THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
yuki1211.jpg


普段は暖房のきいたお部屋でぬくぬくしているお座敷ハスキーの吉宗ですが
腐っても(?)ハスキー。雪は大好きです。

土曜日。ちらほらと雪が舞って来ました。

yuki12112.jpg


「東北」と聞くだけで「雪深い」と連想される方が多いんですが
吉宗地方はほとんど積もりません。
1シーズンに2~3度、どーんと降る事はありますが。
でも昨シーズンはすごかったんですよね、雪。

こんな感じ→ 2006年2月7日の様子 

雪、積もるかなあ?

yuki12113.jpg


積もるといいなあ~。

yuki12114.jpg


吉宗の期待むなしく、雨になっちゃいました。人間は一安心。

yuki12115.jpg


今日のお弁当。鶏モモの味噌漬け焼き・ちくわ、もやし、油揚げの和え物カレー風味・ブロッコリーとカニカマの辛子マヨネーズ・お漬物・胚芽米。

obentou12.11.jpg

スポンサーサイト

コメント

ただいまです!
まおさーん、ただいまー!
吉宗君の苦手そうな暑い所から帰ってきました(笑)
そうだよね、
しべりあんってだけあるから、
寒い所仕様なんだよね。
これから、吉宗君の好きな季節なんだねー。
ミントと気が合うかも(笑)
北国ではもう雪の季節なんですね。
雪大好きの吉宗君、積もらなくて残念だったね。
ホワイトクリスマス、とか素敵でロマンチックv-255
今年も雪で遊ぶ吉宗君、見たいですv-276
土曜日はこちらも雨でした。結構降りましたよ。
吉宗くん地方は少し雪になったんだ。
雪って、嬉しいけど、イヤなのよね!複雑な心境。。。(爆)
吉宗君ちのお庭ですよね。レンガで素敵!
おかえり~!
お天気石さん♪

おかえりなさ~い!(o^-^o)
バリ旅行記、拝見しましたよ♪
トラブルもあったけど楽しんだご様子で羨ましい限り!

シベリアンハスキーはもともとそり犬なので
毛がすっごい密集しているんですよ。
暑いのは苦手だけど寒いのが大好き。
雪なんて降った日にゃ、一日雪遊びにつき合わされます。
ミントちゃんが寒いの好きって言うのは謎だわ(笑)
すのうさん♪

そうそう、ここではそれほど降らないけど
東北でももうすっかり雪景色のところもあるようです。
吉宗はがっかりだけど、人は胸をなでおろしてます。
雪降っちゃうと大変で。。。
ホワイトクリスマスはいいですよね。
吉宗は一年中クリスマス頭(?)なので
雪降ったら大騒ぎですよ~。
ナツコさん♪

東京も雨だったんだね~。
こっちはお昼過ぎにじゃがじゃか降ってきたので
積もるかな?って思ったけど
すぐにミゾレ→雨に・・・。
吉宗の嬉しい顔が見られるのだけはいいんだけど、
北国育ちなんて雪はこりごり。。(-"-;
吉宗のお庭、ほめてくださってありがとう♪
家の中もこれ位ゆとりがあれば。。(泣)
舞ってる♪
ホントですね、ちょこっとv-276舞ってますね。
吉宗くんは残念そうだけど、人間はホッとしちゃいますね。
コチラは今朝、うっすらと積もりました。
でも、先日みたいにドカッと積もらなくて、私もホッとしていますv-356
ワンコと子供は、寒くても平気で遊びまくりますよね。
そのパワーが羨ましいわ(U_U;)ゞ

ステキなお庭ですね(≧∀≦)
レンガづくりで、オシャレ♪
広いし、吉宗くんが駆け回るお姿がとってもお似合い。
マネさん♪

リュウ部長地方も雪はいったん落ち着いたんですね。
初雪のときはすごい事になってましたけど。。
本当に、わんこと子供のパワーには圧倒されます。
あの半分でもいいから
体力が戻って欲しいわ~(笑)

お庭、褒めてくれてありがとう^^
レンガもタイルも昔お庭に敷いていたものを
再利用して安く上げたんですよ~。^^;
プロがやると綺麗に仕上がるもんですよね。
  もう雪が降るのですね。
こちらは雪はあまり降りませんが、
今も窓の隙間からすごい冷気がきてます。
うう~、寒い。

 2月7日の写真見ました。
やっぱりハスキーは雪が良く似合いますね。
今回は雨になっちゃって
残念でしたね。
 でも雪これからは降ってくれるでしょう。
人間は大変ですけどね(;^_^A
もうすぐクリスマスですね★
ホワイトクリスマスになるかなぁ?
吉宗くんのりりしさが際立ちます♪
千葉は滅多に雪は降りませんが、寒ーい(p;Oдo`困)
寒いのでまおさんも吉宗くんも身体に気を付けて…★
aijoubentoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~。
お休みとってお出かけしていました。

東京は雪降ると本当に大変ですよね。
交通機関麻痺しちゃうし。
こちらもそんなに降る事はないんですが
降るときはどっかーーーんって降るので雪への備えは一応しています。
わんこは大喜びなんだけどほんと、人は大変・・・・。
でも、雪とハスキーは似合うでしょ。(親ばか)
雪に乗せたときに映えるのはハスキーが天下一品だと思ってます。^^
りささん♪

お久しぶりです。^^
千葉は気候がいいですよね。
友人(かなり年上ですが)が仕事リタイアしたあと
千葉に移住しました。
雪が降らないのは羨ましいですよ~。
たまに降って喜んでいる吉宗を見るのは楽しいけど。

りささんも風邪引かないように気をつけてね。
年末、何かとあわただしい時期ですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。