THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
hakusaisun.jpg


この2,3日は暖かいです。白菜を頂いたのでキムチ作りを。
とりあえずお日様に当てます。

桶を使うと面倒なのでいつも簡単にビニール漬けに。

hakuotukemono2.jpg


適当に浅漬けになったら、吉宗母がお友達から教えてもらった
韓国家庭の手作りキムチの素登場。
一度作って冷凍しておけば一冬持ちます♪

kimutinomoto.jpg


浅漬けを漬け込んでちょっと置けば出来上がり。
あんまり長く漬け込んだの好きじゃないので。。

kimutinodekiagari.jpg


またキムチつけてるの?

kimutinano.jpg


僕あれ辛くて嫌いなんだよねえ。。。吉宗のおやつじゃないんだよ~。

gakkari.jpg


今日のお弁当。ハンバーグ、ブロッコリーとにんじんのソテー添え・かにシュウマイ・焼塩鮭・胚芽米。

obentou3.5.jpg


コメント

おいしそう~(^-^)
おいしそうなキムチ漬け。ご飯が進みそうですね。e-429
私も漬かっていて酸っぱいのより浅漬けっぽいタイプの方が好きです。
さすがの吉宗君もキムチは嫌いなんですね。(笑)
no title
ヘルシーにレタスとかも食べる吉宗くんも、さすがにキムチは無理か~(笑)
辛いもんね(≧m≦)
…流し目の吉宗くん、ステキe-266
マダムキラーも真っ青ですな!
キムチの素、気になります~!
no title
sayさん♪

本場のものよりにんにくなど匂う物を押さえているので
普段から食べられるし、おつまみにもいいんですよ♪

何でも食べる吉宗も、さすがにキムチは・・。(笑)
鼻に近づけられただけで
「から~い」って逃げていきます。
no title
マネさん♪

野菜好きの吉宗も、キムチは無理みたいです~。
匂いからして苦手みたい。

あ、ただ単にネムネムのお顔だったんですが
流し目だなんて言ってくださって。
そういえば男の色気が感じられるかも??(笑)
no title
キムチはしょっちゅう買って食べます。でも 途中ですっぱくなってくるので(って大きいのを買うからだけど)結局捨てちゃって・・・私もすっぱいキムチは苦手で・・・・  半身浴の前にキムチ食べて入るとカプサイシンの働きで汗でまっせ~v-218 
e-30記事のお雛様凄く可愛い!
no title
ひなたねこさん♪

キムチ、酸っぱくなったの苦手って人多いですね。
やっぱり浅漬けで「から~い」って言ってる位が
日本人にはちょうどいいのかな。
半身浴の前にキムチですか。
いい事聞きました。そろそろ冬にたまった脂肪を燃焼しなくては。e-269

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/114-36c73efc

熟成武蔵野キムチ500g[白菜キムチ・本場韓

釜山の國際市場で買ったキムチの味でした。最近は直輸入のキムチがスーパー等で売られていて、欠かさず食していますが、日本向きに作られているのかやや甘い味わいですが、武蔵野キムチは本場オモニの味だなと感じました。もう少し安ければと思いますが、嬉しいこと、楽しい
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
