THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
heiankouen1.jpg


旅行にはちょうどいい季節になってきたので
一泊で秋田に行ってきました。

写真は横手市と言うところの「平安の風わたる公園」 
後三年の役をモチーフにしたとか。

広くて涼しくていいね~~。

heiankouen2.jpg


heiankouen3.jpg


涼しくて気持ちいいけど運動すると喉渇くよね。

omizu106.jpg


特に目的もなかったのでのんびりドライブしてから六郷という町にあるホテルへ。

hotel06.jpg


今日はここでお泊りなんだね。さすが平日、2組しか泊まってませんでした。

hotel1062.jpg


どこでもくつろげる吉宗。

hotel1063.jpg


ホテル敷地内にある湧き水。
六郷は町中に湧き水がたくさんあるんだそうです。

rokuomizu.jpg


次の日は「秋田ふるさと村」へ。

hurusato1.jpg


記念撮影なのになんて顔を。。。

hurusato2.jpg


無事おうちに到着。・・・なんでそんな格好に?

tadaima106.jpg


今日のお弁当。ひじきご飯・大根の葉と油揚げの煮物・カニカマとねぎの玉子焼き・きゅうりとくらげのマヨネーズ和え。

obentou106.jpg


コメント

あっ、旅行、行かれたんですね♪
平日はどこも空いていて、いいですよね。
気温も快適だし。
吉宗くんもうれしそーなお顔して、まおさんと一緒に
パチリ!だね。

旅行に行って来たんですね。いいなあ!
まおさん一家はご旅行好きですよね。
吉宗君も楽しそう。
お出かけには最適な季節がやってきましたね。
(今日は荒れ模様ですが。)
ご旅行にお出かけなさっていたのですね。
お帰りなさい(*´∇`*)

 横手ってかまくらで有名な所ですよね?
私もかまくらを見に行ったことありますよ。

 吉宗くんおりこうさんだから
旅行先でもおとなしくしていられたのでしょうね。

 湧き水があるということは
水も美味しいのでしょう。
水が違うと肌質かわりますよね。
私おいしいお水のある所に旅行すると
すぐに肌に反映されるのです。
嬉しいことなのですが
帰ってくるとまた元にもどっちゃって・・・。

 今日もおいしそうなひじきごはん。
枝豆ものってて、色が良いですね。
 
ご旅行だったのですね♪
吉宗くんもご一緒で、羨ましいわ~!
お帰りなさい(≧∀≦)
東北自動車道~北上JC~秋田自動車道~横手~六郷かな?
横手焼きそばや湧水サイダー、召し上がりました?
楽しそうだなぁ。
吉宗くんの笑顔が、全てを物語ってますね♪
それにしても、どこをどう潜って、そんな格好に?
「テヘッ」って笑ってるけど(≧m≦)
まおさん、おかえりなさい~!
ご旅行、楽しそうです(*^o^*)
吉宗君と一緒なんて、うらやましい。
吉宗君も、のーんびり、まーったり、良いお顔しています♪
ぶらり二人と一匹旅、考えただけでほっこりしちゃう。
お弁当もヘルシーで美味しそうです☆
ナツコさん♪

ほんの1泊の小旅行でしたが。。。
ちょうどいい季節だよね、暑からず寒からず。
平日休みは空いているって言うのが一番ですね~。
空きすぎてて寂しい事も。(笑)
今日からナツコさん三連休だよね。
たっぷりベアー君と遊んであげてね~♪
みかりんさん♪

旅行にはいい季節ですよね。
「どこに行くか」よりも「わんこが泊まれるところはどこか」
・・で旅行の行き先が決まります。

こちらも昨日からすごい荒れた天気。
お互い気をつけましょうね。
aijoubentoさん♪

おお~、aijoubentoさんも横手に来たことが!
かまくら、素敵ですよね。
私も小さなころ見に行きましたが
幻想的で美しかったです。(寒かったけど。。。笑。)

お水も冷たくておいしかったですよ。
水道水も手が痛くなるほど冷たいの。
あのお水なら水道水でお料理もおいしく出来そう。
そっかあ、あの地に住んでいればお肌つるつるになるのね。

ここの所は炊き込みご飯でもち米消化中です。
マネさん♪

さすがマネさん、道順までしっかりご存知!
同じ東北仲間ですね~。
横手焼きそばは今回は食べませんでした~。
前に行ったとき食べたので今回は地元でおいしいと評判だった
ラーメンやさんへ。(麺ばっかりだなあ。。)
サイダーは飲みましたよ!お土産用も買ってきました。(⌒-⌒)
マネさん詳しいけど旅行したことあるのかな?

ほんと、何をきっかけにこんなカッコになったのか。
気づいたらこんな状態に。
ちょこって出ている舌がいいでしょ。(笑)
お天気石さん♪

そうそう、ふらーーっと行ってきました。
夫婦二人+わんだし、平日休みなので
あんまり計画しないで「今週どっか行こうか~。」
・・って旅行が多いんですよ。
平日だと直前でも予約取れちゃうし。
最近はわんこOKのところも多いので旅行もしやすくなりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/184-27f0f9c7

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
