THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2007/10«2007/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
     
     
kouenhi11.jpg


いよいよ真冬の寒さ到来。
枯れ木と紅葉と落ち葉がちゃんぽんの公園。

木漏れ日が綺麗だし写真撮ろうか。

kouenhi7112.jpg


いい笑顔してね。

kouenhi7113.jpg


下からのアングルもなかなか男前じゃないですか。 

kouenhi7114.jpg


お母さん僕の足元で何やってるの? カメラマンは大変なんですよ。
 
kouenhi7115.jpg


今日のお弁当。お野菜とからすみのチャーハン・エビフライ・ウインナとピーマンのカレー炒め・辛子高菜。

obentou71129.jpg

     
asahi7111.jpg


朝日を浴びてお庭散策中の吉宗。

さすがに寄る年波、午前中はやる気の見えない最近の吉宗は
朝はお散歩には行かずお庭でのんびり遊びます。

花の少ない今のお庭。数少ない彩りのローズヒップ。

asahi7112.jpg


僕まだ眠いよ~。

asahi7113.jpg


ボールもあるけど・・・

asahi7114.jpg


あとでゆっくり遊ぼう。。 やる気なさ過ぎ。。。

asahi7115.jpg


今日のお弁当。すき焼き丼・油揚げ、さつま揚げ、水菜のお浸し・ウインナ炒め・お漬物。

obentou71126.jpg

     
seiten7111.jpg


初雪一転、いいお天気の吉宗地方。
冷え込みは今期一だったとか。。。

いつの間にか咲いてた公園の寒椿。冬だなあ。

seiten7112.jpg


公園の花壇もそろそろおしまいだね。

seiten7113.jpg


いいお天気でまぶしいね。

seiten7114.jpg


ふわ~~。

seiten7115.jpg


今読んでいる本。

mateki.jpg


今日のお弁当。てんぷら色々・壷漬・水菜・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou71124.jpg

     
hatuyuki7111.jpg


とにかく寒かった今朝の吉宗地方。

朝起きるとうっすらと雪が。

hatuyuki7112.jpg


・・が、吉宗のお庭遊びの時間にはもう溶けちゃって・・

hatuyuki7113.jpg


こんなんじゃ雪のうちに入らないよ。

hatuyuki7114.jpg


もっと積もると楽しいのになあ。。 

hatuyuki7115.jpg


今日のお弁当。鶏モモとピーマンのカレー炒め・さつま揚げの煮浸し・だし巻き玉子・胚芽米。

obetou71122.jpg

     
kanishabu71.jpg


記念日だお鮨だと散財続きだった吉宗家。
普段の粗食に戻して家計引き締めを、、と思ってた所に
某懸賞で当たったしゃぶしゃぶ用のカニさんが!

いつもながらすばやく検閲官登場。

kanishabu72.jpg


カニって僕食べられたかなあ・・・?

kanishabu74.jpg


またお母さんたちばっかり食べる気? そんな恨みがましい目しなくても・・。

kanishabu73.jpg


う~ん、おいしそう♪

kanishabu75.jpg


今読んでいる本。

wakutumi.jpg


今日のお弁当。3色そぼろご飯・ほうれん草とニンジンのソテー・海苔入りはんぺんのバター焼き・ちくわの七味マヨ和え。

obentou71118.jpg

     
kamo7111161.jpg


急に寒くなった吉宗地方。
日々数が増えていく公園のカモさん。

思わず駆け寄りたい様子の吉宗。

kamo7111162.jpg


日向ぼっこのカモさんもたくさん。

kamo7111163.jpg


いっぱいいるよね~。

kamo7111164.jpg


一羽でいいんだけどなあ。。 取っちゃダメですよ。

kamo7111165.jpg


今読んでいる本。

sinku.jpg


今日のお弁当。豚肉生姜焼き+温キャベツ・ほうれん草のゴマ和え・焼き塩鮭・プチトマト・胚芽米。

obentou71116.jpg

     
okame111.jpg


火曜日。久しぶりに回ってないお寿司屋さんへ。

住宅街に何気なくある「陸女(おかめ)鮨」
昼夜2組しかお客を取らないというゆったりとしたお店。
宮城には美味しいお寿司屋さんがいっぱいありますが
ここのお鮨は全くの別格。

広い綺麗なお部屋に通してもらって

okame112.jpg


渋くてかっこいい大将が目の前で握ってくれます。

okame113.jpg


こんな風に季節の花を添えて出てくるお鮨。
見た目も味も芸術の粋。

okame114.jpg


お母さんたちばっかり美味しいの食べてきたの? 車で待機してた吉宗。

okame115.jpg


デザートの柿持って来たよ。

okame116.jpg


僕は柿一個かあ。。。

okame117.jpg


今読んでいる本。

wakukaha.jpg


今日のお弁当。照り焼きハンバーグ+小松菜お浸し・エビのシューマイ・ちくわキンピラ・胚芽米。

obentou71115.jpg

     
suishou71.jpg


昨日の箱の中身。
今年の結婚記念日は「水晶婚」との事で
節目の記念にバカラのクリスタルのシャンパンフルート。

食べられないの?

