THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
nankyokuyoshi.jpg


やっと見てきました♪
哀しすぎた日本版とは別物と考えて平気、との話を聞いて
安心して見に行けました。
哀しいシーンももちろんありましたが
とにかく雪上のハスキーの美しい事!
スクリーンいっぱいのわんこたちが可愛くて綺麗で
ひたすら感動して来ました。

演技してるんですよね、わんこたちが。
まるで台本を読んでストーリーを理解した上で演技している様。
どうしたらあんなにおりこうさんになるのかしら??

えっ・・僕に聞かれても。。。
nankyokuyoshi2.jpg


賢く強く美しい、ハスキーの素晴らしさ満載の映画でした。
十数年前のハスキーブームの際、
ハスキーはバ○などと侮辱した本当のバ○な人たちに
是非見て欲しいですね。

たくさんの人にこの映画を見てハスキーの素晴らしさを知って欲しいけど
間違ってもハスキーブームだけは再来しませんように。

今日のお弁当。ほうれん草の豚肉巻き・のりとシラスの玉子焼き・カニカマとわかめの酢の物・いかなごの佃煮・胚芽米。

obentou3.24.jpg

スポンサーサイト

コメント

no title
見てきたんですね!
私もみたいと思って調べたんですが
うちの近くで字幕スーパー版がやっていないんですよ。
まおさんは字幕版見ましたか?吹き替え版?
吉宗くん、パンフレット持ってカメラ目線、
なかなかの役者さんですね~v-346
no title
すのうさん♪

宮城でも字幕版は一ヶ所?位しかなかったんですが
車で30分くらいのところだったので
そこまで足を伸ばしました。
やっぱり春休みの子供向け、って言うのを意識してるのかな?
吹替え版が殆どですね。

カメラ目線、と思いきや、吉宗の熱いまなざしは
実はおやつにあるんです。(笑)
no title
私ったら、なんておバカなの!ずっとずっと・・・日本でリメイクしたんだとばかり・・・ 頭の中にはあの南極物語がずっとBGMでまわっておりましたわ。今サイトへ行ってもロード中ずっとあのチャン♪♪♪♪チャン♪チャン♪チャン♪ って流れてたもん・・・v-282   泣けない? 泣いちゃう映画はNGで子ぎつねヘレンは想像しただけで泣けそうで・・・(←アホ)  どうしよっかなぁ・・・・春休みだし・・・v-7  
看板ワンコだ~
遂に、まおさんも『南極物語』ご覧になったのですね♪
吉宗くんも役者だなぁ、パンフ持ってニッコリ!
そのまま映画館の前に置いといたら、立派な看板ワンコですね。
私もパンフ買っちゃいましたぁ~DVDも欲しいです(≧∀≦)
素晴らしい演技でしたけど、ちゃんとトレーナーさんがついていたそうです。
もとは野良犬出身の子も居たそうですけど、化けるものなんですね~。やはり、もともと賢い犬種だから!
ハスキーブームの再来は、微妙ですね。
ホントに、ハスキーの良さも大変さも全部理解した上で、愛してくれる方だけが飼って欲しいなぁ~(^^;)
南極物語、母と見る約束をしました(o^∀^o)
ハスキーブームの悲劇は
繰り返してほしくないですね…。
飼えるか飼えないか、判断してから
責任もって飼ってほしいですよね。
飼えなくてもハスキーを愛することはできるのに!
「俺、ハスキーの写真集5冊もってるぜ!」とか(笑)
見てきたんですね
先日、健さんの「南極物語」TVでありました。
以前のは ビデオテープで録画していたので今回ハードヂスクで録画しました。こんなに綺麗だったんだ~~と涙ボロボロでみました。
記録映画のように自然な様子が余計に泣けました。
ハスキーちゃんたち あんなに雪にあうワンコですもの。
美しくないはずはないですよネェ。
「見に行こうかな~~」
no title
ひなたねこさん♪

あはは。。。日本でのリメイクだと思っていたんですか。
ディズニー映画なので随分柔らかい仕上がりではありますが
でもでも、やっぱり泣けますよ。
ハンカチぐちゃぐちゃになりました。

取り残されたわんこがたくましく成長していくとか、
日本版にはなかったディズニーらしいテーマもあって
何より美しいハスキーの映像は見る価値ありです!
是非是非お子さんと一緒に♪

こぎつねヘレンは私も無理です。。
動物が死んじゃうのがメインテーマ(?)って言うのは・・。
。。。というか、あれって見た人によると脚本めちゃくちゃとか。(笑)
no title
マネさん♪

マネさんの記事に勇気付けられて行って来ましたよ~!
行って良かった!!
そうそう、捨てわんだった子もいたみたいで
すごいですよね~~、トレーナーさん、尊敬・・・。

犬の「ブーム」なんてあっちゃいけないんですよね。
そのわんこをきちんと理解して愛する人が増えた結果人気犬種になるならいいんだけど・・・。

私もDVDでたら絶対買います!吉宗にも見せたいし。
雪に寝そべることの出来ない情けない看板わんこですが。(笑)
no title
りささん♪

りささんも見に行くんですね。
ハンカチ忘れないで行って来てくださいね~。

りささんもハスキーブームがあったこと知ってるんですね。
まだ小さい頃だったでしょう。
衝動的に飼いたい、ってなる気持ちも分かりますが
ちゃんと性質を理解してから飼ってほしいですよね。
大切~~な命なんだから。
そうそう、まずは写真集からはじめるとか。(笑)

見に行ったらまた感想聞かせてね♪
no title
ヨーコさん♪

健さんの、テレビで私も見たんですが
途中であまりにも辛くてチャンネル代えちゃいました。。。
これはハスキーで見るのは無理だ・・なんて思ったんですが
見た方の感想きいたら随分ソフトな仕上がりってことで
勇気付けられて見に行ったんです。^^

もちろん涙涙のシーンもたくさんありますのが
「悲しい」より感動の涙の方が多かったです。
ハンカチ3,4枚持って是非是非見に行ってください。
帰ってきたられきちゃんをぎゅーーーってしたくなりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/123-27cabcdd

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
