THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
kaeru1.jpg


元気になってくれた吉宗。
おもちゃでも元気に遊ぶようになったので
頑張ったご褒美に新しいおもちゃを買ってあげました。いつもながら100円ショップでですが・・。

ご褒美なのにじらされる僕。

kaeru2.jpg


今日も勝手に取っちゃおう。

kaeru3.jpg


さーて、ゆっくり遊ぶぞ~。

kaeru4.jpg


せっかくGETしたのに眠くなってきちゃった・・・。

kaeru5.jpg


油断するとお母さんにいたずらされるから守りながら寝よう。。

kaeru6.jpg


なんかおっさんくさいよ、吉宗・・・。

kaeru7.jpg


今読んでいる本。

hohoemi.jpg


今日のお弁当。枝豆とカニカマのチャーハン・ほうれん草のゴマ和え・ちくわ、小松菜、えのきだけの酢の物。

obentou6.16.jpg


コメント

ご褒美のかえるさん、吉宗君良かったねv-25
相変わらずママにからかわれながら
気が済むまで遊んだ?
枕にして寝ている姿、かなりのリラックスぶりですね。
笑っちゃいました。
かえる枕♪
良かったですね、吉宗くん!
ご褒美にかえるv-535さん♪
焦らされ中の、寄り目吉宗くんが個人的に好きですe-266
いや~、イイ枕ですね。高さもピッタリ☆(笑)
枕さんに変身ですね
かえるちゃん v-535ステキなご褒美もらえてよかったね。
ご褒美なのに 母に遊ばれて・・・
確り確保してないとね。枕にするとは 吉宗君もなかなかやるのぅv-424
すのうさん♪

ついついからかいたくなっちゃうんですよね~。
大真面目に「これは僕のだからねっ!」って感じで
くわえて持ってっちゃうので面白くて・・・。^^;
吉宗も慣れたもので、ちょっとやそっとじゃ取られなくなって来ています。
マネさん♪

寄り目吉宗、なかなか可愛いでしょ。
おやつやおもちゃに集中するとこんな顔になります。
おもちゃのつもりで上げたのに
すっかり頭にフィットした枕になっちゃった??(笑)
ヨーコさん♪

ほんと、「ご褒美」とは名ばかりで
結局は私に遊ばれている吉宗です。(笑)
枕にしてないと、そばにおいて寝ちゃった時に
そーーっと近づいた私にまた隠されるかと
一応知恵絞った結果なのかな??
かわいいかえるさんですね。
吉宗くん寝るときもしっかり抱えて
すっかり気に入った様子ですね☆

 ちくわはそのまま食べたり、
焼いて食べたりしてましたが
酢のものにもなるのですね。
新しい発見です。勉強になります。

 汗ばむこの時期、酢の物なら
さっぱりおいしく食べられそうですね。

 今度作ってみたいです。

本読まれるの早いですね。
私も図書館でたくさん借りてきているのに
まだ読んでなくって、
明日あたりじっくり読もうかなぁ。
かわいー★★★
まくらにしちゃってますね☆☆☆
それなら誰にも取られませんね
さすが吉宗くん(艸vωV*●)⌒&%'

それとこないだのレスで
吉宗くんは猫に遭遇すると
ハンターに目覚めちゃうんですね!
リードもったまま引きずられそう(>u<;)
野良猫はふと出現するからなぁ
aijyoubentoさん♪

可愛いでしょう♪100円ショップのぬいぐるみは
大きさも吉宗のお口にもぴったりで可愛いのが多いので
結構お気に入りです。

ちくわは色々使えるのでお弁当にはよく登場します。
お弁当に使う酢の物や和え物にするときは
念のため一度熱湯にくぐらせてから使います。
酢の物はこの時期は痛み防止にいいですよね。

いつもちょっとでも時間が出来ると本を読んでいます。
今の季節は雨も多いし、読書には最適ですね♪
りささん♪

すっかり枕が定着して今日も下に敷いて寝ています。
頭乗せるならともかく、お腹の下敷きになってたり。。。

猫を見ると本当に野性に目覚めちゃうんですよ。
吉宗が若い頃は真面目に引きずられそうになりました。
かなり力持ちになった吉宗母です。

ところでりささんの日記見たんですが
吉宗父も独身の頃は犬は大の苦手だったんですよ。
嫌いって言うより怖かったみたいで。
吉宗に出会ってからはメロメロです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/153-03ab1949

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
