THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
obentou1016.jpg


いきなりブログの趣旨変更??・・・と言う写真ですが
思い立って作ってみた吉宗お弁当です♪

常々見た目よりボリューム重視のサラリーマン弁当(?)の吉宗父のお弁当。
最近お弁当ブログの方とも何人かお知り合いになり
その可愛らしいお弁当に常に感心、感動させられていたのですが
先日たまたま「黄○伝説」・・と言う番組で
まちゃまちゃさんが「小力&まちゃまちゃ」の似顔絵のお弁当を作っていたのを見て
これなら冗談半分で出来るかも!と思いついて作ってみました。

でも意外に時間がかかるものでした。
毎日色とりどりの可愛らしいお弁当やキャラ弁を作っている皆様を
あらためて尊敬・・・。

何々?僕のおやつ??

yoshiobentou1.jpg


僕の似顔絵お弁当って・・・僕のほうがずっと男前だよ。。

yoshiobentou2.jpg


早起きしてあんなの作ってる暇あったら
僕の周りにも唐揚げでも敷き詰めて欲しいなあ。。

yoshiobentou3.jpg


今読んでいる本。

banshou.jpg

スポンサーサイト

コメント

まおさん、おはようございまーす!
すごーい、吉宗君弁当、素敵です~。
可愛らしくて、食べられないですo┤*´Д`*├o
お弁当の中でもいきいきして居る吉宗くん、
パパがお弁当箱開けたら、
お口周りの卵焼き、なくなってるかもね(笑)
うわーー!可愛い~~~!!
お弁当箱の中で吉宗君が笑ってるーー。
これはもったいないくて食べられませんねぇ。
吉宗パパさん、今頃食べられなくて
パン買いに行ってるかも?(笑)
お天気石さん♪

お天気石さんやaijoubentoさんの可愛いお弁当に
刺激を受けて作ってみました。^^
確かに、食べるのはちょっとためらわれるかな?
どこから食べ始めたか、
吉宗父が帰ってきたら聞いてみようかしら。

あ~、そっか、口元におかず置くんじゃなかった。(笑)
すのうさん♪

いえいえ、きっと空腹に負けて
あっさりと食べちゃっているはず。(笑)
吉宗の顔は白黒だしあっさりしてるから
簡単に作れると思ったんですが
やってみると意外に難しくて
朝から苦戦してしまいました。。
可愛い~~!!
これご主人ちゃんと食べられたんですか?
もったいなくて残しちゃいそうです。
でも残すとまおさんのお料理が食べられなくなるし
悩んじゃうお弁当ですね。
可愛い~!吉宗くんにソックリ!!
ホント、もったいなくて、食べられないよ~(≧m≦)
ホントだ、お口周りの卵焼きが減ってたら面白いね。
吉宗くんの笑顔に、パパさんも許しちゃうかな。
お仕事も、バリバリ頑張っちゃいますね!
ひぇー、かわいすぎ!
しかも、吉宗くん、そっくり。
ピンクの舌がかわいい。
パパさん、知っていたのかなぁ?開けてびっくりだね。
なんだか、もったいなくて食べられないね。
でも、「I Love Yue」じゃなくてよかったよ(爆)
 あれっ、いつも吉宗くんの写真から始まるけど
今日はなんか違うと思ったら
お絵かきお弁当ではないですかっ!
すご~い。

さすが、そっくりですね☆
のりはキッチンバサミで切るのですか?

 おかずも唐揚げ、厚焼き玉子、ブロッコリーと
いろいろ並んでおいしそうだワン♪
可愛いお弁当・・・
吉宗君そっくりではないですか ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
某サイトで有名なお弁当のブログがありますが、何時も見に行っては感心していたんです。
でも!!!まおさんも 負けてませんよ。
吉宗パパ ちゃんと食べられましたか?? もったいなくて残しちゃったりして・・(^ー^* )フフ♪
みかりんさん♪

さすがに吉宗の顔なので
箸をつけづらいかなあ?なんても思いましたが
食欲には勝てず?きっちり食べて帰ってきましたよ。
可愛い愛犬の顔も空腹には負けるようです。(笑)
マネさん♪

なかなか面白いでしょ、吉宗お弁当。
言われて見ると口の周りの玉子焼きは
吉宗が今にも食べそう。。って感じですよね。
つめたときは単に隙間を埋めただけだったんだけど。

仕事バリバリ・・・頑張ってくれるといいけど
吉宗に会いたくなっちゃってさっさと帰ってくるタイプかも。(笑)
ナツコさん♪

開けてびっくりの吉宗お弁当でした。
時々やろうかな?サプライズ弁当。
お昼休みの寝ぼけた頭もすっきりするかな?

むか~し、喧嘩した次の日腹いせ(?)に
桜でんぶのド派手なハートマークお弁当を作って
こっそり持たせた前歴があるのよ。(笑)
aijyoubentoさん♪

いつもaijyoubentoさんやお天気石さんの
可愛いお弁当を見て刺激を受けちゃいました。
aijyoubentoさんのハートお弁当とか
お星様お弁当とか、あんなの見て可愛いな~って。(*^m^)
この位なら、いい年の(笑)うちのだんなさんでも許容範囲だし。

海苔はキッチンバサミとカッターと併用しました。
でもカッターだと海苔って切りにくいのね。。。


ヨーコさん♪

きっちり食べて帰ってきましたよ。(笑)
可愛い愛犬の笑顔も食欲には勝てず。。。

なかなか可愛いでしょう~、と、自画自賛しつつ、
けっこう面倒だったのでもうやらないだろうな。(; ̄ー ̄A
ヨーコさんも美人三姉妹お弁当、今度是非!

キャラ弁の有名ブログ、私も時々見てますよ~。
あそこまで行くと職人芸ですよね。
毎日毎日アイディアもすごいし
手間もかかっているだろうなーって、あらためて感心してしまいました。
うちは今日からはいつもの地味弁に戻っています。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maochan.blog15.fc2.com/tb.php/187-02a96f7c

吉宗

吉宗吉宗(よしむね)とは大都技研が2003年7月に発売したパチスロ機、また、それをモチーフにしたアニメ作品である。業界初のシャッター付き液晶搭載機である。概要名前の由来は徳川将軍・徳川吉宗から。ピーク時の設置台数は約26万台(2005年11月)と言
プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
