THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
nenga2007.jpg


やっと来年の年賀状の撮影をしました。
ほとんど首絞め状態の吉宗。
なかなか大人しくいい表情してくれない。。。

遊びたいよ~。

nenga20072.jpg


じっとしてるのもう飽きちゃったよ。

nenga20073.jpg


ボールで遊ぼう~♪

nenga20074.jpg


仕方ないのでおやつで釣ることに。

nenga20075.jpg


ちょっと大人しくマテしててね。

nenga20076.jpg


・・・って、マテしてるけどカメラあっちだよ。。

nenga20078.jpg


もっとおやつないの~?

nenga20077.jpg


・・と、ほとんどまともな写真がなかったんですが
もう日もないしいいや。。と妥協しつつ
ぼちぼち年賀作り始めました。

仕事は今週中にほぼ片付く予定。
あとは大掃除だ~。

吉宗父は休日出勤。
今日のお弁当。鯛飯・大根の葉っぱと油揚げの煮物・桜海老、シラス、ねぎの玉子焼き・ちくわと水菜の炒め物。

obentou1221.jpg


コメント

うちもまだ年賀状作ってません!
毎年同じ事やるのに毎年ぎりぎりまでやらないなんて
だめだって思ってはいるんですけどねぇ。v-388
大掃除もやらないまま年越してしまいそう・・・。
吉宗君、カメラ目線のいいお顔できましたか?
 私も今日年賀状を刷っています。
10枚とすこし刷ったところで写真付の年賀状の印刷の
色がおかしくなってきまして、インク切れのようです。
図柄ができあがっているから
あとはインクさえ買ってきて続きを印刷するのみ
なのですが、一時中断。

 ハスキー犬は動くのが大好きなのでしょうか?
セルフタイマーで撮られたのでしょうか?
だれか人がカメラを構えていればもう少し
じっとしてくれるのかしら?

 でも、まおさんとこの年賀状は
家族揃って幸せそうな
もらって嬉しい年賀状になりそうですね。

お疲れさま~!
年賀状、毎年頭がイタイですよね。
うちはプリンターが壊れてしまったので、
叔母の所で印刷しなくちゃいけなかったので、
表書きだけは早く済んだの。
でも、宛名がき~~~~~(T-T)
どーする、私(笑)
にしても、お弁当、ヘルシーでおいしそうだぁ。
年末のこの時期、
身体に優しいですよね。まおさんの気持ちの健康さが
表れてるみたいです。
すのうさん♪

私も毎年ぎりぎりであせりまくるクチです。
やる事決まってるんだから
さっさとやっちゃえば気持ちもいいのにね~。
大掃除って言っても、かなりいい加減なんですよ^^;
全然「大」掃除じゃない、、、
吉宗、首絞め状態ですがなんとかカメラ目線の撮れたので
それで作ろうと思ってます。
aijoubentoさん♪

aijoubentoさんの所あとは印刷を待つだけなんですね~。
私は今日レイアウトしたので今週中には何とか。
毎年頭が痛いけど出来ちゃえばなんて事ないのよねぇ。

ハスキー、動くの遊ぶの大好きでこの通り(爆)
15歳なんだからいい加減落ち着いても・・とは言え、
元気な証拠だからこれもまたいいよね。
そうそう、セルフで撮ったんですよ。
おっしゃる通り、最初から3人で落ち着いていれば
吉宗もきちんとしてるんだけど
セルフタイマー押して、私が戻ってきてポーズ・・・
って感じなので「わーい!お母さんが来た!」
・・なんて事でポーズが崩れるんですよね。

aijoubentoさんところは新婚さんだし、
二人のラブラブツーショット??

お天気石さん♪

お天気石さんのブログで、ずいぶん早い時期に
年賀状の写真取りが終わった・・なんて書いてたので
さすがお天気石さん、計画的~って思ったけど
宛名書き、まだなのね。
ほんと、毎年の事ながら頭痛いです。

うちのだんなさんは良く食べる人なんだけど
年も年だし(笑)健康に気を使わないと・・って事で
なるべくあっさりしつつボリュームもって考えてます。
でも余裕のない朝は入れちゃえばいいや!的に
肉肉肉・・になっちゃったりも。(; ̄ー ̄A
待てはツライよ
首絞め吉宗くんにも噴きましたが、向かい合わせになっちゃってる吉宗くんの後姿で、完全爆笑しちゃいました。
ワンコと集合写真って、難しいですよね。
部長も、「カメラあっちだよ」って指差したら、指の先端をジッと見つめていました。
オヤツで釣ったら、手元以外には関心を示さないし…。

待てはツライよね(≧m≦)

あ~、ウチも年賀状やらなきゃ~。
大掃除もまだだ~(^^;A
マネさん♪

そうなのよ、なかなかわんこと一緒にいい写真・・・って
難しいですよねぇ。
爆笑していただいただけでも
吉宗、あちこち向いている甲斐が?ありました。
リュウ部長はモデル犬として完璧な感じだけど
やっぱりおやつもっちゃうとおやつに集中なんですね。
ほんと、マテは辛いよ。。。

年賀状、大掃除、この時期はやる事山積みで
「やらなくちゃ~」って気ばかりあせってるけど
日々無駄に過ぎていっちゃいます。。
あははっ!吉宗くん、待てできてるね
おりこうさん(>m<*)ププ
りさはキティちゃんの年賀状です(・∀・)
でもほとんどメールで済ませちゃう↓
前に吉宗くんがカスピ海ヨーグルト食べていたのを真似して、うちのハムにもあげてみました♪小さじ一杯でおなかいっぱいになってました☆
りささん♪

なかなか落ち着かないオマヌケ吉宗です。。(;´▽`A
りささんはキティちゃん年賀状ですか!
可愛らしいv-343
でもやっぱり今時の女の子はメールなんですね。
年賀状って年々減ってるって話ですもんね。

マロンちゃん、カスピ海ヨーグルト気に入ってた?
あのサイズじゃ小さじいっぱいでも
人にとってのどんぶり並みでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
