THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
juuisanhe16.jpg


今日は狂犬病の予防接種、フィラリア検査&お薬
年一回の健康診断・・といろんな用事で獣医さんへ。

いつもは車で行きますがいいお天気なのでお散歩がてら歩いて行きました。
通り道の校庭の桜。まだ3分くらいかな?

kouteinosakura.jpg


さー、ついたついた。

juisan16.jpg


待っている間お外でふらふら。
フィラリア検査に来てたハスキーのMIXちゃん。
なんと31キロだって!大きい~。

mix2.jpg


こんにちは、はじめまして~。
垂れ耳がキュート♪ママはハスキー、パパは不明だそうで。。^^;

mix1.jpg


ふーーー、終わった終わった。さっさと帰ろ。

kaerou17.jpg


今読んでいる本。

tokio.jpg


今日のお弁当。菜の花のハム巻き・ほうれん草とベーコンのキッシュ・たけのこご飯。

obentou4.17.jpg


コメント

吉宗君、獣医さんでお注射だったんですね。
嫌がりませんか?
校庭の桜、満開になったら見事でしょうね。

たけのこご飯に菜の花なんてなんて春らしいお弁当。
食べたいなあ~~。v-375
もうそんな時期!
吉宗くん、もうお注射e-304に行ったんだ!
早いなぁ、もうそんな時期でしたっけ~!
ウチはいつまでも寒いから、すっかり忘れてました。
暖かくならないと、お風呂(リュウ部長が大嫌いな(笑))にも入れられないし、お風呂入れてからじゃないと、獣医さんに申し訳ないし(笑)
もう、だいぶ毛もスカスカだし、毛艶もないし、恥ずかしいんですよ。
吉宗くんはお注射平気ですか?
体重は何キロですか?
ハスキーのMIXちゃん、31キロもあるんだー!デカイ!
一瞬、ワンコブログでは超有名犬の、富士丸くんを思い出してしまった!
sayさん♪

獣医さん、あんまり嫌がらないんですよ。
注射の時も大人しくしてて
割とその点では優良児です。(笑)

たけのこや菜の花は数少ない「旬」にしか食べられないものなので
毎年これでもかって位食べています。^^:
桜同様、これも春を感じるものですね~。
マネさん♪

いつもの年は5月に入ってからいくんですが
ちょっとお目目に傷がついてしまって
それを見てもらうついでに全部やってきました。

吉宗は獣医さんも注射も全然嫌がらないんですよ。
ただ、担当の獣医さん以外だとダメなので
わんこなりの信頼関係なのかなあ??
体重は20キロです。
ハスキーにしてはこがらですね。(仔犬に間違われたりする。。。)
リュウ部長もスマートですよね。
富士丸君?大きいハスキーなのかな??知らないです。。。(^^ゞ
富士丸君 超有名ですよ~
まおさん 遅れてるぅv-392
ブログが本になる・・・という富士丸君ですよ。
ブログの人気ランキングで1番です。
面白いんだよ・・

吉宗君 20キロなんですね。
男の子にしては スマートですね。v-344
れきは17キロでしたが、以前20キロになってしまいダイエットしたんです。
やっと17キロなのに先生は15キロくらいがベストですよ~~・・だってv-406
一仕事を終えた 吉宗君
あとは 満開の桜をまつだけですね。v-252
大型犬はやはり大型(当たり前!)なんだぁ!!  31Kもあったら抱っこなんてできないでしょうね。v-356
富士丸くん見てみました。この子も家の中にいるのね。うちは人間が大型なので、大型犬は入る場所がないわ(笑) 

 
有名犬だったんですかぁ
ヨーコさん♪

全然知らなかったわ~~。
流行(?)に乗り遅れてしまった・・・。
人気ブログランキングとか全然チェックしてないんで。。(^^ゞ
今見てきました。おっきくて迫力あるわんちゃんですね~。v-286

れきちゃんは17キロですか。やっぱり小柄なんですね~。
吉宗のママは大きなハスキーでしたがパパは吉宗そっくりでした。
桜、今日の陽気で随分開いたみたいですv-252
Graceさん♪

30キロ超えちゃうとさすがに抱っこは難しそうですよね。
吉宗でも膝に乗ってくると重いし。
うちはお家が狭いのでみんなでひしめき合っています。(笑)
ぴったんこちゃんはどの位まで大きくなるでしょうね?
お久しぶりです☆

おおきい子は30キロにもなるんですね
りさは近所のハスキーちゃんに触ったとき
軽く両前足をぴょんっと、りさのおなかにタッチされたのですが
ぐはっ Σ( ̄Д ̄|||)となりました 笑

おともだちができて
吉宗くんよかったですね
りささん♪

来てくださったんですね、嬉しいです。
就職活動やデートで忙しそうですね。
充実していて羨ましいような。(笑)

ハスキーは力強いですからね~。
ソリ犬なので体力は普通のわんこよりあると思います。
吉宗も今はおじいさんになって落ち着いたけど
昔は本気でひっぱられると引きずられそうでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/134-ba11ce0b

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
