茸の不人気から国産が高騰・・というか
暴騰している様子。
一本数千円ってあなた・・・とてもキノコとは思えない値段。。
でも秋には一回は食べたい・・・でも中国産は嫌・・・とカナダ産で妥協。
日本の秋の味覚も何もあったもんじゃないです。

撮影してると早速吉宗チェック。

matutake7102.jpg


・・・僕の好きなにおいじゃないなあ。。

matutake7103.jpg


今読んでいる本。

zangyakuki.jpg


今日のお弁当。松茸ご飯・鮭のバター焼き・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・カニカマとわかめの酢の物。

obentou7108.jpg


★遊びに来てくださった皆様へ★
数日PC開かないので今回の記事のコメント欄は閉じておきます。
また遊びに来てくださいね♪
     
eaglesyoshi7106.jpg


4位終了となりました。 4位です。4位!!
Bクラスでこんだけ喜べるのはイーグルスファン位なものでしょうが
それにしても去年までの最下位独走状態から
最下位脱出しただけでも嬉しいのに4位。涙でそうな吉宗です。

なんと言ってもマー君はじめルーキー4人衆の活躍が素晴らしかった。
もう「寄せ集め軍団」なんて言わせません。
ベテラン山崎さんの二冠も素晴らしい。
来年は絶対クライマックスシリーズへ!!!

3年間親しんだ「フルスタ」ことフルキャストスタジアムは
昨日で「宮城県営球場」に。

fulsuta.jpg


ネーミングに名乗りを上げている企業もあるようなので
来期は何になるのかな? 不祥事のない企業希望。

今読んでいる本。

dareka.jpg


今日のお弁当。鶏の照り焼き・だし巻き玉子・さつま揚げ煮浸し・プチトマト・胚芽米。

obentou7106.jpg

     
ontheroad71031.jpg


10月3日。SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007at NHKホール
今回は看板もポスターもなくとてつもなく地味な張り紙のみの会場・・
若干手抜き感漂うプロモーターさん・・・もっと綺麗に飾って欲しい・・。

吉宗父がお休みの日だったのでお留守番をお任せして一人で上京。

仙台駅まで送ってあげるね

ontheroad71032.jpg


シングル取ったのにツインのお部屋。
よくあるけど一人だと狭い方がいいんだけどなあ。。

ontheroad7103.jpg


ホテルからの景色。いかにも東京。

ontheroad71034.jpg


会場のNHKホール。思ってたよりこじんまり・・。

ontheroad71035.jpg


お母さんばっかり好き勝手してない? 

ontheroad71036.jpg


今読んでいる本。

99no.jpg


今日のお弁当。鮭の西京焼き・キャベツのお浸し・ちくわとピーマンのカレー炒め・ウインナ炒め・胚芽米。

obentou7105.jpg

     
kumori710.jpg


10月になりました。薄曇りの吉宗地方。

宮城の秋の味覚。今季初のはらこ飯。

harakomesi710.jpg


涼しくて気持ちいいお庭遊びと思いきや

kumori71012.jpg


なんだかまだ眠そうな吉宗。

kumori71013.jpg


今読んでいる本。

kagehumi.jpg


今日のお弁当。はらこ無しはらこ飯(?)・ちくわのキンピラ・ウインナとピーマンの炒め物・さつま揚げの煮浸し・プチトマト。

obentou70101.jpg

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
