THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
blueyoshi.jpg


普段は全くサッカーには興味のない野球大好き吉宗母。
ルールもろくすっぽ分かりませんが
国際試合だけは盛り上がる周りのお祭りムードに乗っかって
一緒に応援しています。

体調不良により代表入りできなかった?吉宗も
ようやく少しはボール遊びするようになりました。(まだ全力では走れません。)

ball618.jpg


頑張れニッポン! 常に母の馬鹿馬鹿しい趣味に付き合わされる吉宗

blueyoshi2.jpg


夜の本番までこれ着てなくちゃいけないのかなあ・・。いやいや、撮影終わったから脱いでいいよ~。

blueyoshi3.jpg


今読んでいる本。ここの所何かと話題の書ですね。読んでなかったので読み始めました。

sizumanu.jpg


今日のお弁当。鶏肉とブロッコリーの甘辛いため・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物・チャーシューとほうれん草の玉子焼き・胚芽米。

obentou6.18.jpg

スポンサーサイト

コメント

決まってますね~、サムライブルーv-218
吉宗君の応援、通じるかな?
私もサッカーはよく分かりませんが
ワールドカップとなるとやっぱり見てしまいます。
一緒に盛り上がった方がオトクなきがしたりして(@^▽^@)
応援してネェ
始まるよ~~e-219
君が代も流れてる。いよいよです。吉宗君の応援しだいだよ~~
熱く お願いします。v-91
酢の物いいなぁ
夏の元気には欠かせないですね★
吉宗くんはまだ全力で
走れないのかぁ…
でもサムライブルーきまってます
d(d*'∀`*)(o'∀`ob)b
吉宗くん、ファイト★
サムライブルーお似合い♪
吉宗くん、カッコイイよ!
サムライブルーがよくお似合いです♪
残念ながら、日本は引き分けに終わってしまったけれど、まだまだ、これから(汗;)
ブラジル相手に、どこまでできるかはわからないけど、何が起こるかわからないのがW杯だから、最後まで諦めずに頑張ろー。
きっと吉宗くんがスタメン入りしてたら、楽勝だったんだろうけどなぁ。残念。
私も、そんなに詳しくはわからないのですが、こういう国際試合やオリンピックなんかは、ついつい見てしまうのです。
みかりんさん♪

そうそう、なんでも一緒に盛り上がっちゃった方が
楽しいしお得な気がしますよね。
私も、ゴールに入ったら1点・・くらいしか知らないんですが。(笑)
でも、健闘空しくドローでしたねぇ。。。
ブラジル相手に巻き返しなるか??
ヨーコさん♪

う~~ん、応援空しく・・・。(T_T)
チャンスはたくさんあった気もするのですが・・残念!
日中は気合が入っていた?吉宗も、さすがに10時キックオフでは
熟睡モードで応援できなかったせいかしら・・。
りささん♪

酢の物はお弁当にも夕飯にもよく登場します。
お酢は体にいいし、お弁当の傷み防止にもなっていいですよね♪

吉宗、走るのはまだゆっくりです。スキップって感じかな。
だからボール遊びもゆっくりなんです。(笑)
なにしろ14歳、のんびり100%まで戻ってくれれば。。。

マネさん♪

そ、そうですよね、決まっちゃったわけじゃないしまだまだこれから!^^;
WBCも一度諦めたけど優勝したし、奇跡を信じましょうね♪
サムライブルーなリュウ部長がかっこよかったので吉宗も真似しちゃいました。
部長のクールさに少しは近づけたかな?
リュウ部長もドイツ行きならなかったし、
吉宗とのツートップが実現してたらねぇ・・。(おい)

何にしてもスポーツはいいですよね♪
ルール知らないのに盛り上がっちゃいます。(笑)



ムムッ、吉宗くんはブルーがよく似合うわー♪
それに精悍な顔つき!あっ、今回は代表もれしちゃったのね(爆)
でも、残念だよね。昨日は。
ブラジル戦は相手が2軍らしいよ。ホントかな?
ブラジルはもう決まったようだし、ジーコにかなり気使っているのかな?

ナツコさん♪

100円ショップのサムライブルーシャツで気合入れていましたが
代表入りできませんでした・・・。(笑)
ほんと、川口さんのファインセーブ出まくりで
結構いい感じだったのにな~、残念。
ブ、ブラジル、2軍なんだ・・・それで負けたらなお辛い。。e-263
いやいや、不吉な事は考えるのよそう。。。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Brazil戦は胸かりるつもりでやっちゃえ!と・・・でも結構海外メディアは厳しいみたい。それが悔しいのだ。 吉宗君とってもお似合い!いい夢見られそう。 
長編に挑戦ですね(ここ、韻を踏んでます)
 うわ~吉宗くんサムライブルーが
似合ってます☆かわいいW

 鶏肉とブロッコリーの甘辛いため
チャーシューとほうれん草の卵焼き
おいしそうですね。

 卵焼きは今のところ
だし、ベーコン、チーズを巻くぐらいしか
していないのですが、
今度チャーシューも挑戦してみたいです。
Graceさん♪

普段サッカーなんて全然見ないくせにお祭り気分だけ乗っかっちゃおうという
安易なにわかサッカーファン(?)なので
あんまり報道見てないんですが海外メディア、厳しいんですかぁ。
うーーん、ここは一つ一矢報いて欲しいですね。
沈まぬ太陽・・・かなり重~い内容です。。
aijyoubentoさん♪

いつも私の趣味に付き合わされて色んなコスプレされる吉宗です。^^;

お肉とお野菜の炒め物は簡単おいしいので定番ですね。
お昼ごはんはボリュームあるもの・・と思うと
どうしてもメインはお肉になっちゃいます。
その分夜の粗食でカロリー調節!
二人暮らしなのでチャーシュー作ってもいつも大量に余っちゃって。
小分けにして冷凍して、玉子焼きにしたりチャーハンにしたり
色々活躍させてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/154-c7d19922

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
