THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
omeme7.jpg


わんこ飼いの方なら皆さんご存知の通り蚊は犬の大敵ですが
別の意味で被害が。。。

4,5日前に刺されて「お岩さんハスキー」になっていた吉宗。
治りかけてきたと思ったら引っかいちゃって・・・。

この有様。ハンサムが台無しよ。。。親ばか満開

omeme73.jpg


いいから早くおやつちょうだい~♪

omeme72.jpg


毎日暑くてこんな事気にしてられないよ。

ohirune714.jpg


今読んでいる本。

henjiha.jpg


今日のお弁当。イカとブロッコリーのナンプラー炒め・エビチリソース煮・ちくわ、きゅうり、わかめの梅酢和え・きゅうりと大根のからし漬け・胚芽米。

obentou714.jpg


コメント

お目目の上刺されちゃったんですかぁ~。
ほんとに、ハンサム君が・・・
でもそんな吉宗君もまた可愛いですよv-346

毎日暑くてハスキーには大変な季節ですね。
今日はこちらは34度だって・・・v-278
 ほんと吉宗くんハンサム犬なのに
かわいそう。蚊にさされちゃってかゆかったのね。

 そういえばこの前ドラッグストアで
犬用蚊取り線香なるものが売られてました。
へぇ~って思っただけだったのですが
やはりワンちゃん、この時期
刺されやすいのですね。
お大事になさってください。

 お弁当、この前の梅酢が
早速使われていて良いですね。

 なんでも今年は酢が流行っているんですってね。
この前スーパーに行った時
酢のコーナーにいろんな酢が売られていて
お料理用だけではなくて
飲むための酢とかフルーツのお酢とか
ちょっと試してみたくなりました。
 
すのうさん♪

そうなんですよ~、せっかくの男前が台無し。(笑)
でもそんな吉宗を可愛いなんて。(照)

本当に暑いですよねえ。
昨日はこちらも真夏日でした。
今日はいくらか涼しいですが大雨v-279
雷まで鳴り響いていて怖くてお散歩できませんv-292
aijyoubnetoさん♪

かゆがっていたんですが、なんとかひっかかずに
もうちょっとで治るかな?って思ってた時だったんですよ。
わんこは「顔だから気をつけないと」なんて
思わないんですもんね~v-292

そうそう、犬用蚊取りとかあるんですよね。
うちは人間用ですが各部屋に置いています。
体温が高い方が刺されやすいって事なので
ワンコのほうが刺される確率高いんでしょうね~。

梅酢はこの時期色んなものに活用させます。
お酢、いろんな種類あるんですよね。
この前ニュースで「お酢カフェ」なるものが
流行っている・・・なんて見ました。
夏ばて防止にもいいみたいですねv-278
ハンサムさん ドキ!Σ('O'(ー^*)chu♪
本当にハンサムさんの大事な顔・・しかも目の上を刺すなんて (○`ε´○)プンプン!!
今日も暑かったですね。
れきも早朝の散歩は 張り切って歩きますが 一日中 あっちへゴロゴロ こっちへゴロゴロ・・です。
毎日 エアコンのドライをかけています。この蒸し暑さは参ります。
ハスキーは辛いですね。
悪党な蚊
ヒドイ!男前な吉宗くんの、大事なお顔を…しかも目の上を狙うなんて。悪党な蚊ですね。
蚊は、体温の高さと二酸化炭素濃度を感知するらしいので、暑い夏、「ハァハァ」いってる体温高めなワンコは、狙われやすいのかナァ?
昨日はコチラも初めて33℃の夏日に到達しました。ね、寝苦しかった~(×_×)
ひどいでしょ~
ヨーコさん♪

ほんと、顔は吉宗の命(???)なのに。。。
顔に怪我をしていると痛々しくて可哀相ですよね。

こちらも雨が降っては気温が上がる・・って感じで
もう蒸し暑くて大変!(×_×;)
うちも主にドライをかけていますが夜なんかは喉痛くなっちゃったり・・
でも吉宗が暑がるからエアコンはかけないと・・・・って
辛い季節ですよね。

美人三姉妹も可愛いお顔、刺されたりしないように
気をつけてくださいね~。
ほんとににっくき蚊!!
マネさん♪

そうそう、なにもよりによって目の上の白いとこ・・
目立っちゃって仕方ないです。e-263
やっぱりワンコは刺されやすいみたいですよね。
フィラリアの事もあるし、リュウ部長も気をつけてね。

マネさんのところも真夏日になったのね。
最近は本当に蒸し暑くて、毎日大変。。。
これから梅雨明けしちゃうとますますハス飼いにとっては過ごしにくい日々ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/161-b7b104b6

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
