THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
iberiko1.jpg


昨日届いたイベリコ豚♪

世間は9連休など、楽しそうですが吉宗家はGWは無休でお仕事です。
吉宗父は12日連続出勤・・・(T_T)

世間様が楽しそうなので
うちもせめてGWを楽しもうとおいしいものをお取り寄せして
ほんの少し贅沢を楽しみます。

お肉だお肉だ~♪

iberiko2.jpg


僕の分もある?

iberiko3.jpg


僕の分はないのかあ。。。

ohirune5.2.jpg


おいしいものにはおいしいワイン♪ シャトー・カンミル コート・ド・ルーション 1977

wine52.jpg


アンティパストにまぐろのタルタルアスパラ添え。

tarutaru.jpg


生ハムとセロリのサラダ。

namahamu.jpg


玉子と枝豆のペーストをバケットに乗せて。

bread.jpg


で、メインのイベリコ豚の頬肉とロースのソテー。旬のたけのこを沿えて。

iberiko4.jpg


・・・と、平日なのに毎日酔っ払ってる吉宗家です。

今読んでいる本。

nemurino.jpg


今日のお弁当。ほうれん草の玉子焼き・たけのことお野菜の煮物・しじみの炊き込みご飯。

obentou5.2.jpg


コメント

おいしそう!なんておしゃれな食卓でしょう。
イベリコ豚ですかぁ。一度食してみたいわあ。

吉宗君、今回はもらえなかったんですね。
また今度に期待しようね。
レストラン
お料理上手なまおさん
見ているだけで、おいしそー・・・(^¬^)と・・・v-402ハズカシイ
どこかの有名なシェフのコースかと、思ってしまいます。
お隣に呼んで~~~
すのうさん♪

イベリコ豚、以前テレビで見て何かの機会に食べてみたいな~って思ってたんです。
おいしかったですよ~♪
吉宗はおあずけでしたが。(笑)
お休みできないのでちょっとは気晴らしにおいしい物食べています。
ヨーコさん♪

ヨーコさんの筍尽くしだって
和食亭みたいで素敵でしたよ~v-271
もっとお近くならGWお休みできない同志で
行き来してお食事できるのにね~。
同じ東北とはいえ、かな~り遠いですからね。
まおさん、ご無沙汰です。^^
相変わらずおいしそうなもの食べてますね~。

GWはお忙しいんですね。
うちはお休みなんですが、特に何の計画もしてないです。
どこ行っても混むし、お金もないし。。。

吉宗君も相変わらず元気で可愛いですねv-343
また遊びに来ます~。v-422
コース料理!
うぁ~、リュウ部長ばりにヨダレたらしそうになってしまったv-356(笑)
テレビによく出てくる豪華食材じゃないですか!
しかも、さすがはお料理上手なまおさん。
コース料理と見紛う品に、PC画面にかぶりついちゃった!
お呼ばれされたいわぁ~!(^^*)
…なんて聞き分けのいい吉宗くん♪

テンプレも爽やかにリニューアルですね、ステキ!
おお!みかりんさん!
お久しぶりです、お元気だったんですね。(^-^)

我が家はみんな元気ですよ~。
このGWはおいしいものを食べまくろうって決めました。
平日だから本当は禁酒なんだけど・・・。

また遊びに来てくださいね。
マネさん♪

お休みできない腹いせ(?)においしい物を食べまくるGWにしています。
GWが終わったらまた超粗食の日々に戻る予定ですが。。。
毎日お酒も飲んじゃってるのでこの期間で太りそう。。v-399

マネさんのところみたいにかっこよくないですが
とりあえず5月ってことで爽やかなテンプレにしてみましたv-278

すごくセレブなごちそう(u∀u★゛
そして聞きわけのいい
おりこうさん吉宗くん 笑
たんぽぽも似合ってました♪
‥*‥∮‥*‥∮‥*‥
テレビでイベリコ豚をしらない人が
「イベリ子豚?」って言ってました(◎*`u艸u*)
それ以来 子豚の肉に思えて仕方ないです
りささん♪

GW限定のセレブ生活(??)です。
終わったら胃を休めなくちゃ。(笑)

イベリ子豚・・・・なんかそう聞くと
子豚ちゃんを連想して食べるの可哀相になっちゃいますね。(⌒o⌒;A 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/141-f510e68b

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
