THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
kininaru1.jpg


今日ものんきにお散歩の吉宗。
最近なぜか一軒のお宅のお庭を気にします。

このお庭、なんか気になるんだよ~。

kininaru2.jpg


よいしょ。。。ちょっと背伸び。

kininaru3.jpg


こっち側に回ってきても・・・。

kininaru4.jpg


やっぱり気になる・・・。 こらこら、よそのお宅だよ。

kininaru5.jpg


もう帰るよ~。・・・まだ気になる吉宗。。

kininaru6.jpg


なあんか気になるんだよねぇ。

kininaru7.jpg


特にわんこやにゃんこがいるお宅じゃないんですが。。。
吉宗目線で何か見えているのか
単にお庭に生ごみや堆肥をまいたのが匂うのか
吉宗母には謎です。。。

今日のお弁当。鶏肉とお野菜の炒め物ナンプラー風味・かにかまとほうれん草の玉子焼き・春キャベツと新玉のレモンピクルス・いかなごの佃煮・胚芽米。

obentou5.12.jpg


コメント

 私は犬を飼ったことがないので、散歩の途中こういうこともあるのか~と初めて知りました。

 室内犬がいるとかではないのでしょうか?

 気になってしまいますね。
もしわかった時には是非ブログに書いてください。
私も知りたくなってしまいました(笑)

 お弁当の春キャベツと新たまねぎのレモンピクルスはさっぱりしておいしそう。酢とレモンに漬ければ良いのでしょうか?良かったら是非教えて下さいvお願いします。
aijyoubentoさん♪

室内犬・・なるほど、吉宗にその気配が感じられるのかな??
謎が解けたらお知らせしますね~。

レモンピクルスの漬け込み液はレモン汁:白ワイン:お砂糖を5:3:1位(目分量ですが)をお砂糖が溶けるまでさっと沸騰させて作ります。
キャベツと玉ねぎは沸騰したお湯に一瞬だけ入れてすぐに水にさらして冷ましから水切りして、塩コショウしてから漬け込み液と一緒にビニール袋へ。
次の日にはあっさりピクルスが出来ていますよ。
箸休めにお奨めですv-375
何がそんなに気になっているのかな?
いい匂いがするのかも。v-273
塀に手をかけて覗き込んでる様子
可愛いですねえ。
家の中にいたらびっくりするかもしれませんが。(笑)
sayさん♪

気になるもの・・・謎ですねぇ。
毎日通ってたんですが
この1、2週間かなぁ?急に立ち止まったりして。
何を見ているのやら。。。
確かに家の中にいて見知らぬ犬が覗き込んでいたらびっくりしますね。^^;
もしかしたら 見えない何かが・・
吉宗くんにしか 見えない何かが・・・こわ~~いv-319
それとも
吉宗くん好みの美人さんの香水のにおいが気になってるとか・・
(-""-;)ムム・・・春だしね。
でも、一生懸命背伸びして かわいいです。
きゃあああ~~( ̄Д ̄;;
ヨーコさん♪

怖い話は全くダメです~~。v-399
吉宗父に話したら「死体でも埋まってたりして。」・・だって。
(彼はサスペンス好きなんですぅ。v-292
吉宗好みの美人さんの香りってことにしておきましょう。
れきちゃんタイプ?美夕ちゃん?杏ちゃん・・・は年の差ありすぎて犯罪ですねぇ。(笑)

ありがとうございます♪
 レモンピクルスレシピありがとうございます★
白ワインが入って大人の味なのですね。今度作ってみようと思います。

 そうそう、後からいろいろまた考えてたのですが、もしかして金塊が埋まってるとかではないですか?ここ掘れワンワンのお話みたいに。
と言ってもよそのお宅の敷地では掘るわけにもいきませんね(;^_^A
私も何が埋まっているのか(オイオイ)知りたいですv-8

でもあの気になり方は尋常じゃない気がしますよ。

aijyoubentoさん♪

キャベツのピクルス、お試し下さいね。
これからの季節はお弁当に酢の物やピクルスは痛み防止にもなるしいいですよね。

金塊!!だったらいいな~~・・って、
ほんと、よそのお宅じゃ掘り返す事もできませんね~。(笑)

Graceさん♪

う、埋まってるって。。( ̄▽ ̄ll)ノ
ほんと、なぜか急に気にするようになっちゃって。

>でもあの気になり方は尋常じゃない気がしますよ。

こ、怖い事言わないで下さい~~v-404
やっぱり気になる家あるんですね!
ナナちゃんも向かいの家が大好きでした★
若い時は脱走して向かいの庭に
駆け込みたがるので苦労しました(;'A`ノノ。
りささん♪

ナナちゃんにも気になるおうちあったんですね~。
やっぱわんこの感性に触れる
何かがあるんでしょうね。
ちなみにお向かいのチワワちゃんが
よくうちのお庭に駆け込んできます。(笑)
お向かいのチワワちゃんは吉宗くんのことは
全然平気なのかな!?
吉宗くんは優しいけど体格差が(o>艸<*☆!
勇敢な子ですね♪
りささん♪

お向かいのチワワちゃんは
可愛い顔してかなりの凶暴犬なんですよ。(笑)
吉宗にもかかってきます。(吉宗のお庭なのに・・・)
吉宗、チワワにおびえる日々。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/146-bee304f7

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