suishou72.jpg


夜はこの数年恒例になっているふぐのお取り寄せ。

suishouhg7.jpg


僕もオコボレもらったよ。

suishou73.jpg


美味しいね~。

suishou74.jpg


今日はお弁当なしの日♪
     
kinenbi7111.jpg


11月11日。吉宗父&母の結婚記念日。
毎年記念に買うコペンハーゲンのイヤープレート、今年はこんな模様。

・・・随分増えたなあ。。。

kinenbi7112.jpg


今年はちょい節目なのでもう一品。こちらは夜に開封。

kinenbi7113.jpg


今夜のワインはブルゴーニュ・ブラン・クロ・ド・ラ・フォルチュヌ 1992

kinenbi711wine.jpg


今日は僕の出番なし??

kinenbi7114.jpg


今日のお弁当。牛肉&キャベツ丼・小松菜のゴマ和え・きゅうりとカニカマの酢の物・ちくわの甘辛煮。

obentou71111.jpg
     
otiba71191.jpg


すっかり落葉した公園。

落ち葉びっしりだね~。

otiba71192.jpg


柿の木にも柿がたくさん。

otiba71193.jpg


渋柿なのかな?

otiba71194.jpg


こんな所にも可愛い紅葉。

otiba71196.jpg


秋のお散歩は気持ちいいね~。

otiba71197.jpg


今日のお弁当。たらの西京漬け・キャベツのお浸し・鶏の唐揚げ・きゅうりとちくわのゴママヨ和え・プチトマト・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7119.jpg



     
akiu7118.jpg


火曜日。薄曇の秋保へ紅葉狩りに。

見頃・・との情報だったけど色付がイマイチ。赤が足りないかな。。

akiu71182.jpg


寒いから車の中でお弁当食べようね。

akiu71183.jpg


わ~い♪

akiu71184.jpg


空気が爽やかでお散歩にはちょうどいいね。

akiu71185.jpg


ススキもたくさん。

akiu71186.jpg


さて、ドライブのお楽しみのソフトクリーム。今日は「たまご舎」のタマゴソフト。

akiu71187.jpg


ぱくっ! あっ!かじっちゃダメ。
akiu71188.jpg


今日のお弁当。鶏の唐揚げ・キャベツのお浸し・ちくわのキンピラ・ウインナカレー炒め・プチトマト・昆布の佃煮・胚芽米。

obentou7118.jpg
     
akibare71.jpg


爽やかな秋晴れが続く吉宗地方。

空もいかにも秋の雲。

akibare72.jpg


落ち葉いっぱいだね。

akibare73.jpg


どんぐりもたくさん。

akibare74.jpg


わざわざ落ち葉の上を歩きたがる吉宗。

akibare75.jpg


カサカサ鳴って面白いんだもん。

akibare76.jpg


今読んでいる本。

dark.jpg


今日のお弁当。煮込みハンバーグ・鶏ササミとお野菜の春巻き・ほうれん草のゴマ和え・プチトマト・お漬物・胚芽米。

obentou7114.jpg
     
nameko1.jpg


なめこを頂きました。 最近頂いてばかりの吉宗家・・。

再び検閲官登場。

nameko2.jpg


うーん・・・これも僕の好みじゃないなあ。。

nameko3.jpg


吉宗父もなめこは苦手。食べるのは結局吉宗母だけ。。。
日持ちするように甘辛く煮ることに。

nameko4.jpg


煮てもかなりの量・・・。

nameko5.jpg


今日のお弁当。鶏の照り焼き・ほうれん草のゴマ和え・焼き塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou7113.jpg
     
hw71.jpg


ハロウィン仮装でおやつ目線の吉宗。

去年まであんまりハロウィンを意識する事のなかった吉宗母。
・・が、去年お友達のリュウ使い・マネさんのご愛犬、リュウ部長が
見事なハロウィンコスプレを着こなしているのを見て
今年は吉宗も真似っこ。

100円ショップで買ってきたハロウィンセット。

hw72.jpg


・・・またこんな格好させられて・・・。

hw73.jpg


でもこれもおやつをもらうため!

hw75.jpg


舌が出てくる吉宗。。

hw74.jpg


こんなに撮ったんだからもうおやつちょうだい!

hw76.jpg


おやつ一個で僕も苦労するよ。。。

hw77.jpg


今日のお弁当。エビと玉子のチャーハン・ウインナいため・ちくわとピーマンのカレー炒め・きゅうりとニンジンのお漬物・プチトマト・福神漬。

obentou7111.jpg



プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
