THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
     
party916.jpg


お誕生日には温かいメッセージ、皆様ありがとうございました

さて、吉宗待ちに待ったお誕生パーティー。と言うよりご馳走。

この日のワインは吉宗と同じ年の91年生まれ。

winep91.jpg


わ~い、お肉お肉。

oniku916.jpg


これはじゃがいも。

oimo916.jpg


勝手にガブガブ食べちゃダメかなあ。。

oniku9162.jpg


さて、お肉がなくなったので首尾よく勝手に席移動。ケーキの前へ。

cake916.jpg


このプレートは僕のだよね。

plate1.jpg


かぷっ。

plate2.jpg


見事に寄り目・・・。

cake9162.jpg


プレゼントはサッカーボールでしたが
部屋の中であげると大変なことになるので
とりあえず変な顔のぬいぐるみ。カニかな?

kani1.jpg


お腹もいっぱいになった事だしゆっくり遊ぶぞ~。

kani3.jpg


・・・と言いながらすぐに眠くなる吉宗。

kani4.jpg


次の日は雨。とりあえずサッカーボールと記念撮影。

ball916.jpg


あ、こらこら、お部屋で遊んじゃダメよ。雨ばっかりでまだお外で遊べていません。今日はやたら暑いし。

ball9162.jpg


今日のお弁当。鶏そぼろと玉子の二色ご飯・鶏のから揚げレタス添え・セロリとちくわの炒め物・プチトマト。

obentou919.jpg


コメント

見事なご馳走ですね。プレゼントの蟹さん?と寝てる姿が凄く可愛いです。
ワインを楽しんだのはもちろんパパママよね?(笑)
くーっ(つ∀`o)お誕生日会の幸せな空気が伝わってきました☆
吉宗くん、お皿の前でがまんできるなんてえらいな
プレートももらえてよかったね☆
寄り目?がすごく幼い顔でキュートです。
吉宗くん、ずっとげんきでいてね(pv∀vq)
わ~、吉宗君たくさんのご馳走、いいな~。
私も参加したかった位です。(邪魔だって)
サッカーボールにお手手を乗せている様子が
遊びたいって気持ちが伝わってきます。
吉宗君、晴れたら遊んでもらおうね。
Graceさん♪

プレゼントより何よりお肉が嬉しかった吉宗です。(笑)
そのために本来の夕ご飯は
かなり減らされてることにも気づかず・・・。

ワインはいつもちょびっとだけなめさせてあげてます。
ぴったん子ちゃんはまだ未成年?だから無理かな?
りささん♪

今にも食いつかんばかりに
お皿に接近しながらも最後の一線は
耐えているんでしょうね~。

寄り目の吉宗、オマヌケですが
なかなか可愛いでしょ。(笑)
すのうさん♪

是非是非遊びに来てください。(遠い?)
サッカーボールは撮影だけして
また仕舞っちゃったんで吉宗ストレスたまってます。^^;
今日は真夏みたいに暑いし・・・
爽やかな秋晴れの日が早く来るといいけど。
 わあ、すごいご馳走♪ 

誕生年が一緒のワインにケーキ、
しかもプレゼントもかにさんに立派なサッカーボールまで。

 良いなー、吉宗君。
私もまおさんの家で飼われたい(笑)

 今日は暑かったですね。うちの方蝉が鳴いてました。
 この前、天気予報で「今日が最後の暑さで
これからはもうこのような暑い日はないでしょう。」って言ってたのにーなんて思ってました(笑)

 鶏そぼろと卵のそぼろが美味しそう。
そしてセロリのしゃきしゃき感。
ひさびさにセロリ食べたくなりました。
 
ご馳走!
わ~、イイなぁ、吉宗くん。
盛大な、豪華なパーティーだったんですね!
ご馳走を前にしても、落ち着いていてオトナ~♪
リュウ部長はダメです。地団駄踏んだりにじり寄ったり、落ち着き無いもの(TдT)
晴れて、サッカー遊び出来るのが楽しみだね!
aijoubentoさん♪

ワインは私達のために買ったような感じでしたが・・。^^;

今日も暑いです。
風は冷たくて乾いているのでお部屋の中は涼しいけど
外は日差しがかんかんで・・・
せみ、こっちでも鳴いてますよ~。
なかなか天気予報も当たりませんよね。

セロリはサラダに使った残りなんですが
一束大きいので余っちゃって・・。
生が一番好きなんですが炒めてもおいしいですよね。
マネさん♪

いやいや、静止画で見ているから
「おとなしく待っている」って感じですが
吉宗もお座りしなおしたり、お皿にものすご~く近づいたり。。。

今日は人間にとっては涼しくて気持ちいいですが
お日様が強くて光集めやすい吉宗にとっては
暑いみたいです。
涼しさはこれから本番になるかな~?
はじめまして!
はじめまして!
お天気石と申します(*´ェ`*)
まおさんのことは、aijyoubentoさんちで
ちょこちょこお見かけしておりました♪
で、遊びに来させて頂いたら、
坊ちゃまのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
寄り目でケーキを見逃すまいとする吉宗君が
めっちゃ可愛いです ヾ(≧∇≦)〃
2色お弁当もとってもおいしそうです♪
また、遊びに来させて頂きますね!
わあ、お天気石さん!
ようこそいらっしゃいました♪
吉宗にメッセージありがとうございます。

私もお天気石さんのブログ
チョコチョコ拝見させてもらっていました。
色使いのかわいらしいお弁当で
いつも感動していました。(⌒-⌒)
(とてもまね出来そうにありません。。。)

私のお弁当はお天気石さんやaijoubentoさんみたいに
彩り綺麗な素敵なものじゃないんですよ~。
ボリューム重視で。^^;
でもせっかく毎日作っているので写真とって、
ついでにブログにのっけています。

私もお天気石さんところに遊びに行きますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/179-471d4a9c

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
