THE DOOR FOR THE BLUE SKY

 ★なんて事ない日々の記録★
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
     
xmasyoshi.jpg


いくつになってもワクワクのクリスマスイブ。
吉宗もサンタコスプレでやる気満々です。

イブがちょうど日曜になりましたが吉宗家はお仕事です。
今日は吉宗父のお弁当も気合を入れてクリスマスバージョン。

obentou1224.jpg


吉宗母のお姉さんからプレゼントをもらいました。

xmasyoshi2.jpg


お母さんからのプレゼントは?

xmasyoshi3.jpg


これだけポーズとらされてご褒美がグリニーズ一本かあ。。

xmasyoshi4.jpg


今日のメインは大和地鶏のローストチキン。さて、準備にかかろうかな。

yamatojidori.jpg


皆様良いクリスマスをお過ごし下さい♪♪
スポンサーサイト

コメント

吉宗君宅はホームパーティーですね。
チキンの丸焼き、おいしそう!
コスプレ吉宗君もお似合いです。
Have a happy christmas♪
ココにもサンタハス!
あぁ、まおさん宅ではローストチキンなのね…(´¬`*)
美味しいクリスマス…もとい、素敵なクリスマスを過ごされたのですね、羨ましい。
吉宗くんも、しっかりギャラ付きで、良かったね!
とっても、サンタコスプレがお似合い!
ヤル気のあるサンタハスで、これまた羨ましいわぁ。
…やっぱり、ギャラの問題だったのかなぁ(笑)
すのうさん♪

何かあるたびに必ずコスプレさせられる吉宗です。
毎年ターキーだったんですが
今年はターキー事情?が良くないとかで
チキンにしてみました。
すのうさんも良いクリスマスを!
マネさん♪

昨日はどこをのぞいてもクリスマスハスやら
クリスマスワンやらクリスマスニャン・・・と
サンタさんたくさんの日だったでしょうね♪
部長のトナカイ姿も素敵でしたよ~v-10

なぜか昨日の吉宗はやる気に満ちてたんですよ。
サンタコスプレさせられたことで
クリスマス→ご馳走・・って言う図式を思い出したのかな?
とはいえ、撮影はグリニーズ一本で引っ張られたんだけど(笑)
めりくり♪
まおさん、吉宗君、メリークリスマス!
吉宗君、ほんとやる気満々だね(笑)
おいしい大和地鶏、ご相伴にあずかったかな?
吉宗パパさんのお弁当も、とーってもとーっても
プリティで素敵☆
いつもはとてもヘルシーで大人っぽいお弁当ですが、
たまにこんな風に可愛らしいお弁当だと、ご主人も
「クリスマスだーーー!」って、嬉しくなるでしょうね♪
わぁー、彩りがきれいなお弁当ですねv-271
吉宗くんもなかなかお似合いですよー。
そういえば、うちのベアーにはクリスマスプレゼント何もあげなかったわ。
それに吉宗くんみたいにおとなしく帽子かぶってくれないし。
もう少し、おちつきが出なきゃ、ダメっしょ。


お天気石さん♪

メリークリスマス★
いつもコスプレさせると「また~?」って顔するのに
なぜかこの日は笑顔満開やる気満々でした。
ご馳走の気配がしてたのかなあ??
地鶏のロースト、もちろん吉宗もしっかり味わいました。

いつもは地味なお弁当ですが
何かの記念日とか行事とかにはこんな風に
雰囲気を変えてみるのもいいなって
お天気石さんたちのお弁当見て挑戦しました。
Merry Christmasのプレートはお天気石さんの
お誕生日プレートの真似っこです。^^
吉宗父もお昼休みにびっくりして脳の刺激にいいかも(笑)
ナツコさん♪

いつもはオジサンお弁当?だけど
せっかくのクリスマス、たまには可愛くしてみました。^^
吉宗は何かって言うと必ずコスプレされてるけど
やっぱり若い頃はこんなに聞き分け良くなかったよ~。
大人しくコスプレするようになったのは6歳位からだったかな?
ベアー君はまだまだ、素で充分♪
 吉宗君のサンタクロース姿
可愛すぎ!!
服を着てじっとしていられるなんて
お利口なワンちゃんですね。

 お弁当も豪華なスペシャルクリスマスお弁当
ですね☆
良いなぁ~。

 ローストチキンどんな感じに料理されたの
でしょうか?うちは塩、こしょう、オリーブオイル、ガーリックを
塗りつけて焼きましたよv
aijoubentoさん♪

サンタコスプレ、可愛いでしょ。(親ばか)
私の手元にあるおやつに釣られて
大人しくおりこうさんにしています。
お弁当もたまにはこんな風に可愛く
aijoubentoさんたちみたいに日々の行事も取り入れて。。
なんてやってみました。

aijoubentoさんのおうちもチキンだったんですね。
私も塩コショウ、オリーブオイル塗ってローストしました。
中にはりんごとお野菜をスタッフィングして。
二人だと多くて残っちゃったので
次の日はスタッフィングを取り除いてもち米を詰め込んで
にんにく、ねぎ、生姜、八角と一緒にグツグツして
サムゲタンもどきにして食べました。
これもおいしかったですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まお

  • Author:まお
  • 夫とわんこの3人暮らしの日々です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くまック(アナログ時計)

ブログパーツの森
占いブログパーツ
過去ログ
リンク
カテゴリー
最近のコメント
