THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
sun123.jpg


とうとう今年もあと一月。気ぜわしい季節になりました。
吉宗家もクリスマスの飾り付け。
いつもは物置代わりのサンルームもちょっとは華やか?吉宗も混じってます。

ついでなので手持ちのクリスマスハスグッズ紹介。

これはなかなか渋いハスサンタさん。

ch2.jpg


お帽子をかぶったぬいぐるみ。

ch3.jpg


ついでに吉宗家のハスぬいぐるみコーナー。(?)ぎゅうぎゅうです。

ch4.jpg


ツリーオーナメント。

ch5.jpg


ガラスケースが反射しちゃった。。プレゼントの箱に入ったハスキーです。

ch6.jpg


ついで・・吉宗母作キャンドルスタンド。

ch7.jpg


ここにもクリスマスハスグッズが??

santayoshi123.jpg


今読んでいる本、、、じゃなくて、何年かぶりに漫画。
話題のデスノート。

dnote.jpg


今日のお弁当。さんまご飯・えびとほうれん草の玉子焼き・ウインナとブロッコリーのカレー炒め・マグロの佃煮・お漬物。

obentou12.3.jpg


コメント

今年もとうとう12月ですねぇ。
みんな言っているけど毎年早いですよね。
クリスマスの飾り、綺麗ですね。ハスキークリスマスグッズもたくさん。
でも最後のハスグッズが一番可愛いです。v-238
デスノート、話題ですね。私も読んでみたいです。
クリスマス♪
テンプレも、i-103クリスマスe-489バージョンですね♪
可愛い!(≧∀≦)
もう、戌年も残り一ヶ月をきってしまったんですね。
気忙しい時期となってまいりました。
町もすっかりクリスマス一色ですものね。
たくさんのクリスマスグッズに紛れた吉宗くん(1枚目)も可愛いです。
「アレ?」と二度見しちゃいました(笑)
もちろん、サンタ吉宗くんも可愛いです。
ハスグッズ、たくさんあって羨ましいわ。
ついつい、衝動買いしちゃいますよね、ハスグッズって(≧m≦)
キャンドルスタンドも、ステキです。
売ってたら、絶対買ってしまったと思います。
相変わらずのまおさんのセンスの良さには、尊敬です!
すのうさん♪

ほーんと、毎年毎年一年が早くなる気がします。
12月なんかに入っちゃうと
もうあっという間に大晦日。。(笑)
クリスマスの飾りはいくつになってもワクワクします。
ハスグッズはあんまり売ってないので
見つけるとつい買っちゃいます。

デスノート、面白いですよ。
漫画の割りに読むの時間かかるけど・・。
マネさん♪

テンプレも12月にあわせてリニューアルしました。
クリスマスってどうしてこうワクワクするんでしょうね?
気ぜわしいけれど何となくうきうきする季節でもあります。
マネさんのところは早速ホワイトクリスマスの予感?

ハスグッズは見つけると即買いですね~。
ブームの頃は買い切れないほどあったのに
今はなかなか売ってないよね。
ハスグッズの一番古いのは吉宗よりも2年ほどお年なので
ハスコレクションはずいぶんたまりましたよ~。
家が狭いから置き場所がない。。
センスなんてそんなそんな(〃∇〃)(照)
わおわお、吉宗ちゃん@クリスマスがいっぱいじゃ♪
すごく愛されてるねぇ、吉宗君。幸せワンコだね!
おばあちゃまにも、キャンドル作ってもらったの?
すごいなぁ。
ミントはサンタ帽冠ってくれんだろうなぁ(-"-;)
お天気石さん♪

ハスキーグッズはついついあると買ってしまいます。
際限なく買っちゃうので
部屋中ハスキーだらけに・・・。(; ̄ー ̄A
キャンドルスタンド作ったのは私でございます。
陶芸でわんこグッズ作るの好きなんですよ。^^
ミントちゃんのサンタにゃんこも見たいなあ~♪
 まおさんのお家はもうすっかりクリスマスですね♪
それにしても驚いたのはハスクリスマスグッズの
数々。
いろいろあるのですね~。

 しかもまおさんお手製のキャンドルスタンド、
既製品のように上手に出来てます。
まおさん器用なのですね☆

 さんまご飯、さんまたっぷりで
美味しそう。
これだけでも十分食べられそうです。
aijoubentoさん♪

街もクリスマス一色で、いよいよ冬~!って季節ですよね。
aijoubentoさんちも飾り付け済みました?
ハスクリスマスグッズ、可愛いでしょ~。
大体が海外の物なんですよね。
日本のハスグッズって少ないです。

陶芸はもう十数年やっているんですが
こういうのばっかり作っているので
未だにろくろ引きが苦手です(笑)
食器とかほとんど作らない変わった作陶家です。σ(^_^;)

安いときに買って冷凍しておいたさんま、
そろそろ使わないと~って時期になったので
さんまご飯にしてみました。
ノーアイディアのときは炊き込みご飯頼み!(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
