THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
tiba1.jpg


梅雨で涼しい天気が続いていたので
5月に予定していて吉宗の体調不良で中止になった
房総旅行に行く事に。

が、いざ出発すると・・・・暑い!
突然の真夏日。。。なにもわざわざこのタイミングで。

結局ホテルでゴロゴロしているだけになりました。
唯一遊びに行った「県民の森」

tiba2.jpg


なんでこんな地味なところに・・という感じですが
房総は吉宗父&母が新婚旅行に行ったところです。
吉宗母の連れ子の吉宗も一緒に長野、静岡、群馬、千葉・・
と、わんこの泊まれるペンションを巡った非常に地味な新婚旅行でした。^^;
「県民の森」ではペンションで知り合ったわんこたちと遊んだ思い出の場所です。

当時の吉宗。マークくっきり!体も黒い!!

kenmin2.jpg


もう随分前のこと。覚えてるかな?

kenmin1.jpg


暑いのであんまり遊ばずホテルへ。

tiba3.jpg


早速匂いチェック。

tiba4.jpg


お部屋でやっと一息。

tiba5.jpg


あ~、暑い一日だったよ。

tiba6.jpg


ホテルはこんな感じ。わんこOKの気楽なロードサイドホテル。

tiba7.jpg


長距離ドライブお疲れ様♪

outinituita.jpg


今日のお弁当。3色そぼろご飯・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・ちくわのきんぴら。

obentou7.1.jpg


コメント

せっかくの旅行、暑くて残念でしたね。
でもみんなでのんびり出来たからそれはそれで楽しかったかしら?
若かりし日の吉宗君もかっこいいですね。
舌が大きい!!(笑)
楽しそう~~
お疲れ様でした。暑いのはハスにはきついですネェ。v-356
でも元気そうな吉宗君と 若いころの吉宗君が見れてうれしいです。
ノンビリ家族旅行も 頑張ったホレ( ^^)/ >゜))彡ゴホウビジャ
吉宗君に回されたまおさんの両手に、愛が一杯詰まってますぅv-344
 わあ、旅行楽しそう♪
いいな、いいな~房総。
2、3年前かなー、私も南房総に行きました。
ほんと風景とか南国ですよね。
植物園や灯台とか見ました。

 まおさんゆっくり楽しい思い出
作ってきてくださいね(*´∇`*)

 お弁当の3色そぼろ綺麗です~v-10
そうそう、まおさんに以前キャベツと新たまねぎの
レモンピクルス教えていただきましたが
最近、その要領でにんじんのレモンピクルスを
作ったのです。
 それをお弁当に入れていたら、
ブログを見てくださった方に
作り方に興味を持っていただき質問されたため
まおさんに教えていただいたことと
レモン汁白ワイン、砂糖で作るということを
書かせていただいたのです。
ご迷惑がかかるようでしたら
すぐに削除させていただきますので
おっしゃってください。

 レモンピクルスのあの味
とっても気に入ってしまいまして
ゼリーにして食べたりもしてみました。
もちろんゼリーでもバッチリおいしかったです。
本当にありがとうございました。
わ~い♪
若かりし日の吉宗くんだぁ♪
マークも残ってて、黒々としてたね!カッコイイ!
小型犬と違って、ハス位の大きさになると、なかなかペットOKの宿って無いんですよね。
一緒に旅行出来て良かったね~。楽しそう♪
すのうさん♪

ほんと、涼しい日が続いてたから行ってみようか~
・・・なんて気軽にでかけたはいいけど暑くて・・。
だらだらしてるだけで、家にいるのと同じでした。(笑)
若い吉宗、男前でしょう。^^
年とともに白くなっていくのは人間と一緒ですね。
ヨーコさん♪

ほんと、わんこはただでさえ暑いの苦手なのに
ハスキーですからね~。
日中はおしっこ&ウンチさせるのも大変なくらい暑かったです。(×_×;)
若い頃はマークくっきり、背中も真っ黒だったんですが
ハスキーは人相(?)がすっかり変わっちゃいますよね。
aijyoubentoさん♪

房総はいいところですよね、自然も豊かで本当に南国の雰囲気。
海岸線をドライブするだけで気持ちがいいですよね♪

レモンピクルス、気に入って頂いて嬉しいですe-266
にんじんのレモンピクルスですか、私も今度やってみよう。
ゼリーって言うのもいいですねぇ。
ワインが残った時とかゼリー作りますがピクルスのゼリーなんて新鮮です。
あ、レシピは公開していただいて全然かまいませんよ!
どんどん使ってください~。
マネさん♪

若い頃の顔って、時々写真で見ると飼い主でさえ新鮮なほど
変化していますよね。
いつの間にこんなに白くなったんだろ??なんて。

大きいわんこ泊めてくれる所は少ないですよね。
新婚旅行当時はほんと~~に少なくて探すのも一苦労でしたが
今は随分増えたので旅行もしやすくなりました。
この夏、旅行に行きますが、Pはお留守番です。お客様のお店(サロン)に預けます。一緒にってのも考えたのですが、大阪へ『よしもと』見に行くので・・・・ちょっと無理かなって。心配なんです。とっても・・・甘えん坊だし・・・  
いつか一緒に旅行って行ってみたいです
Graceさん♪

よしもと見に行くんですか~、それじゃぴったんこちゃん一緒は無理ですね。。。
吉宗も甘えんぼなんでお留守番はなかなか・・・。
慣れてれば大丈夫なんでしょうけどね~。
わんこも一緒に遊べるところがもっと増えてくれるといいんだけど・・。
ぴったんこちゃん連れの旅行、行ったらぜひ記事にしてくださいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/157-60ef3c26

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
