THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
hotelmae.jpg


能登半島、珠洲市のわんこ連れで泊まれる旅館 能登観光ホテル 
吉宗と一緒に泊まりに行きました。

ちょうど春めいていい季節だし・・・
と思ったら通り道の会津ではこの天気!猛吹雪!!

yukinokousoku.jpg


サービスエリアで一休み。
旅館に着く前に汚れてしまうのではとちょっと心配。。。

parking.jpg


が、新潟に入るといいお天気に。日本アルプスくっきり♪

nihonalps.jpg


旅館についてお部屋へ移動。
大型のわんこ連れは離れのお部屋にお泊りします。

hanaree.jpg


お部屋について早速においチェック!くんくん。

oheyanonaka.jpg


ペット風呂もある旅館です。使わなかったけど。
夏場は海で遊ぶわんこには便利でいいかも。

petburo.jpg


お風呂に入って、お部屋で記念撮影。

kinensatuei.jpg


さて、メインイベント(?)のずわいがにのフルコース。
食べきれない!って位のボリュームです。全部食べたけど。

おいしそうだな~、僕の分はどれかな?

kanifull.jpg


こんなご馳走なのに僕はにんじん??

ohananinjin.jpg


やっとかににありつけた~。

kanimiso1.jpg


あ~、やっぱりこれこれ♪

kanimiso2.jpg


次の日は旅の第二の目的。
吉宗父&母とも大大ファンの松井君のベースボールミュージアムへ。

matuikun1.jpg


入口にロウ人形が。大き~い。かっこいい~~♪♪♪

matuikun2.jpg


帰りに北陸道の小矢部川SAで食べた地鶏のビビンバ。
なんかの大会で優勝したメニューとか。

pibinba.jpg


記念に輪島塗のお箸を買ってきました。

wajimanuri.jpg


長いドライブ、お疲れ様。楽しかったね♪

outidegussuri.jpg

スポンサーサイト

コメント

いいなあ~~~
お疲れ様でしたぁ~~
楽しかったでしょう。途中の会津・・・
同じ福島県なのに・・と・私もびっくりしましたぁv-12
吉宗君も かに三昧 でしたかv-341美味しそう
楽しさが伝わってきて、私も行った気分になれましたぁ。(安上がり) 
no title
ヨーコさん♪

会津の吹雪はびっくりしました。
以前4月に会津に旅行に行ったことあるんですが
すごく寒くて、会津って寒いイメージですv-276

吉宗はカニ三昧というよりかにの付け合せ三昧でした。(笑)
何でももらうと嬉しそうに食べてるんですよね。
これからは旅行にもいい季節がやってきますね♪
(あ、ヨーコさんは花粉症でそれどころじゃないんですね。。)
no title
広いお部屋、おいしそうなお料理、
楽しい旅行でしたね。羨ましい限りです。
吉宗君、いつも私よりいいもの食べていますね~。(汗)
お天気も良くてよかったですねv-278

no title
いいなぁ!昨日だったかな。お客様が、「これから湯原温泉(岡山県)に行きます」ってM.ダックス君も一緒でした。 その方が言っておられたのは、ペットOKの旅館も最近は増えたけれど、大体ボ○・・・・でもこの旅館はとても綺麗ですねぇ!!
お料理もいい感じv-238
いつか、うちのぴったん子もどこか連れて行ってやりたいなぁ・・・ 車はOKなので。
羨ましい!
長時間ドライブお疲れ様でした!
いいなぁ、羨ましいな!o(^-^)o
旅行もだけど、かに三昧だなんて!
ホント、吉宗くんったら私よりもいい物食べてる~(笑)
おこぼれ貰うときの表情ナイスです。
嬉しそう&美味しそうですね♪
しかし、会津の吹雪はスゴイですね。
まさか、私の洗車の影響が…(もういいって(笑))
ペット風呂は温泉だったのかしら?
ちょっと、入浴中の吉宗くんも拝見したかったかも…v-48
no title
すのうさん♪

お部屋もゆったりでとてもいい旅館でしたよ♪
もちろんお料理は最高でしたv-271

ブログではいつもおいしいものばっかり食べてますが
普段の吉宗はドッグフードだけですよ~。(笑)

no title
ひなたねこさん♪

そうなんです!わんこOK、特に大型犬もOKってなると
だいたいボ○です。(笑)
この旅館も古い旅館でしたが清潔でサービスも良くて大満足でしたよv-344
吉宗飼いはじめた頃はいっしょに泊まれる旅館なんてなくて
キャンプとか車中泊が殆どだったので
泊めてくれるだけでありがたいんですけどね~。
ぴったん子ちゃん旅行記もいつか載せて下さいね~。
no title
マネさん♪

吉宗は車に強いので連れ回すの楽でいいです。
お友達のハスキーちゃんは前の日からご飯抜かないとダメとか。
リュウ部長は車大丈夫ですか?

いやいや、いいもの食べてるのは撮影用です。(笑)
いつもは父母同様粗食に徹する吉宗ですe-429
ペット風呂は普通のお風呂でした。(家庭のお風呂みたいな)
温泉気分って言うよりは海で遊んだあと
シャワーやシャンプーするためにあるのかな。

そっか、この吹雪、マネさんの洗車パワーだったのね。。。
いい旅ですね
吉宗君もご機嫌の素敵な旅ですね。私も以前トビーと草津温泉に行った事を思い出しました。旅館の部屋に入れるのはすごいですね。最後の吉宗君の表情がとても満足そうです。良かったね!。
いいな~~
おいしそうなお食事、ゆったりしたお宿、
贅沢したね~、吉宗君!
松井さんの記念館も羨ましいです。
私も見てみたい・・・。

吉宗君、かにはおなか一杯食べたかな~?
no title
tobbywankenobi さん♪

草津温泉ですか。
トビーちゃん、楽しまれたんでしょうね。
新婚旅行で草津の「ブランシェ」というペンションに行ったことがあります。
うちは新婚旅行も犬連れでした。(笑)
あの頃に比べると普通の旅館も犬連れOKが多くなって
旅もしやすくなりました。
でもおうちに帰った吉宗の表情見ると
「あ~、やっぱ家が一番だな~」って言ってるのかも??
no title
sayさん♪

おなか一杯・・・ってわけには行きませんでしたが
かにやら野菜やらお刺身やらと
ちょこちょこともらって満足していました。^^

松井君のベースボールミュージアムも良かったですよ!
本物のユニフォームを見て
とにかくその大きさにびっくりしちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/120-6756f5f5

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
