THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
ajisai626.jpg


お散歩の公園の紫陽花。一面に色んな紫陽花が咲きます。

まだ咲き始め。満開したら見事です。

ajisai6262.jpg


小さい黄色いお花も咲いています。何の花かな?

kiiroiohana.jpg


今読んでいる本。

hukaoi.jpg


今日のお弁当。牛肉とお野菜のオイスターソース炒め・アスパラとちくわのきんぴら・キャベツとカニカマのレモンしょうゆ和え・カツオの佃煮・胚芽米。

obentou626.jpg

スポンサーサイト

コメント

梅雨の時期、紫陽花は私たちを楽しませてくれますよね♪
私も紫陽花は好きですよー。
いつも、お弁当、おいしそうー。まおさんとご主人の?
ナツコさん♪

梅雨の時期の唯一の楽しみと言っていいかも。
雨の似合う花ですよね。
お庭にも咲いていますが手入れが楽なのもe-278

お弁当はだんなさんのです。
私は家で仕事しているのでお昼はいつもあり合わせe-429(というより残り物。。)
 紫陽花、ほんとに綺麗な時期になりましたね(*´∇`*)
紫陽花の花をシーボルトは愛した「お滝さん」の名に
ちなんでおたくさと呼んだそうで、
なんでも雨の日に紫陽花を眺めながら
好きな人や好きだった人を思い出すのが
良い見方だなんてこの前ラジオで話している方が
いました。

 雨の日の紫陽花は灰色の世界に
色がひきたちよりいっそう綺麗に見えるものですね。

 牛肉のオイスター炒めボリュームありそうで
良いですね。

 私はオイスターソースを以前中華料理を作るため
買ったは良いものの、そのメニューを作り終えて
余ったオイスターソースをうまく使いまわすことが
出来ないことがありました。

 オイスターソースをこんな風に使うことも
できるのですね(*´∇`*)
梅雨というと、憂鬱な気分になりますが、紫陽花はそんな気分を慰めてくれるお花ですね。
むしろ、雨にしっとり濡れている感じの紫陽花が、一番綺麗に見えるような気がします。
確か、土のアルカリ性・酸性を、リトマス試験紙みたいに花の色で表してくれるんですよね。
黄色いお花の前で、カメラ目線でニヤリな吉宗くんに、ウケちゃいました。
可愛い~!(≧∀≦*)
あじさい・・・いいですよね♡ 近所?の吉備津神社(一応国宝です)にもアジサイ園があって、遊びに行ったり・・・多分ワンコはNGかな。
満開の写真もまたアップしてくださいね!  
aijyoubentoさん♪

紫陽花とシーボルトですか。不思議な組み合わせですが
ロマンチックなお話ですねv-343
好きだった人の思い出・・・吉宗父に隠れて思い出します。(笑)

オイスターソース、結構色々使えるんですよ。
最初からどーん!と使って失敗するといけないので
炒め物や和え物に隠し味程度に入れてもいいし。
調味料もハーブも難しく考えないで
「入れちゃえ!」みたいに使っていると慣れてきて
うまく使いこなせるようになるもんですよ♪(いいのか、こんなアドバイスで・・・。)
マネさん♪

そうそう、紫陽花は晴れの日より雨の日のほうが
美しく絵になりますよね。
うっとおしい季節の唯一の楽しみって感じv-254
紫陽花の色、そうなんですよ、私知らないでピンクと青の紫陽花を
お庭の隣同士に植えたらどっちも青になっちゃいました。(笑)

カメラ目線の吉宗、可愛いなんて。(照)
なんか不遜な笑みに見えちゃいますよね。^^;
Graceさん♪

吉備津神社、聞いたことあります。桃太郎さんのとこですよね。
紫陽花園があるんですか。綺麗でしょうね~。
ちゃんとした(?)庭園はわんこNGのところが多くて
行けないので残念です。。。
満開時もUPしますのでお楽しみに~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/156-165a5bbf

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。