THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
ojugohan.jpg


吉宗家は平日はかなりの粗食です。
休日前&休日は絶対お酒を飲んでしまうので。。。
玄米に少しのおかず&汁物。
普通に盛り付けると味気ないのでいつもお重に盛り付けます。
これだけで何となくGRADE UP♪ 多分
 
ささやかに健康に気を使って
平日は特製お酢ドリンクと黒酢を飲んでから寝ます。

kurozu.jpg


でも今日は我が家の週末なのでお酒&おつまみ♪
スペアリブに塩コショウしてルクルーゼでビール煮に。
はちみつをかけて頂きます。

beer1.jpg


僕のご飯はいつも同じだなあ。。。

gohanpaku.jpg


今日のお弁当。豚肉のほうれん草巻き・かにとほうれん草の玉子焼き・焼塩鮭・お漬物・胚芽米。

obentou2.21.jpg


コメント

こんにちは。
数日前に発見して、ざっと見たんですが
もしかしたら10年ほど前、神奈川県にいらした吉宗くんママですか?
覚えていらっしゃるかしら・・・・
Y公園でよく遊んだランのママです。

もしそうだったらメール頂けますか?
saya_tombo@yahoo.co.jp
(違っていたらご免なさい!)

no title
とっても体によさそうなお食事。我が家なんて・・・添加物だらけ・・・な食事です。 最近はまった毒だしジュースのおかげで、またお風呂で本読みしてるんですが、その中にありました。やっぱ黒酢は体にいいみたいね。また飛びつきそうな私。
  日本の犬(雑種が1番、2番が柴)の7割が痴呆症になるとの新聞記事を読んで以来・・・・ いけないかも と思いつつもぴったん子に、青い魚を与えたりしています v-237
no title
とんぼさん♪

え~~~~!!!!!!
あのランちゃん??ですか???
懐かしいです~もちろん覚えていますよ!!!
こんな事もあるんですね。。。驚きました。

アドレスありがとうございます。
あとでメール差し上げますね。
no title
ひなたねこさん♪

吉宗父も私も飲兵衛なので(笑)平日は少し健康に気を使っています。
休日の飲みっぷりですべてパーになってる気もしますが。(笑)v-275
黒酢やお酢はいいみたいですね。
コレステロールも下げるって言うし、、、

毒だしジュース、私も興味あります~。
あと岩盤浴もいいみたいですね。気持ちいいし、お肌にもいいしv-352
ぴったん子ちゃん、お魚食べるんですか?
是非その様子も見せてください~。v-229
なんだかすごい再会を目撃してしまった(o^∀^o)
こういうのがネットのいいところですね☆

黒酢おんなじの飲んでます~
でもむせるので、かなり薄めて飲みます
(っд<゜)・。
ヘルスィ~!
まおさん宅は、お弁当を見ててもそうなのですが、いつもヘルスィ~ご飯ですよね♪
ウチもちょっと、リュウ部長だけでなく、人間の健康にも気をつけなくちゃダメかも(笑)
黒酢かぁ…ムセちゃうんだよなぁ(汗;)

ネットで再会…スゴイ~感動的~!
吉宗くんのネットデビューのおかげだねッ(^-^*)
no title
りささん♪

ほんと、すごい偶然って言うか、びっくりしました。
ランちゃんは吉宗の初恋の人?のような存在の
可愛らしいハスキーちゃんです。^^

黒酢、私も薄めて飲みますよ~。
普通のお酢に蜂蜜入れたのと混ぜて
お水で割って飲むと飲みやすいしGOODです♪
no title
マネさん♪

週末の暴飲暴食(笑)にむけて普段は健康メニューにしています。
普段はどうしても夕飯も遅くなっちゃうし・・・。
黒酢に限らずお酢はたくさん取る様にしています。
ダイエットにいいって言うけど、効果のほどは・・・?(=_=;

ほんとに、こういう再会もあるんですね。
すごい時代になったものだわぁ。(年を感じる発言??)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/108-fe861022

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
