THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
cocel.jpg


ル・クルーゼのお鍋 にはまってから早や11ヶ月。
とうとう、やっと、意を決してル・クルーゼ 「コケル」を買いました。

ルクルーゼの80周年の記念で初代ルクルーゼの限定復刻版。
去年の発売だったんですが、お鍋の割りにやっぱり高い・・・
・・・と悩みつつ、お店の在庫が次々なくなっていくのを見て
えいやっ!っと思い切って購入。

rukuco2.jpg


可愛いな~~。・・とうっとりしながら早速お料理。
まずは大きさを活かしてロールキャベツたくさん。お庭で採れたトマトを使って。

rukuco1.jpg


1時間くらい煮込んでこんな感じ。

rukuco3.jpg


お母さんばっかりずるいなあ・・。僕にはいっつも100円ショップのおもちゃなのに。。

hutene912.jpg


今読んでいる本。

tegami.jpg


今日のお弁当。チンジャオロースー・キャベツとちくわのレモンピクルス・大根の葉と油揚げの煮物・胚芽米。

obentou912.jpg

スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~
ル・クルーゼ のお鍋 高いですよネェ
でも可愛いデザインなんですもの・・
まおさんのお料理の腕なら映えるわぁ( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
今年はトマトもたかったのに、まおさん家の畑は大漁だったのね・・・

吉宗君フードは何食べてますか?
ヤラーのディナーは食べますか??
購入したんですけど 美夕が急に合わなくなっちゃって・・・
ヨーコさん♪

先ほどはお話できて嬉しかったです♪
長いお付き合い(?)だけど声聞くのは初めてでしたね。(*^m^)

ルクルーゼ、可愛いし、お料理もおいしく仕上がるので
すっごく気に入っていますが高いのがネックですよね~。v-292
お庭のトマトはそろそろ終わりです。
値段が高騰しているときはお庭で採れるとありがたいですよね。

吉宗のフードはニュートロのナチュラルチョイスシニアです。
ヤラー、使っている人は聞いたことないけど
多頭飼いの友人なんかに当たってみますね。
ロールキャベツ、おいしそう!
お庭で取れたトマトなんていいなあ。
お鍋も可愛いけど、お鍋と並んで
おりこうさんにポーズ決めている吉宗君可愛いv-10
今度は贅沢なおもちゃお母さんにねだっちゃえ、吉宗君!
ルクルーゼのお鍋、カラフルでいろんな形が
あるのですよね。

 初代ルクルーゼの限定復刻版があるのは
知りませんでした。
映画に出てきそうなかっこいい形です♪

 お鍋で煮るものがお庭のトマトを使った
ロールキャベツというところが憧れます。
ああ~、なんて素敵な暮らし方なのでしょう。

 今日もお弁当はおかずが盛りだくさん。お腹いっぱい食べられて大満足ですね
(*´∇`*)
ル・クルーゼのお鍋、おっしゃれ~でカワイくて、そして高価なんですよね(汗;)
で・も!まおさんほどの料理の腕前なら、イイですよん!
きっとお鍋も、大喜びですね♪
吉宗くんも、オヤツをル・クルーゼで作ってもらっちゃえ~!(≧∀≦*)ノシ
ロールキャベツ!!見てるだけで、ほっぺがとろけそう(´ω`*)トマト大好きです!
うちの父も最近野菜作りを始めたのですが、
まおさんとこみたいに真っ赤なトマトじゃありません~
小さな黄色いトマトをおやつがわりにぱくぱく食べてます★
あっ、いいですね。カラフルな色やセンスあるスマートな形が素敵!
でも、高いんですよね。
料理がお上手なまおさんならこれぐらいのお鍋は必須よ。私にはもったいないかも(嘆)

すのうさん♪

ロールキャベツ、好物なんです。
トマト味とかクリーム味とかコンソメだけとか
いろいろ楽しめていいですよね♪
吉宗に贅沢なおもちゃ。。考えときます。(笑)
aijyoubentoさん♪

ルクルーゼは最初は一個だけ・・
って思ってたのに使い始めると可愛いし便利だし
ついはまってしまいました。
この形、あんまりないタイプでしょ。

なんでも自分で作ったのを使うって
それだけで贅沢な気持ちになりますよね。
気持ちは贅沢だけど実際は安上がり、理想ですね。(o^-^o)
マネさん♪

そうなの、おしゃれで可愛くて使い勝手よくて・・・
欠点は高いこと。。。σ(^_^;)
いやいや、腕は大したことなんですが
道具のよさで自己満足してます。
吉宗にルクルーゼでおやつ!ちょっといいかも!
私ばっかり無駄遣いしてるから罪滅ぼしに。(笑)
りささん♪

私もトマトもロールキャベツも大好きです。^^
ことこと煮込んでいる時間も好き。
トマト、今年は例年より少なかったんですが
真っ赤なのがたくさん取れましたよ。
黄色い小さいのも味が濃くておいしいですよね。(⌒-⌒)
ナツコさん♪

そうそう、このカラフルな色とか形とか
機能性もいいけど、スタイルもいいんですよ~。
すっかり惚れ込んじゃって。
ほんと、高くて去年から悩んでやっとこさ購入。(笑)
お料理上手なんかじゃないんです~。
道具に任っぱなし。(汗)
ここのお鍋は本当に重たいですよね。(お店で見ただけですが) 結構高価ですよね。お料理下手なので、もったいないかと(爆)
ロールキャベツも美味しそうv-25

吉宗くんのいじけた姿がかわいいです。

Graceさん♪

重いですよ~、ルクルーゼ。
この重さのおかげで保温性がよくて
小さな火でおいしく仕上がります。
ほんと、もうちょっと安いとありがたいんだけど~。。

初めまして!!
ルクルーゼ、コケルで検索をかけましたところこちらへ辿りついたのが数日前。
私も、買うの悩んでいたところ、あまりの可愛さに昨日買ってしまいましたv-10
参考にさせてもらいました。
ありがとうございますv-238
fumiさん♪

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。^^

コケル、可愛いですよね、私もすごく悩みましたが
買ってよかった~って思えるお鍋です。
fumiさんはオレンジなんですね。
私もオレンジと悩んだんですが
オレンジはオーバルを持っていたのでパステルにしました。
でもやっぱりオレンジも可愛いなあ。。

こちらこそわざわざコメント頂きありがとうございました。
fumiさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/176-0d2488aa

ル・クルーゼ

ル・クルーゼル・クルーゼ(fr:LE CREUSET)は、鍋などキッチンウェアの商標。日本ではル・クルーゼジャポンが保有している。商品としてのル・クルーゼは、フランスLE CREUSET社が作る特殊3層ホーロー加工の鍋などの製品群を指し、特長としては熱が逃げに
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
