THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
tyuzenji.jpg


今年はまだ本格的な紅葉狩りをしていなかったので
小旅行を兼ねて日光方面へ紅葉狩りの旅へ。
写真は中禅寺湖です。

さて、出発。すご~くいい天気♪

shuppatu.jpg


高速は那須高原で降りて山道へ。
紅葉、まだ残ってるかな?

nasukouyou.jpg


もみじ坂。終わりかけてるけどすごい綺麗でした。

momijizaka.jpg


中禅寺湖で。まぶしいね~。

tyuzenjiko2.jpg


そのまま群馬へ。県境は雪!

yukiyama.jpg


雪降ったんだね~。

yukimiti.jpg


群馬に入ったあたり。紅葉の山に夕日が当たってすごく綺麗!

kouyou1117.jpg


広くて気持ちいいね~。

kouyou11172.jpg


夕方ホテルへ。今夜はここで寝るんだね。

hotel1117.jpg


翌日もすごくいい天気!ホテルのすぐ裏手には川が。鳥が泳いでいます。

hotelnokawa.jpg


群馬県沼田市にある吹割の滝。

hukiwarinotaki1.jpg


高くて怖いよ~。

hukiwarinotaki2.jpg


滝の散策コースを抜けた所。遠くの紅葉も綺麗。

takikouyou.jpg


戦場ヶ原。寒い~~。雪がちらついていました。

senjougahara.jpg


この後はまた紅葉を見ながら来た道を戻って帰路へ。
自然満喫のいい旅でした♪

今日のお弁当。鶏唐揚げのねぎソース・お野菜のさつま揚げ・カニカマとわかめの辛子マヨネーズ和え・きゅうりのしょうゆ漬け・胚芽米。

obentou1117.jpg

スポンサーサイト

コメント

 わ、わぁ~、まおさん良いなぁ~v-238

 実は、私がこの前紅葉を見に行ったのって
那須だったのですよ。
偶然にも近い所でしたので、親近感を
抱いてしまいました^^

 日光と、群馬。
やっぱり、車があると移動が自由で
良いですね。
日光は中学の修学旅行で行ったきりです。
中禅寺湖懐かしいなぁ~。
遊覧船には乗りましたか?

 紅葉、綺麗ですね~。
滝とか私好きなんですよ。
吹割の滝か~、行ってみたいなぁ。

 お天気も良くて気持ち良さそう。
山って空気も良くてリフレッシュには
もってこいですよね♪

 吉宗君、また楽しい思い出が一つ
増えましたね☆

鶏唐揚げのねぎソースのねぎソース
というのはどうやって作るのですか?
私、唐揚げといえばしょうが、にんにく、
醤油、酒で下味をつけて揚げるばかり
なので、たまには変わったの作りたい
のです。

良かったら教えてください。
よろしくお願いします。
 
綺麗な紅葉ですね~!
もうすっかり終わった頃と思っていましたが
まだこんなに綺麗なんですね。
吉宗君もたっぷり観光楽しんだみたいだね。
いいお天気が続いているけど
やっぱり山はもう冬景色、雪が降っているんですね。
自然満喫の旅、うらやましいです。
aijoubentoさん♪

わ~、aijoubentoさんが行ったのも那須だったんですね!
時期は違うけど同じ紅葉を楽しんだんですね。
なんか嬉しいです。(*^m^)
日光はワンコが泊まれるホテルが
けっこうあるのでちょくちょく行きますが
東照宮とか、有名どころはあんまり行きません。
何しろ混んでいてわんこ連れでは動きづらいので。。
遊覧船は乗りませんでした。
わんこ席がないとなかなか・・・。(笑)
吹割の滝はスケールが大きくてすぐ側で見られて
迫力ありましたよ。

お天気が最高で空気が澄んで遠くまで綺麗に見えたので
本当にリフレッシュできました♪

唐揚げのねぎソースは、鶏肉はまず塩コショウで下味をつけて、片栗粉をまぶして普通にから揚げにします。
ねぎソースは鶏一枚に対して
お醤油大さじ2、お酢大さじ2、みりん大さじ1、に
ねぎのみじん切りたっぷり
(お好みで。。私はねぎ半分位入れちゃいます。)としょうがのみじん切り少々、
あとは香り付けにごま油を小さじ1くらい。
この中に揚げた唐揚げを熱いうちに
入れて絡ませて出来上がりです。
家で食べるときはにんにくのすりおろしも入れますが
お弁当ではにおっちゃうので入れません。
お好みで白ゴマを振っても♪
味が濃いのでお弁当にはぴったりですよ。
試してみてくださいね。

すのうさん♪

私ももう終わっちゃってるかな~って思ったんですが
ふもとのほうはまだ綺麗な紅葉が残っていました。
とくに群馬側は周り全部山だらけ!って感じで
迫力の紅葉でしたよ~。
高いところではもう雪が積もっていて
この日もちらちら舞っていました。
冬のコートを持っていかなかったのですごく寒かった!
もう本格的な冬もすぐなんですよね。
いいなぁ♪
おお~!
綺麗な紅葉♪
吉宗くんも、また楽しい思い出を増やしたのね。
羨ましいわぁ。
ワンコと一緒の旅、イイなぁ。
日光の方は、ワンコOKな所が結構有るんですねぇ。
しかし、雪も降ったんですね、ビックリ☆
ひゃ~、冬はもうすぐソコまで来ているのね。
マネさん♪

マネさんのところも綺麗な紅葉でしたね~♪
自然の美しさって言うのは
人工的なものでは絶対真似が出来ない
不思議~~な魅力がありますよね。
部長ももみじ饅頭を思い浮かべながら
自然を満喫したみたいですね!
日光や那須はけっこうわんこ(しかも大型も)OKのお宿が多いんですよ。
旅館とかだと予算が大変・・って事もあるけど
気軽なところが多いのが嬉しいです♪

雪、もう道の端っこには積もってるし
ちらちら舞ってるし。。。寒かった~~。
冬はもうすぐですよね、今年は去年みたいに
とんでもない寒さじゃないといいけど。。。
紅葉狩り
まおさん、こんにちは!
紅葉狩り、良いですね!
うちは車が帰って来てから、ずーっと雨に歓迎されていて、
まだ行けてないんです。
もう終わっちゃうかなぁ。
吉宗君も、一緒で嬉しそうですね。
ほーんと、うらやましいです。
にゃんこはお留守番ばかりで、申し訳なくなっちゃうんです。
お弁当、鶏唐のねぎソース、そそられます…
お天気石さん、こんにちは~^^

秋はお天気が不安定ですからね。
オデ子ちゃんも早くドライブに行きたくて
うずうずしているかも?
前に12月のはじめに京都に行った時
それはもう、綺麗な紅葉でこんな時期にまだ
紅葉しているんだ~なんて思った事あります。
今年は全体的に遅いって話なので
お天気石さん方面ではまだ楽しめるのでは?

にゃんこちゃんは一緒にお出かけやお散歩・・
って感じじゃないですもんね。
観光地に行くとわんこ連れの人は多いですが・・。

唐揚げねぎソース、この色を見ただけで
ご飯が1杯食べられそうですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
