THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
rain1.jpg


いずれ「長靴」なんて言わなくなるのかしら・・・。
雨の日のお散歩用の長靴が古くなったので可愛いのを探してたら
「長靴」よりも「ラバーブーツ」とか「レインブーツ」「レインシューズ」
・・・なんて言い方のほうが多かったりしました。
(レインシューズとかレインブーツって正式な言い方なのかな?)

それはともかく、吉宗が病気して以来お留守番させるのが不安で
お買い物にも出かけないプチ引きこもり状態の吉宗母。
近くのスーパーに行く以外は欲しい物もネットで探しています。
いちごの模様と可愛い形。気に入ってお取り寄せ。

僕はもう大丈夫なんだけどな~。

rain2.jpg


くんくん、食べ物じゃないの?

rain3.jpg


ポーズ取るの飽きちゃったよ~。おやつおやつ!

rain4.jpg


今日のお弁当。豚肉アスパラ巻き・水菜と油揚げのゴマ和え・エビ入りシューマイ・お漬物・胚芽米。

obentou6.23.jpg


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sさん

mail@clubhuskybound.com 宛にメールしていただくか
または http://www.clubhuskybound.com/ こちらから直接どうぞ♪
花柄・・・
今は花柄の長靴があるんですねぇ。長靴って言っていいのかしらv-361
長靴って言ったら申し訳ないような・・・v-356
可愛い靴v-344
ほんとだ~、可愛い長靴!(ラバーブーツ?)
クリスマスの模様みたいですね。
雨の日のお散歩も楽しくなりそうv-279
吉宗君も長靴と一緒にばっちりポーズ決めちゃって・・・
って思ったけどおやつ目当てに動いちゃったんですね。( ^∇^ )
ヨーコさん♪

可愛いでしょう~v-343
最近はこんなカラフルな長靴が結構あるんですよ。
これより派手派手な白地にさくらんぼ模様e-241のもあって
それもすっごく可愛かったんですが、
年を考えて落ち着いた色を選びました。(笑)
すのうさん♪

あ、ほんと、クリスマスカラーですね。
お散歩にもお庭仕事にもいいな~って感じです。
最初はきっちりポーズ取ってた吉宗ですが
おやつの誘惑には耐え切れず。。。
最近の長靴は、オシャレで可愛いのですね~。
確かに、長靴と言うには申し訳ないほど。
やはり、ラバーブーツ…ですか?
コチラでは、雪かきや雪道の散歩には欠かせないアイテムですけど、こんなに可愛いの売ってたかしら?
これだと、雨の日も楽しくなりそう…かも?
マネさん♪

ほんと、「長靴」っていう感じではないけど
「ラバーブーツ」って言われても「むむ??」って気も。。(笑)
そうなんですよ、早く雨の日のお散歩に履きたい!
って思ってるのにこの前まで雨ばっかりだったのに
このところピカピカの晴天ばっかりで。
梅雨はどこに行ったんだろう・・・?
わあ、素敵な長靴ですね☆
レインシューズといった方がぴったりくるかも
しれませんね^^

 私も今新しく傘が欲しいなぁと思って
ネットで探しています。
お気に入りの傘見つかると良いなぁ☆
aijyoubentoさん♪

ほんと、「長靴」っていうのはもったいない?ような可愛さです。
でも買ってから晴れ続き。
一回もはいてないんですよ~。

aijyoubentoさんは可愛い傘を探しているんですね。
まだまだ梅雨は一ヶ月近く残ってるし、
せめて傘や長靴をお気に入りの物にすれば
少しは気持ちも明るくなりますよね。
可愛い傘、見つかるといいですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/155-4794d429

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
